ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

COTTON カフェ コットンコミュのCOTTONの思い出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
COTTONのマスターは ご近所の会社にコーヒーを届けに行ってらっしゃいましたね(^^)

ある日も常連さんの会社から注文の電話が


約5分後 

コーヒーの準備を整えたマスター …

「どうぞごゆっくり〜。」

と言い残して 唖然とする私をひとり店に残して お盆を手にさっさと出前に行ってしまわれました(笑)。


  !Σ( ̄□ ̄|||) あれ?



コーヒーを飲みながら そわそわしながら留守番 兼 店番をした覚えがあります(笑)。

時間にして15〜20分くらいでしたでしょうか?


今でも思い出すたびに笑ってしまいます。



みなさんのCOTTONの思い出もお聞かせいただけたら とっても嬉しいです♪

コメント(5)

初めてCOTTONに行ったときのことです。なつかしいなあ。

その日私はいちごみたいな、赤にみどりのドットのニットを着てて、コーヒーを飲みました。

マスターの奥様が一人できりもりされてて、「とても美しい人だなー」と思いながら。

帰るとき、奥様が「かわいいニットね、ステキよ」と言って下さって、
こんなに美しい人にほめられて、その日一日ほわほわしてました。
サクさん♪

マスターの奥様本当にお美しい方だったそうですね!!!

私が初めてCOTTONに行った時は もう奥様は亡くなられていらっしゃったので一度もお会いすることが叶わず残念でした…

きっとそのニットを着てCOTTONでコーヒーを飲んでいらしゃったサクさん とてもかわいかったのでしょうね(^^)
トロさん♪

私もオリーブのカフェ特集で初めてコットンを知ったんですよ。
小さな記事でしたが 印象深くて大事に切り抜いて取っていました。
確かこのカフェ特集は阪神大震災の前に発行されたものだったと思います。
よくあの震災に耐えて残ってくれたな…と感謝しています。

トーストのジャムの塗り方お洒落でしたね

コーヒー
昔のオリーブのカフェ特集を見ていて、今日もコットンを思い出していました。

ところで、いつも4つ水が入ったコップが置かれていた、
あのテーブルはなんだったのでしょう?

よく見ずにふと座ろうとしてしまったところ、マスターが静かに

「そこは予約席なんです…」とおっしゃったのを覚えていますが…

誰かが座っていたことがあった、という記憶が全くありません。


不思議だな。

なつかしいな…。

また行きたいな。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

COTTON カフェ コットン 更新情報

COTTON カフェ コットンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング