ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

吉村民コミュの世界史見てる人いる?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
放映時間帯が平日昼と深夜だからね。。。
俺は録画して見てます。

コメント(48)

初めまして!僕以外に民さんの事に注目している人がこんなに!!

今まで周りに聞いても番組自体知らない人ばっかで・・・・

分かり合える人は必ずいるもんですねハート
はじめまして

高校を卒業して幾星霜・・・・

今更、趣味で勉強しております

最初は小笠原亜里砂さんに夢中だったのですが

最近、民ちゃんって可愛いよねぇ〜とか思ってきました。

あの間の取り方は絶妙です。

見逃した回がなんどかあるので来年も続投してほしいです。
聞いた?

http://www.emimusic.jp/yuming/radio/

ヽ(´ー`)ノ <その頃世界は!
ananpozさん

情報ありがとうございます。

macでは聞けないようなので後で、”窓”を久しぶりに起動して

聞いてみたいと思います。しかしユーミンからのご指名とはすごいですね

サイトにだけは行ってみました

ちなみに、民ちゃんはエビちゃんパーマというのは失礼かもしれませんが・・

今の髪型がすごく似合っててて可愛らしいですね

できればあれに眼鏡かけてくんないかなぁ〜♪

(笑)
こんにちは。
気づけば、2007年度も終盤ですね。
来年度の高校世界史も、民ちゃんでしょうかね??
新しい年度に変わっても、深夜に再放送を放映してますよ。
さっきの放送も「吉村民」さんでした。
でも、いつまで見られることやら…。
みなさんこんにちわ。

新しい世界史も悪くはないですが、吉村民さんの方が
暖かくてよかったような感じがしますね。

さて、新しい世界史を見ていて思ったのですが、

初期の頃に講師として出演された
東大の本村凌二先生が

吉村さんにはやたら冷たかったけど

新しい、世界史担当の寺田ちひろさんには
やたら優しいような気がするのは、気のせいでしょうか?

吉村さんの時は機嫌が悪かったのか?
寺田さんがタイプなのか?


(笑)
お昼が、新任の寺田ちひろさん。
深夜が、前任の吉村民さん。
これが、9月ぐらいまで続くようですね。
今、見てますよ。
今週の吉村民さんの再放送は、「〜朝貢から開港〜19世紀の中国」です。
>浮草さん
今見てる「NHK高校講座世界史」は、残念ながら数年前の民さんなんですよ。
現在の民さんは、いつも民さんのオフィシャルブログで拝見しています。
NHKの再放送は、深夜だけで9月末ぐらいまでかもしれませんね。
9月末までとか、かなり困ります。
切なすぎます。。
>黄金銃を持つ男さん
逆に、寺田ちひろさん版の世界史の再放送がないんですよ。
ファンにしたら、深夜もちひろさんにして欲しいんでしょうけど…。

以下のホームページ参照して下さい。
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/pdf/2008/2008_time_table.pdf
そうなんですか^^
民ちゃんの根強い人気ってコトですかね(ワラ
寺田ちひろさん版の世界史は、まだ見たコトないですが、民ちゃんファンからしたら、もうしばらく我慢してもらいたいモノです^^
今後の再放送のラインナップは、以下のようです。

「33」 大衆消費社会の到来 〜時空を超えて(3)〜
「34」 社会主義国家の登場 〜第一次世界大戦とロシア革命〜
「35」 アフガニスタン 〜国家形成と障壁〜
「36」 ラテンアメリカとアメリカ合衆国 〜南北問題の20 世紀〜
「37」 パクス・アメリカーナへの道 〜世界恐慌と第二次世界大戦〜
「38」 二つの超大国 〜冷戦と冷戦以後〜
「39」 困難と苦悩のさきに 〜アフリカの現代〜
「40」 21世紀の課題 〜時空を超えて(4)〜
>上の補足
再放送が少ないのは、夏休みの特別編成のために放送休止だからと思います。
今日は、「アフガニスタン 〜国家形成と障壁〜」の再々々々放送のようです。
担当は、水島先生です。
残念ながら、今日の放送(深夜の吉村民さん版)はありません。
お昼の寺田ちひろさん版で…。
今日は、「ラテンアメリカとアメリカ合衆国 〜南北問題の20 世紀〜」の再々々々放送のようです。
久しぶりに民さんを見れます。深夜が楽しみです。
今日は、「パクス・アメリカーナへの道 -世界恐慌と第二次世界大戦-」の再々々々放送のようです。
久しぶりに民さんを見れます。放送が楽しみです。
今日は、「二つの超大国-冷戦と冷戦以後-」の再々々々放送のようです。
また民さんを見れます。
NHK高校講座世界史で、吉村民さんを見られる最後は、9月16日(火)(月曜深夜)2:20〜2:50「21世紀の課題〜時空を超えて〜」のようですね。
何だか寂しくなります。

何週か放送休止の後で、今年度の寺田ちひろさん版の再放送になります。
今日は「困難と苦悩のさきに 〜アフリカの現代〜」ですね。
来週で終わりなんて、ホントに寂しいです。(涙)
ホンマ寂しい。。
NHK、ネット配信してくれないかな〜?(><)
とうとう「21世紀の課題〜時空を超えて〜」になってしまいましたね。
高校講座「世界史」最後の吉村民さんを味わいましょう。
さっき見ました。
スタジオじゃなくて外のロケもイイ♪
終わってしまって残念。
NHKがネット配信するより、NHK放送局にある「アーカイブ」に入れてくれれば、いつでも見れますよ。
でも、ブログで今の民さんを見るほうが楽しみ。 (動画でないのが残念だけど・・・)
深夜の小笠原亜里沙さんの「高校講座日本史」も最終回でしたが、こちらは昼間でも放送されていますので、まだ見れます。
ちなみに、来月の14日からは寺田ちひろさん版の第1回「帝国・王国・共和国〜世界史の中の国家〜」の再放送。
翌日は、小笠原亜里沙さん版の第1回の再放送です。
日曜日の深夜に「世界史」?
もしや?と思いましたが、
やっぱり寺田ちひろさんでした。
吉村民さんは、もう見れないのですね。(涙)

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

吉村民 更新情報

吉村民のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング