ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Leather & Silver MOTOコミュのサイズ感について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問です。
昨日念願の初moto、コードバンの短靴のサイズ2を購入したのですが、普段28cmの靴を履いている自分には横幅(親指付け根あたり)が痛く感じます。つま先は大丈夫なのですが…。
普段あまりこの様なレザーシューズを履かないのですが自分の足に馴染むまでは若干の痛み、窮屈感は仕方無いのでしょうか??

もしこの様な状況があまり望ましくないものならこの際買い替えを考えています!!

愛用者の方是非お答えお聞かせください!!


コメント(3)

革靴は履き始めは多少窮屈でも馴染めばフィットするかと思われます。
特にコードバンの場合、革が硬いので馴染むまでに他の革を使った靴よりも
時間がかかるかもしれません。
私の場合、コードバンではないですが、履き始めに踵が靴擦れし皮がめくれ
血が出ましたが、何度か履いてるうちに靴擦れはなくなりました。

しかしながら、28?の靴を普段履いているのであれば、MOTOのサイズ表記ですと、
サイズ2は26〜27ですから、サイズ3でもよかったかもしれませんね。

対策としては、靴下を薄手の物に替えるとか、どうしても馴染まない場合は、
シューストレッチャーなどを使い革を伸ばすという方法もあります。
一度、購入店にサイズ交換のことも含めて、ご相談なさってはいかがでしょうか。
> ひーくんさん

ひーくんさんありがとうございます!!
僕もサイズ3が欲しかったのですが売り切れで…試着した時は何の違和感もなかったのですが。
既に一度普通に外履きしてしまっているので交換は出来そうにないのでこれから時間かけて馴染ませて行きたいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Leather & Silver MOTO 更新情報

Leather & Silver MOTOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。