Nobody's Home 生で聴いちゃいました!
あの曲も聴くたびに涙が出ちゃう曲です。
ライブでもやらないし、あまりメジャーじゃないのかな〜?
と思っていたら“Always Never The Same”に収録されて
大喜び!しかも直後に来日してくれたので
「やらないかな〜」と期待していました。
ついにやらず仕舞いかー、とあきらめてたら
(たしか)アンコールの最後にNobody's Home!!!
はじめまして。カンサスを聴き始めて30年。残念ながらライヴには行ったことありませんが、アルバムは殆んど持ってます。
カンサスとの出会いは「Point Of Know Return(暗黒への曳航)」のジャケ&帯買いでしたが、アルバムに針を落とした途端にやられました(笑)
ということで好きな曲は沢山ありますが、最初に衝撃を受けた「Point Of Know Return(帰らざる航海)」が一番かな?
Two For The Showで初めて聴いたLonely Wind です。1コーラスしか歌ってませんが、ファーストアルバムにはフルコーラスあります。 Dust in 〜リッチのアコギソロ ケリーのエレピソロ からのスティーブウォルシュの熱唱で、感動的です!彼は88年あたりから声がしゃがれてしまい残念なのですが・・それまでの心を動かす歌声は一番好きです!キーボードプレイももちろんすばらしい!
高校の頃、毎晩遅くまでFEN(現在のAFN)を聞いていて、
「Point Of Know Return」、「Dust In The Wind」はよくかかっていたのです。
その2曲を目当てに軽い気持ちでCDを買ったら、完全に虜になってしまいました。
まだリマスターとかされていない。音の悪い廉価盤だったけど、
私の音楽的な視野を広げてくれたアルバムの一枚です。
少し前にCD×2枚組となり、再発となった「Two For The Show」に収められている
演奏も素晴らしいです。