ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Leather & Silver MOTOコミュの質問です!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今度 レザーの靴を買うつもりなのですが、MOTOとALDENで迷ってますあせあせ(飛び散る汗) どちらも持ってる人いますか!? 履き心地などの情報を教えてくれませんか?

コメント(88)

> れいちゃんさん

ありがとうございまするんるん

やっぱサイコーですか目がハート
メッチャほしー!
はじめまして!
2年ぐらい前からMOTOが気になりっぱなしで、まだ購入には至ってないのですが、どうしても財布が欲しくてたまりません!!

そこで質問があります。
私は長財布が欲しいのですが、HPを見る限り、現行のモデルでは長財布が無いように見受けられます。

私としましては、このトピの150のガチャピン村さんの様な長財布が欲しいです!

過去のモデルは依頼すればお作り頂けるのでしょうか?

それとも次のモデルで長財布を期待する事しかできないのでしょうか?

ご教授頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

m(_ _)m
>HIAAさん

早速ご教授頂きありがとうございます!
私が欲しいタイプはラウンドジップの長財布です。

お店に問い合わせてみたいと思います。
購入に至った際には、こちらのコミュニティに写真アップしたいと思います!
初めましてわーい(嬉しい顔)先日、念願のMOTOを購入しましたぴかぴか(新しい)


皆さんにお聞きしたいのですが、靴底は滑り止めを張った方が良いのでしょうか
昨日購入しました!

MOTOのコードバンシューズです。

ソールについて、質問があります。
ウッドソールで、かかとにだけビヴラムがついてるんですが、消耗を考えると先に全面保護しておきたいと考えています。
ただ、偏見かもしれませんが、短靴で全面ビヴラムにするとゴツくなりすぎてしまうと思うのです。
何かいい方法はありませんか?
普通に履いてソール張り替えでしょうか?あせあせ
長く大事に使いたいのでよろしくお願いします!
> The "KING" Naotoさん

ハーフラバーソール目ぴかぴか(新しい)

少し調べてみました電球

薄くて色も選べて優れモノですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これで決まりかもしれませんウッシッシ

あとはMOTOショップでもアドバイス頂こうと思いまするんるん

ありがとうございました指でOK
> tksさん
1年くらい使ってますが、とても濃い緑になりました。自分的にはとてもいい色だと思い気に入ってます。


米子のMOTOには実際に使い込んだ物がおいてありましたよ。
まだ実物を見たことはないんですが、初めてMOTOのブーツの購入を考えています。
雑誌やネットで見て、ずっといいなって思ってました。

で、今のところペコスブーツ、もしくはエンジニアブーツが欲しいのですが。
ペコスのレザーソールとエンジニアのビブラムソールですが、どちらの方が歩きやすいでしょうか?
歩いていて疲れを感じにくいのが理想です。
反りや軽さからレザーソールのペコスの方が歩きやすいのでしょうか?

正直、どちらも歩きに向いた靴の形ではないことは分かっていますが、どうしても筒型のブーツが欲しいんです。

ペコス http://www.chukai.ne.jp/~motos/leather-silver/item/item-top.html
エンジニア http://www.chukai.ne.jp/~motos/leather-silver/item/item-top.html

抽象的な質問であることが百も承知ですが、よろしければご意見いただけると幸いです。
よろしくお願いします!
すみません。
リンクが上手くいってませんでした。
この2枚の写真のブーツです。
ペコスブーツを持ってるんですけど、履けばはくぼど自分の足の形にあった靴になって歩きやすくなりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)一番は、お店に問い合わせされるのが良いと思います。
すいません参考にならない意見であせあせ(飛び散る汗)
MOTOのエンジニア持ってます。
ペコスはないけどレザーソールの他のブーツも持ってます。

MOTOのブーツはソールにかかわらず最初から履き心地は良いので、そんなに気にする必要ないです。
好きなデザインで選べばよいかと。

強いて言えば、
 レザーソール・・・履き心地重視
 ビブラムソール・・・耐久性重視
でしょうか。

少しでも雨の日履くなら絶対ビブラムです。
レザーは滑るので。
 
僕はどちらも持ってないんですが…
ソールは消耗品ですし、特に気にされなくても大丈夫だと思います。張り替える時に変えればいいんですよ!
僕は、MOTOもそれ以外の靴も、初めてソールを張り替える時からは、ずっとビブラムばっかりですね。
前の方が仰ってますが、レザーは少しの雨でも滑って、前に進めなくなりますよあせあせ
ただ、革靴自体は雨に弱い物なんで、雨の日には絶対履かないって決めておられるんでしたら、レザーでも全然良いと思います。

あと履き心地ですが…
ロフトとかで売ってるのでもいいんで、中敷きを入れるとクッション性も耐久性もあがりますよ!
まぁ、MOTOの靴は、そんなことしなくても履きやすいですけどね!
メインは耐久性を上げる措置になりますかね。

長文失礼しましたm(__)m
>れいちゃんさん
早速のご意見ありがとうございます。
ペコス持ってらっしゃるんですね♪
第一希望はペコスだったので、生の声は参考になります!
ありがとうございます!

>たっつんさん
MOTOのブーツはそんなに履き心地がいいんですか!?
高い買い物なので、妥協せず自分にあったものを買いたいと思います。
雨降りそうなときは使わないと思うので、レザーソールで検討してみます。
ありがとうございます!

ちなみに、レザーの耐久性を上げるためにゴムをソールに貼り付けることが出来るというのを聞いたことがあるんですが、たっつんさんはやってらっしゃいますか?

>ゆーいさん
そうですね、張り替えればいいんですよね。
ずっとビブラムばっかりということは、ビブラムでも歩き易いんでしょうね。
あー、悩みます!

どーやら、皆さんのお話だと、ビブラムとレザーで大して履き心地に差はないようですね。
あとは実際に店に行って、足にフィットするか試してみます!
希望はペコスですが、エンジニアも捨て難い!
地方に住んでいるので、買いに行くのはおそらく年末ですが、購入したらこのコミュで報告させていただきますね。
皆さん、本当にありがとうございました。
>ちゅんさん
ええ、最高です!
ブーツは好きで色々持ってますが最初から靴擦れも痛みもなかったのはMOTOくらいです。MOTOは3足持ってますが、3足ともです。
たまたま私の足が合ってるだけかもしれませんが。

私もソールは消耗品だと思っているし、レザーソールの履き心地も楽しみたいのでそのまま履いてます。

ただ、ソール交換も安くないのでゴム貼るのもありだと思いますよ。
ハンズなんかで簡単に付けれるの売ってますし、
靴の修理屋なんかで頼めば綺麗に貼ってくれるみたいです。
ペコスを買ったんですが、パンツはブーツinが無難なんでしょうか?
他、オススメな履き方などあったら教えてください。
>たっつんさん
実際に手にとってモノを眺める日が待ち遠しいです!
ゴム貼るのも問題ないようですね。
大切に履きたいので、そちらもゆーっくり検討してみます。

本当にありがとうございました。
非常に参考になり、不安を解消できました。
あー、早く実物見たいです!!
初めまして 質問なのですが、MOTOのバングルに亀裂が入ってしまったんですが、修理とか可能でしょうか??

わかる方いたら、宜しくお願いしますm(_ _)m
> maaaaさん自分は革ブレスのフック部分か壊れて直してもらったことあるから大丈夫だと思いますよ!一度お店に問合せたらいいと思いますm(__)m
> ギコさん

早速の返答ありがとうございます!!
直せるんだったら直したかったので期待大ですねわーい(嬉しい顔)

度々で申し訳ないんですが、
購入したお店に問合せればいいんですか??
> maaaaさん、購入したお店が確実だと思います!MOTOのお店はどのお店も親切に対応してくれますよ!
後一ついい忘れてましたあせあせ
セレクトショップなどで買った物だともしかしたら……です冷や汗
そこも確認したほうがいいかもです。
> ギコさん

ありがとうございますm(_ _)m セレクトショップにて購入したんですが、早速 連絡した所、修理可能みたいです!MOTOに送る??感じですわーい(嬉しい顔)
色々 シルバー修理のお店見たのですが、MOTOでやってもらうのが一番無難ですよねあせあせ(飛び散る汗)

またまた質問しちゃっていいですか??
ギコさんのお直しの値段はおいくらでした?参考までに教えて頂ければ嬉しいです。
> maaaaさんすみませんm(__)m買ってすぐでほとんど着けてないのに壊れたからお店の人のご好意で無償で直して頂きましたあせあせなのでどのくらいかかるかはわからないです冷や汗すみませんm(__)m
ギコさん

私は買って 速攻つけて大きいから調節したりしてるうちに亀裂になっちゃったのかもですあせあせ(飛び散る汗)
無償だったんですね↑↑
親切ですね☆
私は
店員さんに シルバーの純度高いから あんまりやると折れるって言われた矢先のまさかの亀裂でした冷や汗
鬼畜@満身創痍 さん

写真で判断つけにくいですが、革はアザラシだと思います。
小傷は元々アザラシについていたもので、牛よりも水に強い革みたいです。
現在、ワシントン条約でアザラシの捕獲が禁止されているので、MOTOさんの方
にもストックが少なく、希少な革だそうです。
定価はたしか45000円くらいだったような…
間違っていたらゴメンなさい。
>>[82] 別トピで自分が載せたようなヤツですかね? 小銭が漏れたことは今のところ一度もないですし、たぶん心配ないと思います!
質問なのでこちらにと思い書かせて頂きます。
男性へのプレゼント用に先日馬蹄の大を購入したのですが、30代後半には若すぎると思いますか?
童顔なカジュアル系な方なのですが…

チェーンをレザーにも変えられるらしいのですが、どうしようか迷ってまして…アドバイス頂けたら嬉しいです。
財布の青色の経年変化について教えていただきたいです。
ちょっとわかりずらいかもしれませんが財布が五年キーケースが四年かな!濃い紺いろ!!
ギコさん ありがとうございます!財布同じやつ買いましたよ!今から楽しみです
>>[087] オイル塗り過ぎに注意してください!!やりすぎるとすぐ黒くなりますよ!変化を楽しむならほどほどに!

ログインすると、残り57件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Leather & Silver MOTO 更新情報

Leather & Silver MOTOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。