ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CLAオークランドコミュの子供をたたいたら ダメ!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NZは今、子供を叩いたらダメという
訳の分からない法律をつくるとか、つくらんとか
もめています。 
どんな理由にせよ叩いたら法律で罰せられる法律なんて、
本気でできたら、子が親を訴える世の中になっちゃうね
平和なNZも。

Right Smackは必要という、親の意見も多い。
そりゃそうだよね。
ある親は、子供が道路に飛び出した時に
口で言い聞かせても分からないと言う。
命に関わることは叩いて、それをする行為は恐ろしいって
体で感じ覚えるのはRight Smackだよね.

この国は数年前から法律で売春もOKだし
何かが変だ???

コメント(9)

はーーーーー???そんな法律つくろうとしとん?
変わっとるねぇ。そんなことはさ、法律で決めることじゃないと
思うけどね。
親が子供叩くことと、虐待は違うけんね。
虐待した場合はきちんと罰したり、子供を保護することが大事と思うけどねぇ。

売春もOKなんだ!いいんだか、悪いんだかよくわからんね。
取り締まりしても一緒っちゃ一緒やしね。
はじめまして☆
私もみなさんと同じ時期にお世話になってました。
管理人のゆきじろうさんとは直接は面識ありませんがお噂はかねてより聞いておりました。帰国前ちょPちゃんの後を継いでパーネルに居つきました。
最初はオーペアとして行き、1ヵ月そこそこで子供を叩きクビになってしまいました↓その後は生活費稼ぎに働き詰めの生活を送りました。・・・という経歴もあり、今回のトピックにはとても興味があったのでコミュにも参加させて頂きます。この法律が施行前でほんとによかった〜と一人冷や汗です。
というわけでよろしくお願いします。
It's meさん。はじめまして♪
私はちょPちゃんとパーネルでフラットメイト、
ロバの家に住んでました。同じ所で生活した仲間だね。
私もオーペアしてました。私は子供は叩かなかったけど
どなり散らしてました。(~_~;)

話は戻って、この法律のそもそもはChild abuseをふせぐのが
1つの目的らしいけど、叩いたらChild abuse なら
世の両親は皆、ほぼこの法律にひっかかって罰金刑だね(笑)。
叩くっちいってもどこまでが罰せられるん?
すごい微妙よね。
ニュージーって親が子供を虐待するケースって多いん?
多いけん、そんな法律を作る必要があるんやか?

It's meさん、はじめまして。
あのパーネルの家にはよくしばこを迎えに行ってました。
日本に帰って1年後またニュージーに遊びに行って、
なぜかあのパーネルの家で親子丼を作らされました。
KIWIの子供達は事の良し悪しを言葉だけで理解できるのかなー。
私は何かしでかすと必ずおとうに叩かれてました↑↓
叩く位怒られると次はできんなって学習した記憶が^^
家はその後のスキンシップが相当熱いので、ある意味バランス良かったのかな・・?? NZは偏ってるのかなー。

IT'sミーさん、こんにちは☆
ACOCOさんとかぶっていた記憶があったんだけど、微妙にずれてましたか??お二人とバイト忙しかったから会えなかったかなww
Acocoさんはあきこさんですか??
だったらかぶってるかぶってる!!そして顔も思い出せます!!なんかすごい小さいパソコンに驚いた記憶があります!!
でも、私パーネル時代はバイト掛け持ちして朝も夜もあまりいなかったのであんまりからむ機会はなかったかもしれない・・↓
>It's me さん、そうです、私はAkikoです!
 でも、すごい小さいPCは私じゃないよ(笑)
 It's me さんは、いづみちゃん?
 私の記憶のいづみちゃんなら〜
 Keikoのオーペア先の子供の誕生日パーティーに来て
 た? そのいづみちゃんかなぁ〜♪

話は戻って、NZはChild Abuseが多いんだろうね。
でも、もしこんな法律が本当にできたとしても
絶対、幼児虐待はなくならないと思うけど。。。
まっこの法律できるんだか、できないんだか?

できたら報告します!
Acocoさん>
そうです!そうです!!オーペア先の子供は男の子なのに、名前を聞き間違え、髪をとめるラブリーなピンを誕生日プレゼントに買って行ってしまった愚かないづみです↓↓・・・あれどうしたっけな??記憶は曖昧ですね。。。
B5サイズのパソコンを使っていたのは誰だろう???

ちなみに私はもうすぐ1歳になる娘がいます。
毎日娘の成長を感じていられる幸せと、娘に振り回されるストレスを感じながらいて、時には叩きたくなってしまう事もあります。で、もし叩いちゃったら自責の念に苦しんで親も学ぶと思うんですけどね・・・・。法律でしか防げなくなるってのも悲しいですね・・・。
>It's me

そっかあのいづみちゃんね。
1歳になる娘が居るとは。時が経つのは早いね〜。
これからも、どんどんコミュで皆で話そうね☆

私は子供ができたら、叩きまくっちゃいそうだ(笑)
罰金どころJailだよ。
法律になりませんように。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CLAオークランド 更新情報

CLAオークランドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング