ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三国志大戦天 Wi-fi戦場コミュの雑談トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今はまだなにもやることないので、
DS版が楽しみです。

コメント(23)

結構、communityの面子増えてきましたね。
発売日まで、あと15日ほど(予定)w
楽しみです。

現在は、ゲーセンにて熱血中。w
毎晩のように通っております。
対戦した時には、お手柔らかに・・・。(^^;
1のころにバリバリにやってて途中で中断。
2になって遊んだのは最近になってからです。
バージョンアップによる誤算が相次ぐ、
特に大きな誤算は後方指揮が武力上昇値が下がった上に重ね掛けができなくなったことや妨害計略や反計の範囲がやたらと狭くなったり。UCテンイの武力減ったり・・・。
旧SR曹操が覇者から魏武に変わっていたり・・・。
劉備の大徳の範囲広くねwとか。
諸葛亮でイカヅチで吹っ飛べ!と思ったらなんか「これで勝負を決める」・・・決まったけどねw。
お前伏兵あったっけ?とか。
計略が変わっている奴の誤算が相次ぐ・・・。
テイイク馬鹿になったから使えねえw。

なんだかんだ言いながら。
今は2.5曹操中心の自家製覇者デッキで7連勝果たせましたw。
こんにちは。
私の一番の誤算は降雨の効果時間が短縮されたこと。
それにより、落雷を仕掛けるコストが上がり、ver1で使っていたデッキが使えなくなったことですかね。(ノ>д<)ノ

実は、ver1.1はやっていなかったのですよ。
新カードが出たときには、すっかり忘れてました。(笑)
で、ver2を始めたのも12月から…。
全く次元の違うものと化してました。(;_;)
まぁ、地道に上がる様に努力いたします。m(__)m
バージョン1の時はSR諸葛亮と馬良の豪雷コンビによる、士気8になったら戦場全体がデンジャーゾーンw。
以外とこのデッキいけた。使ってて面白かった。
相手は誰を戦場に出すか迷いますからね。
こんばんわ。
全体がデンジャーゾーンですか。(ブルブル
それは、ある意味、脅威ですな。

黄布デッキですが、正直、戦っていていや。
強いとかじゃなくて、兵力が回復するのはやめて(><
流石に、純正武力が高くないときついんですよ。
ましてや、5枚デッキでは。w
そう言われると、反論できないのですが・・・。w

さて、現在使っているデッキでは、ダメ系が必要士気4
槍も無し。
退路遮断(士気2)
もう、計略使えませぬ。w
伏兵無し。
思い切って、攻撃される。(オッ?w
攻城中・・・呂布の餌。
全軍突撃・・・武力足りん!!

弱点が弱点に見えない罠。(ToT
DSはまず慣れることから始まりますね。
アンケート使って使用率ランキングみたいの作りたいけど、僕プレミアムに加入してないw。
ほほぉ〜。
そんなイベントがあったんですね。(^^
流石に、ゲーム機とゲーセンの機械では、大きな違いがあったようで・・・。
しかしながら、どの様にしてカードを集めるのか。
対戦の醍醐味は・・・?
と言った感じですね。
馬単は、きついですか・・・。
じゃぁ、今使っているデッキは、難しいですね。w

あと5日。楽しみです♪

追伸・・・
ゲーセンのコスト9大会やった人います?
感想が欲しいな。
はじめましてとこんばんみ〜!
早速フラゲしてますw
アーケードでは1回しかやったこと無いので違いは良く分かりませんが、画面がちっこいです><。
目を凝らさないと確認できません@@!
最近、全くゲーセンに行っておりません。(ToT
お金が続かないってのが本音かな。w

さて、DSですが、ボチボチやっておりますが、ふとした疑問が・・・。
これで、チャットができたら、もう少し面白くなるのかな・・・
とね。

ってことで、MSNメッセンジャーのID載せておきます。
是非やる時は、声かけてね。w
hinde_pc@wa3.so-net.ne.jp
>DSで三大買って、全国で対戦してみたいと思いつつも、いろいろ聞いてると、こちらが勝ってると相手が回線を切られるとかで、USBコネクタを買うのを迷っております><
by神露(しんる〜)

この事に関しましては、私の意見ですが一読頂ければ幸いです。
さて、どこのネットゲーでもある話ですな。
回線落ち、強制終了・・・。
正直なところ、相手のモラルと考えるのが割り切るのには、無難かと思われます。
勝っていて、回線切断をされると無性に腹が立つのですが、それが故意なのか、事故なのかを判断するのは難しいと思われます。

そこで出てくるのが、こういったコミュニティかと思われます。
もし、相手側にも悪意は無く、事故で回線が落ちた場合は、コミュニティを利用して連絡を取り合える訳ですし、その回線落ちが特定の人に集中すれば、回線が細いか、故意かを判断する材料になるものと思われます。
また、全国対戦では、回線落ちが多発しているようですが、果たして鯖側だけの問題でしょか?
その辺に関しては、疑問符が付きます。
そういった意味でも、友達登録でしたっけ?
それは、有効な手段かと思われます。
特定の人と対戦をするという、本来の趣旨からは外れますが、純粋に戦い、結果として勝ち負けが付く事に対して潔く認めることができる人だけを選別する事ができますからね。
言葉は悪いですが・・・。

長くなりましたが、ご意見を頂ければ幸いです。
>>ひんでさん
回線落ちが目立つ、と聞いてこういうコミュ探してたんで、このコミュ内の人達ならよさそうですね。
USBコネクタみつけたら買いたいとおもいますー
そうですね。(^^♪
金額的にもお求めやすいと思いますし、またゲーセンとは違った感覚が楽しめるのでは無いでしょうか?

と言いつつ・・・まだ対戦しておりません。(ToT
せっせとカードを集めていますがなかなか揃いませんね。

自分なりにカードリストをExcel使って作ったりしているんですが、どーにもこーにも2枚ほどワカランチンなカードがあるんですよ。
EX007とEX009の2枚だと思います。
そのうち排出されるだろうって思うもワカランチンなままだと気持ち悪いので・・・

それと、DSオリジナルカードやEXカードはダブって排出されますか?
500枚以上の排出の中でダブって出てきていないので疑問に思いました。

自 力 で 引 く し か な い の か な ?
EXもDSもダブりますよ。でも鍛錬ではEXとDSはでませんね。
こっちもあとDSとEXとRがあと少しです。
とっくに出てていいと思うカードがなかなかでない・・・。
>Rockさん
出ました。ダブって。
英傑伝をアレしなくちゃならないんですね。
ダブるくらいなら持っていないカードを出せと小一時間問いt(ry
情報、ありがとうございました。
全国対戦引退を検討しています。
相性悪いデッキとやらされるのが多く・・・。
まあ負けるのは仕方ないことだけど・・・。
勝利を目前にして通信が切断されるのはさすがにかないません・・・。
切るなら勝負決まってからにしてほしいです。
それと・・・・。
全国対戦決着後に自分の位が上下するシーンで・・・。
あそこの画面になったらすぐ切ると相手側に被害はないようです。
さらには自分も降格とかの被害はないです。
友人から聞いた話なのですがまだ自分で実験したものではないのでどなたか実験してくださるかもしくは既に実証した方に結果を教えていただけるとありがたいです。
一度負けそうな時に、「うわぁぁぁ」っておもってたら、手がWifiにあたって抜けたことがありまして…その際に負けになるのかとおもったら、その戦いは無効になっていたようですので…、負けそうな時にWifiを抜くことで負けを回避することは可能だとおもわれます。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三国志大戦天 Wi-fi戦場 更新情報

三国志大戦天 Wi-fi戦場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング