ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

助産院で産むコミュの滋賀県守山市周辺の助産院さがしてます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!32歳にして初めて子どもを授かりました。少し前に先輩が助産院で出産された事をきき、私も助産院で産みたいと思っています。しかし、先輩は京都の方で私の家からその助産院までは2時間ほどかかってしまうのでその助産院は諦めました。私は滋賀県守山市に住んでおりまして、草津市、守山市、野洲市あたりで助産院を探しています。いろいろ調べてはいますが、先輩以外の周りの友達に聞いても誰一人助産院で産んだ子がいないので聞ける人もおらず、情報が少なくて…何か情報お持ちの方、守山市周辺の助産院で出産された方、オススメの助産院を教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

コメント(6)

こんばんは。
古いトピックですが、2007年12月の物で同じように守山市の助産院を聞かれている方がいて、答えてらっしゃる方がいました!
たまたま古いのを読んでいて見つけたのですが、ページを張り付けたりするのが出来なくて、アバウトですみません!
ありがとうございます!!!拝見させていただきます☻
もしかしたらですが、滋賀県の助産師会のホームページを見たら、滋賀県の助産院が載ってないでしょうか

ちなみに、私が住んでいる広島県では、ホームページに載っていました。
のりさんの言う通り、県で助産院ホームページみたいのがありますね。
それで見てみて、あとはどなたか経験者の方のお話がここで聞けるといいですね(*^^*)
助産院の情報は、あまり多い方ではないので、ここで聞けると安心しますよね。
のりさん、くぷくぷさんありがとうございます!!
県のホームページに何件かありましたがどこが良いのかわからず、どうしようかなと思って日本助産師会滋賀県のホームページを見た所、電話相談できるようなので、一度電話していろいろ聞いてみます!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

助産院で産む 更新情報

助産院で産むのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。