ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

柏市立柏第三中学校コミュのS34〜40年生まれの卒業生集まれ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タコと申します。
私は昭和35年生まれですが、早生まれなので、34年の方と同級生です。
もし、いらっしゃいましたら、返事下さいねー!!
宜しくお願いします。

当時は三中が設立したばかりで色々大変で・・・。

しかし、三中のコミュニティがあったとは・・・驚きですわーい(嬉しい顔)

コメント(25)

いっくうさん、こんにちは。
私は早生まれなので、二つ上になるのでしょうか?
一年生の時は英語の海老原先生が担任でしたよ。
スケベなおじさんでした。
私はバレー部にいました!
今後とも宜しくお願いします。

ところで、いっくうさんのお友達で「チープトリック」が好きな人いませんか?
4月24日の日本武道館公演のチケットが2枚余っていて、誰か行く人を探しているんです。まだ見つかりません。席はアリーナのUブロックです。チケット代は8000円です。
もし、どなたかいらっしゃいましたらお返事下さい。
宜しくお願いします。
mixiのチープトリックのファンの人はもうチケットを持っているそうで・・・。
だれかいないかな・・・
涙
はじめまして。なおと申します
38年生まれなのでタコさん・いっくうさんの後輩です。
同級生に近所のお姉さんとか、同級生のお兄さんがいたので
35年生まれの卒アルをみんなで見た記憶があります。
荒れ放題のクラスでしたが楽しかったな。3年間でよく殴られてました。
殴る先生が担任でね・・・。



入学前に確か「宮田先生」という生徒指導のこわもてのやくざっぽい先生が
「規律を守れよ」みたいに脅しに?(指導に)来たのを覚えています。
今考えれば、中学が荒れていくのを防ごうという対策だったのでしょうか。

書き込みたいマニアックな話題はたくさんありますが、個人特定に近づいてしまうので警戒してます。
あまり訪問がないみたいですがときどき覗きに来ます
タコ先輩、おはようございます。私は37年生まれ、タコ先輩とは入れ替わりで入学のごとんぼと申します。1年の時は河合先生、2・3年は先輩と同じ海老原先生が担任でした。今にして思えばスケベなおじさんだったかな〜。
3年間、どっぷりとバスケット漬けでした。新任の田中先生が厳しいのなんのって!死ぬほど練習しました。でもあの練習のおかげである程度の根性がついたのではないかと今では感謝をしております。
しかし懐かしいですね〜。今も両親が豊四季団地にいますのでたまに団地周辺をうろついています。
これからもよろしくです!
皆様、お久しぶりです。

河合先生はバレー部男子の顧問でした。

海老原先生は本当にすけべなオヤジでしたねがまん顔

私は今は豊四季団地の近所に引っ越していますが、随分変わりましたねーexclamation ×2

私も団地のスーパー(高い!)で時々買い物してますよー。

これからも宜しくお願いします、何たって初代の柏三中のメンバーですもんね手(チョキ)
久しぶりに来ました。
なんと!ごとんぼ先輩はクラブの先輩です!

初めてmixiで知り合いを見つけました。

お久しぶりです。お元気ですか?
ってハンドルネームからはわからないと思いますが。
ときどき優しくアドバイスを下さったのを覚えています。
結局大学までバスケしてました。下手なのに。

クラブの話はまた今度にして、たなぜんはそろそろ定年です(^_^;)
集まる話とか出ないのでしょうかね・・・。
たまには中学校に行きますか?
HPに載っていた校長先生の名前を見てびっくり!です。
なおさん お久しぶりです。私は元気です。
なおさん 誰なんですかね〜。チョー気になりますね。

たなぜんは今何処の中学ですか?実は最近になって会社の同僚とバスケットを何十年振りかで始めました。同僚がmixiでコミュニティ見つけてはいろいろな所に参加しています。最初はきつかったけれど最近はちょっと慣れて楽しくなってきました。是非今度一緒に行きましょう!
みなさま、おはようございます。
先日東葛駅伝のHP見つけました。
リンクはるのよくわからないけど、検索してみてください。

私の学年は弱小でしたが、頑張っていた時代もありましたね。
夕方すべての教室の電気をつけてグランドを照らし、おそくまで練習していた選手の皆さん、今考えるとすごい!

>ごとんぼ先輩
この年齢で現役復帰とはすばらしい。
私は母になり一瞬地元ミニバス保護者チームに復帰しましたが、
命の危険を感じリタイヤしました。

たなぜんは今、光が丘か柏2中です。
こんにちは
昭和37年生まれ ごとんぼさんと同期になります。

担任だった田崎先生とはいまだ年賀状繋がりです

美術部に一応席を置いていましたが、顧問だった岩原先生は今三中の校長先生ですね
奥様の小関先生には英語で三年間お世話になりました

河合先生・・・ガッチャマン

なつかしいです

>なおさん
宮田先生は元プロ野球選手だったんですよ
だからあの頃の野球部強かった

また遊びに来ます よろしくお願いします

> TAMEさん
こんにちは、なおです
宮田先生とプロ野球…つながらないですね
でも、当時顧問は山下先生でしたよね。
田崎先生にもお世話になりました。懐かしい。
今校長先生になられた岩原先生は、青いロードスターで通学されてるらしいです。らしいですよね。
はじめまして。
39年生まれ、卓球部でした。
担任は伊坪先生、卓球部顧問は橋本先生でした。
懐かしいなぁ〜!
>な〜たんさん

初めまして

橋本先生 菊男ちゃんですよね

3年くらい前まで松中にいらっしゃって、毎朝通勤時に「おはよう」って声をかけてくれました
生徒と同じ扱い(笑)
松中生にはキクリンって呼ばれてましたよ
> な〜たんさん
はじめまして、よろしくお願いします。
なおです。
橋本先生といえば、パンタロンジーンズ履いてませんでしたか?
度のキツいメガネでしたよね。いつぼ先生は白ぽっちゃりでしたね
大変な時代でしたが、楽しかった…そんな思い出持ちよって楽しみましょう
TAME さん

宜しくお願いします。
橋本先生は菊男ちゃんです。
卒業してからもスキーに同行してくれたり、
麻雀で遊んでくれたり、いい先生(人)ですよね。
今はどこの学校にいるんですかね???

なおさん

宜しくお願いします。
橋本先生はパンタロンジーンズ履いてましたね。
長野弁が強くて『なんだ!』って言うのを『なんどう!』
と言ってましたね。
伊坪先生は白ぽっちゃりでした。
怒ると怖かったけど・・・。
橋本先生から長野に帰ったって話を聞いたような記憶があるけど、
今、どうしてるんだろう?
2人に会いたいなぁ〜!
久々のコメントです。
もう、半世紀生きてしまいました。本当にあっという間でしたね〜。
私はバレー部でしたので、羽田先生と河合先生にお世話になりました。
先生達、どうしてますかね〜。
どなたか知っていませんか?
> 銀河あすかさん

そうなんですか、お気の毒です。
私は中学時代の友達との付き合いは数人いますが、最近はそれぞれ忙しいのでしばらく会ってないです…。
私も35年の2月生まれでサトセンのクラスでした。
>>[9] 弟が、37年生まれでサトセンのクラスでした。
>>[20]
mixiしばらく見てなくて失礼しました。サトセン懐かしいお名前です
私も早生まれでサトセンのクラスでしたよ。3組です。
>>[23] サトセンは、顧問でしたね。女子では、窪田泉さん 清水さんがハンドボール部に入ってました。
昭和35年2月23日生まれです。
柏市立柏第三中学校に通ってました。サトセンのクラスでした。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

柏市立柏第三中学校 更新情報

柏市立柏第三中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング