ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島大学医学部ソフトテニス部コミュの先代(笑)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日は医硬テの連絡ミス?のせいで、やや不意打ちな感じで霞コート使えなくて残念でした(-_-lll)
 
 今日はCBTの模試を受けたんですが、半分やったトコで集中力が切れてパソコンつついてたら、中央コートで小さいながらも一般の大会をやっているとの情報を手に入れ、速攻でチャリで行きました!
 着いたときにはもう4時で準決勝をやる前だったんですが、それが2試合ともNTT西日本同士の試合(中堀・高川vs岩永・原?と、堀・岩崎vs水澤・森本)で、「あ、テニスマガジンにのっとる人ばっかし!!すげぇ!!」と、(心の中で)ミーハー丸出しで見てました。
 なんか参考にならんかな・・・と見てたんですが、とりあえず後衛の打点が高いというのか、テンポがはやいというのか、リズムの違いというのが印象的でした。
 先日NHKで放送された全日本の大会でもそうだったし・・・。
 あと、前衛のフォローが気持ち悪いくらい出てました・・・。理解できん・・・。

 YouTubeで「全日本」「ソフトテニス」って打ったらいっぱい動画出るんで、興味ある人はぜひ見てみて下さい!!
 モチベーション上がるし(自分だけ?)、ラリーのテンポとか、乱打や振り回しのフットワークがすごくきれいでイメージ付けには良いと思いますし・・・。
 まぁ、後衛がスマッシュ打ったり、ありえんフォローとか、参考にならない点もたくさんあるっぽいんであしからず・・・。f(^_^;)

 初書き込みで、やたら長い文章になっちゃいましたが勘弁してください。

 あ、あと、「ソフトテニス・オンライン」ってサイトでも今年の全日本の動画があるんで、ぜひそちらも。

 以上、先代(仮)でした。
 

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島大学医学部ソフトテニス部 更新情報

広島大学医学部ソフトテニス部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング