ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

医学部再受験コミュの皆さんいくつなんですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(83)


脱サラし、何度も失敗し、今や34歳ですあせあせ
今年で25歳です。
四月から社会人ですが頑張ります!
抗がん剤での基礎と臨床の架け橋研究をやりつつ、今年26歳OK
28です。。
去年、勉強始めました。
1から始めたので、しばしばパニクってますが少しずつ勉強がわかってきました。
2012年に向けて頑張ります!
受かった時は27歳。今は29歳の二年生ですが…何か…
頑張ってください!夢はあきらめなければかないます。
33歳です。3年目になりますが、今年度は予備校に
通います。
22歳です〜
つい何日か前から
医学部を目指すことにしました。

でも何やっていいか
わかりません
大学入試の仕組みも
知りません(*_*)
手探りでも頑張っていきたいです。
滋賀医科大学に受かった時は30で、自分的にはラストチャンスでした。
今23歳の大学生です〜

来年受かるために必死で勉強してます(^ ^)
18です
わたしも一週間くらい前から医学部目指してます
まだまだ未熟です
20です(今年で21)
現役の時は公立大に落ち、今は私立文系に通ってます。5教科7科目は既習ですが、化学、物理、数3Cは未習で...表情(青ざめ)表情(青ざめ)0からのスタートですが、頑張りたいです。
国立を目指している22才♂です。

学力は中学生レベルくらいしかない状態ですが、変な自信だけはあるので(笑)合格する気満々です!
28歳です。
妊娠を機に受験してみようと思いました。
44歳、バツ1子持ちシングルマザーです。
どうしても精神科医になりたいのです。
子供を育てていかないといけないので、仕事を辞めるわけにはいきません。
仕事を続けながら、子供の世話もしながら、頑張ります。
国公立文系卒で、高校時代、化学は履修すらしていませんでした。
お金も時間もないけれど、理系の基礎学力も足りていないけれど、人生一回しかないので、夢をあきらめないで頑張ります。
29歳です。働きながら学士編入のための勉強をしています。
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
28歳です。
人の死に直面する場面の多い今の職場で働くなかで、人を助けたいという想いが強くなり、医師になることを決心しました。
よろしくお願いします。
父の死をきっかけに再受験を決心。会社勤めをしながら2回の受験に失敗。時間がたつと、だんだんモチベーションが低下してくることに気が付きました。退路を断つために会社を辞めて実家に戻り塾講師をしながら1年間勉強し、合格したときは27歳でした。あれから20年以上たちますが、あのとき決心して本当に良かったと思っています。

ログインすると、残り66件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

医学部再受験 更新情報

医学部再受験のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。