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ホームセンター ハンズマンコミュのまた来たくなるような接客って?

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最近常連のお客様に「ハンズマンは〇〇がいいからつい来たくなるよっ!」って話を良く聞きます。けど良い接客って人の価値観同様で様々だと思います。みなさんはどんな接客でまた来たくなりますか?

コメント(9)

そうですねるんるんお客さまの気持ちになって接することがお客さまにも伝わると感じまするんるん 探している商品は何に使われるか?から話しは進みますよねわーい(嬉しい顔) 今年はお客さま〜一人一人の接客をゆっくりとしていきたいと感じます。
>いちろーさん
なるほど〜確かにハンズマンには商品がたくさんあるから代替えになるものはたくさんあるし、無ければ作るって方法もあるからそういう接客が従業員みんなで出来ると良いですねむふっ
>えみりんさん
お客様第一主義のハンズマンだからこそ一人一人のお客様を大事にしていかなければいけないですよねわーい(嬉しい顔)
当たり前の事なんですけど、なかなか完全に出来ない今日この頃・・・毎日悪戦苦闘してますもうやだ〜(悲しい顔)
>ゆぅさん
確かにその3つは大切ですよねグッド(上向き矢印)

いろんなところで買い物をする時でもどんなに知識があっても誠意が無かったり、人間性が乏しい?とお客様はまた来てくれるかっていうと可能性は低くなるし、なんか都合の良い関係な気がします。逆に知識は無くとも誠意があり、人間性に惹かれるような人はまた来てくれる可能性は高いような気がします。お互いに分からない事を言い合ったり、アイディアを出し合ったり切磋琢磨出来る・・・私みたいな人生経験が少なく知識が乏しいとそんな接客が出来る人に憧れますハート達(複数ハート)
先日プロの常連のお客様に「画図店は欠品が少なくいつも在庫があるから助かる」という声をいただきました。菊陽店に比べてアイテム数が少ない画図店なのでお客様が嫌な思いをしているんじゃないかと思いきや、上記のようなお声をいただきました手(チョキ)接客とは違いますが、こういう形で喜んでいただけるとすごくうれしかったです指でOK
3月で事情により冷や汗ハンズマンを退職しましたるんるん今はハンズマンを利用している客の立場にいます。先日、私の知り合いがハンズマンで買物をしに行きました。従業員の手違いでサイズ間違いがあったようです冷や汗あとで友達から聞き、クレームが言えなかった事を聞きました。元従業員の立場とお客の立場と考えました。次の日に私がハンズマンに行き、店長とも話しました冷や汗 その後、また友達はハンズマンに行き、サイズ間違いをもう一度、きちんと切ってもらい、その時に対応していただいた従業員によくしていただいたようですわーい(嬉しい顔) その後もちょくちょく買物に行ってるみたいですねるんるん その時の対応でお客様がこれから利用するかが決まるのではと、感じました。言葉の使い方ひとつだと感じます。

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