ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

医学部再受験コミュの奨学金について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
46歳、愛知県で研修中の再受験研修医、なかさんです。

 今、研修中の西尾市で、月額25万円、市民病院に勤務すれば返済不要、全国の医学部で
受給できる奨学金の条例が通りました。
 中途からでも受給、入学からだと一時金も用意されるので、再受験生でお金の心配の
ある方、私立を受験しようにもお金が足りない方には一定の助けにはなるかと思います。

 詳細は、西尾市 市民病院へ直接、若しくは、大変反応遅いですが私に連絡いただければ、
研修状況などもお答えできるかと思います。

 西尾市は、名古屋から私鉄で1時間足らずの三河湾沿いの市ですが、県外の方も問題なく
研修しています。
 また、何らかの理由で研修を中断された研修医の受け入れも、随時行っています。

コメント(1)

問い合わせを頂いた方もいらっしゃいますので、少し現状を追加したいと思います。

 もともとは、全体で3名の枠でしたが、現在6年生の方だけで3名の応募があり、来春卒業の方の申し込みは、終了となりました。
 そのほかの学年の方も、申し込みがあり、原則各卒業年毎に3名を上限という方向に変更の方向になりました。人数としては、短期間の貸与で毎年3名の研修枠が満たされればありがたい面もありますが、この奨学金で入学から卒業までできた方、ということも必要だろう、との方針もあり、一年生からの申請も歓迎しています。
 奨学金が募集されている限りは、研修医の枠はほぼ満たされそうなので、検討されている方は、ご安心ください。
 また下の学年から奨学金を貰っている方のいる卒業年次は、その方も含めて3名までしか受入れがありません(研修医の受け入れ自体が年に3名のため)ので、お早めに…といったところです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

医学部再受験 更新情報

医学部再受験のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。