ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブルーベリー農園を作ろう!コミュの全体会議・・・開園に向けて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
朝から大雨でした。
折角バイクの免許を取って、まだ見てない星○さんに勇士を見せたかったのですが、念願かなわず。。。

今日は、雨の予想の中、開園に向けて全員でミーティングです。
基本プランや、スケジュールなどは、僕が作って、みんなでいろいろと決めていきました。

話し合っているうちに、なんとタイトな、なんと人材不足なことを痛感しました、が、やらねばなりません。
僕、文夫さん、中○さん、星○さん、誰も常駐できないし、うちの息子もあてにしてやるしかないです。。。

今日決まったのは、オープン日は、7月4日 日曜日
最低でも第一農園をオープン、これからの進捗次第で第三農園もオープンしようと思います。
しかし、平日は厳しいので、今年はいまのところ土日だけの開業!!

料金は、入園料500円で1時間食べ放題。。持ち帰りは100gで250円。。
品種も豊富なので、あまり安くしないことにしました。
今年は、あまり収益を考えず、将来に向けた顧客基盤を作ろうと思います。
なので、身内(仲間、友人)や、近所や、このコミュの方々も、入園料は無料で食べ放題にしようと思っています。

あとは、チラシに、オープン記念クーポン(入園料無料)を作って、各自配ることにしました。

もし、収益が上がるようでしたら、経費清算以外は、BB園に再投資するつもりです。

写真です。
1、こんな感じで、PCを持ち込んでハウスの中でミーティング。WIFIがつながるのでとても快適。。。星○さんがIT詳しいので、Googleで、スケジュールやドキュメントを共有します。。なんとiPhoneでも閲覧、編集可能!!!すんごいGoogle、すんごいiPhone!!
2、ブラックベリーなんですが、これが実になるんですかねー?6月中旬に実るらしいので開園前です。どーっすかなーーー。でも、とても楽しみ。。
3、この写真は、先週バイクの免許を取って、その足で農園へ。。。その時の写真です。これで将来に向けても万全!!がんばるぞーーー。

コメント(20)

こんばんわ。夢から現実へ がんばりましたねexclamation ×2
開園おめでとうございます富士山

栽培方法 品種ごとの生産性 経済性 今後色々教えてきださい。耳
HPとか作るんですか?

お久しぶりですヾ(^▽^)ノ


久しぶりにミクってみたら…こんな素敵な日記が(*⌒▽⌒*)


開園おめでとうございます(≧∀≦)夢の実現ほんま凄いです☆

行きたいけど…ちと遠すぎるかなぁσ(^_^;)
Mr.Dさん

どうもーー。お元気ですか?

開園日を決めただけで、まだまだ遠いんですよ。
あと、1ヶ月ちょっとが勝負です。。

こういうのやっていると、何処がゴールかわかんなくなりますね。
理想にはまだまだ遠いですが、まずは、扉をあけないと・・・

Dさんとは、ほんとはじめたころからですから、とても感謝しております。
ofujiさん

ほんと、久しぶりですねーーー。お元気ですか?

開園と言っても、そんな立派なもんじゃないんですよー。

でも、ブルーベリーはいっぱい実っていますよ。
土日だけでは、摘みきれないほど。。。

いつか来て下さいね。。
Mr.Dさん

そういえば、HPは、準備中ですので、できたらまたUPしますね。
今はじめて 過去のブルーベリー農園を作ろう! トピック全部見ました。
2007年からでしたwwウインク
何故か?わが子を育てるような感じに近く 
感激ですたらーっ(汗)
私も 色々書き込みしてたんですね走る人
Dさん

まじですかー、それはありがとうございます。

そうなんですよー。
僕らの歴史は、Dさんとの歴史でもありますーー。

まだまだ続きますので、よろしくお願いします。
こんにちは

>入園料500円で1時間食べ放題
は 安いですね
私が去年行ったところは
3ヵ所とも 大人1000円でした
あとは お土産用のパックが あったりなかったりです

子供料金はないのですか?
作った方がいいと思います
小学生未満は無料とか...

高速週末1000円が続きそうなので
食べに行きまーすわーい(嬉しい顔)
全体会議というもの。
自分もやってみたいですね(笑)

がしかし、会議する人がいません。
やはり仲間はなにものにも代えがたい財産ですね。

開園!期待しています。
こんばんは

ぜひ開園の際には伺わせていただきます。
妻も私も楽しみにしています。
いよいよ開園!おめでとうございます

旦那様のシフトが出て、うまく休みがあればうかがわせいただきますね

ブラックベリーも花芽がたくさんで楽しみですね
時期が違うのが残念ですが、美味しく実ると良いですね〜

大きいバイクもカッコイイです
後ろには息子さんを乗せて農園へ行かれるのですか?

そうそう、ご無沙汰してしまい遅くなりましたが〜
娘の空手の件、一応戸田のは全日本大会でした
青少年大会なので、高校生の部ですが海外からも来ていたので
厳密にはどうなのか・・・あせあせ(飛び散る汗)

23日も試合で、そんなに大きい大会ではありませんでしたが
今度は準優勝・・・再延長でスタミナ切れなんて情けない結果でした

今月はいろいろ忙しく〜コメントに伺えませんでしたが私は元気ですよ(笑)
fumichanさん

いやー、素晴らしいご指摘でした。
おっしゃるとおり、考えなきゃいけないですね。

500円は安いですかねー。
700円かなー。

持ち帰り用を含めるのは、大変なので、摘みとり自由だけにして、持ち帰りは別にしようと思っていますが。。。

ありがとうございます。
みんなで考えます。
tamioさん

いつもありがとうございます。

でも、はじめてなんですー。会議。。。

改めて、リーダーシップを発揮せねばと思いました。
というより、仲間の皆さんの期待を改めて知ったという感じでしょうか?

人任せにしちゃいけないなと・・・
おかたさん

お久しぶりです。

ありがとうございます。

まだ、本格的な開園には程遠いですが、いらっしゃったら、お気軽に声をかけて下さい。

近いですよね。

お待ちしています。
なのふさん

えー、全国、さらに海外の選手も・・・、それは大変失礼しました・・・
申し訳ないです。。

今年は、ほんとに、仮の開園みたいな感じですが、いらしたら気軽に声をかけてくださいね。

お待ちしています。

バイクは気に入ってますーー。
なのふさん

書き忘れました。。。バイクの二人乗りは、免許取得後1年経過しないと違反だそうです。。。知りませんでした。。

納車されたときは、もともと玄関の中に入れようと思ってたのですが、ディーラの人が、「・・・これは無理ですよ。。。だいたい入れても扉閉まりませんよ。。」なんて言われて、置くとこなくて、仕方なく駐車場のすみに無理やり。。。

嫁さん、激怒でしたー。「これじゃ、車だせないでしょ!、返してきなさいーーー。」って感じで。。

嵐が通り過ぎるまで、沈黙、沈黙。。。
そうだ
チラシを野田のおばちゃん達に配っておきましょうか?

メールかなんかで送っていただければ、うちの母親に頼んでたいした人数じゃ無いですが配りますよ
ありがとうございます。

嬉しくてなきそうです(泣)

考えますー。

そういえば、野田の「中村テント」屋さん、知りませんか?親戚です。
長野県安曇野のブルーベリー園は こんなパックもらって
持ち帰り用のブルーベリーを 詰めました
ここは 持ち帰りは 100g 100円です

富山県のところは これの1/3くらいの 小さいパックでした
そこは 100g 130円くらいです

シゲラーさんのブルーベリー園は 都会にあるので
持ち帰り用は 高くてもいいんでしょうね

fumichanさん


まじですかーーー。そんなに安いんですかーーー。

それは凄いですー。

入園者の立場になれば、入園料も安くお土産付き、摘みとり分も安い方がよいかのかと思いますが・・・

どうなんでしょうー
?入園料は500円で積み放題、お土産なし。
?入園料は700円で食べ放題、100gぐらいのお土産付き。

どちらが魅力なんでしょうか?
摘みとり持ち帰り価格は要検討ですが・・・
僕は?がよいと思ってるのですが・・・

皆さんから、ご意見いただけると嬉しいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブルーベリー農園を作ろう! 更新情報

ブルーベリー農園を作ろう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。