ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Hosoii Surf&Sports 茅ヶ崎コミュのKAMAKURA号説明会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
細井さん、皆さんへ。


HOKULEA号関連のニュースです。

元HOKULEAクルーの、故タイガー・エスペア氏の意志を継ぎ、弟のルイさんによる、「KAMAKURA号」の説明会が下記のとうり行われます。

書籍などでご存知の方も多いと思いますが・・。

HOKULEA号がタヒチ間の航行に成功した後、世界各地で古式帆船建造が盛んに行われました。
初代HOKULEAクルーのタイガー氏は、その手助けをしつつ、祖先が同じと感じていた日本でも、長距離航海用の帆船を、日本の人が作り上げる手助けをするという使命のもと、鎌倉の七里ヶ浜に住み、活動されていました。
意志半ばにして、タイガー氏は亡くなりましたが、タヒチの長老とタイガー氏とで付けたその舟の名前「KAMAKURA」は今も生き続けています。

七里ヶ浜、そして横浜港でのカマクラ・ハカをご覧になった方も多いと思います。

KAMAKURA号の建造、そしてHAWAIIへの航海をいつか現実のものとする為、この説明会をすることになりました。

ご興味のある方は、是非お誘いあわせの上、ご来場ください。

・・・・ルイさん、そしてフミさんからの伝言でした。

場所:鎌倉市七里ヶ浜浄化センター
   (七里ヶ浜小学校裏)
   江ノ電七里ヶ浜駅下車徒歩5分

日時:6月17日(日)17:00〜

急遽決定したようです。
これをご覧になった方、出来ましたら関連のコミュニティーなどへの転送をご協力頂ければ光栄です。

有難うございました

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Hosoii Surf&Sports 茅ヶ崎 更新情報

Hosoii Surf&Sports 茅ヶ崎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング