ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界が見たいコミュの柏崎刈羽原発。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メッッチャメチャお久です、皆様、あせあせ
一応、呼んでいってやって下さいませぴかぴか(新しい)

仲間から来たメールなのですが、この人の感じを残したまま皆さんにお伝えしたいと思いまして、ほとんど文章を変えずに載せる事にしましたダッシュ(走り出す様)

どうぞ、ヨロシクです



もし、あなたが読んで賛成できたら署名して、広めて
https://www.sitesakamoto.com/unplug_kariwa/index.php

以前から思っていたことだけど
一部のお金や権力、目の前にある欲望に翻弄される大人達の影響は大きく・・
その為に、地球と未来の子供が輝けなくなる

そんなのってヤッパおかしいじゃん!

ってなことで、アーティストの力を今こそ信じるのだ
アーティストってかなの中の意味は音楽分野の人のことだけじゃなくて
「何か」に誠実に大事に一生懸命向き合ってる人のことね


多くの人達が「時代を変える」と時に過激に動いていた人も過去にはいるけど
本当に、本当の意味で今こそ変えられる時だと思う
この十年が分かれ道
そして、又過去の人達のように「過激」にならず
自分と周囲を大事にしていきながら
両立よくバランスを保って変えられる時なんだと思う

面白い時代を生きてるよ、私達!

今後と沢山もよろしく
急にごめんね
ちゃんと伝えておきたかったの



最後の三行はワタシから皆様にもウッシッシぴかぴか(新しい) という事で!ウインクダッシュ(走り出す様)

コメント(2)

どうなんでしょうね、一概に否定するつもりもありませんし、無闇に賛同するつもりもありません。
mixi内でも、このニュースについて日記に書いておられる方を多々お見かけ致しましたが…
代替エネルギーの問題などを指摘されておられました。

私自身、詳しく調べた訳ではありませんが…柏崎刈羽原発が稼働しない事による電力不足で沢山の人命に危険が及びそうになったとの噂も耳に致しました。

放射能汚染が広まれば、確かに地球にも生物にも甚大な被害を及ぼすのでしょうけれど、だからといって既存のエネルギー源を利用して柏崎刈羽原発のエネルギー供給量を補えるのか…補えなければもっと目に見える形で苦しむ人が現れると思わざるを得ません。
火力発電は地球の為だと言えば使えませんので、尚更です。更に、問題は柏崎刈羽原発だけでないでしょう。
人が住まう場所に、本当に安心して原発を作れる場所などないような気が致しますので。

私としては、本当に地球を思うなら豊かな懐から安全な代替エネルギーの研究開発に資金提供でもして頂きたいという所が本音になりますね。

過激な活動は本質ではなく、偏った思想こそが危険の本質なのだと思います。
以前に違うスレで発言させて頂いたと思いますが、無理せずに変わっていく事は出来ても、無理して変わっていく事は難しいものです。

例えば、夏場の猛暑日にクーラーをつける事は必要であり、暗い廊下を照らす為に電灯をつける事も必要です。
それを無理に変えようとする事は偏った思想と抑圧を生み、いずれ過激な行動に移る。
極論ではありますが、要はそのようなものだと思います。

一人一人が変わる事により、必要最低限にエネルギー消費量を抑え、原発をなくしていく、そういう活動であるのなら賛同出来ますが…
内容を見る限り、原発は危険だからなくせ、と意見を提出するとしか書いていないので些か、反発させて頂きました。

長文、乱文、私情を多いに挟んだ文章にて御気分を害された方には誠に申し訳なく思います。
KAENさん!!
 お久しぶりデスあせあせ お返事ありがとうございますっ

 実はというと、ワタシも全く同感であり、KAENさんとほとんど同じ考えであると思いました。ワタシもこの状況にどーのこーの言える訳ではなく、フェアに全体の状態を解っている訳ではなく、理解も考えも少なかったので。 それゆえ、ワタシも署名する事はできませんでした。訳はKAENさんとほとんど同じです。

 ワタシも代わりになるエネルギー源と、まぁ、皆の省エネの協力でしょうか、を望みます。。。 今のワタシには何が本当の解決策かは解らないのですが。。。 たとえば自然エネルギーの利用等はどうかと他のコミュで意見したところ、原子力発電所に代わるエネルギーを自然から採るのは不可能だ(?)、と厳しく現実を突きつけられてしまいましたあせあせ 実際には、、他に最善の処置というと、、どうなんでしょうか、、、?
 ワタシも他のコミュ等でいろいろな意見やお話を耳にしましたが、なんだか、、、、;
 KAENさんの言う通り、確かに原発を確実に安全な場所に建てる事等はきっとできないでしょうが、柏崎刈羽が位置するとても危険でリスクを他よりももうちょっと伴う場所に建てなくとも、、、というのがワタシの考えです。そうでなくとも危ないのに、そんな原発をそんな危険とリスクの伴う場所に建てなくともいいのに。もう少しリスクの低い所は他になく、しょうがなかったのでしょうか、、?

 ムリをして変わるのは確かに、今の私達には本当に無理に近い事でしょう。しかし、もし、皆がそう望むようになれば、等と、心から夢を見ております。いつか、皆がそう望めるような世界になる事を。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界が見たい 更新情報

世界が見たいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング