ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ノートン コマンド カウンシルコミュのこんにちは

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介します。1972年のコマンドファストバックに乗ってます。
乗り出して早11年になります。2年前トリニティスクールでエンジン以外レストアさせてもらいました。
ノートンオーナーズクラブ(英国)に入っています(特に活動はしていませんが...)会報(英語)が2ヶ月に一回届きますので東京の方で見てみたいとかありましたら遊びに来て下さい。
よくお世話になっているショップはブリテッシュビートです。

コメント(31)

こんにちは、コマンドのコミュができてるとは!!1971年コマンド750ファストバックに乗ってます。
英車に夢中になって3年…毎日単車のことを考えてます。コマンドについては乗った時間より押して歩いてる時間の方が長いです(泣)
はやく長時間乗りたいです。こんなボクですがよろしくお願いします!!
早速ありがとうございます。
自分もだいたい一緒ですよ。
確か東海方面の方ですよね...
確か愛知在住の英国車に強い味方の心当たりがありますので今度調べてお教えします!
何かとアドバイスいただけると思いますので。
こちらこそよろしくお願いします!
こんばんは
1975年式のロードスターに乗っています。
まわりに同じようなバイクに乗っている人がいないのでとっても寂しいです。
皆さんといろいろと情報交換ができればと思っております。
よろしくおねがいします。
あ ロードスターでしたか!
メッセージにファストバックって書いてしまいました。
あらためてよろしくお願いします。
家近そうですね。
いつか走りたいですね。
はじめまして。
コマンドのコミュ僕も参加させてください!!
72年式の?ロードスター乗ってます。フレーム、エンジンの?ナンバー一致してて、72年式かな…と。
去年から乗り始めたばかりです。よろしくお願いします!
こないだスピードメーターの取り出しがコワレました。あそこって弱いらしいですね…痛
こんにちは どうぞよろしくでーす。

たしかに俺はスピードメーター殆どあてにしてませんね(笑)
(ワイヤーはトラ用を加工してつけてます)

俺も試行錯誤のくりかえしです。
相談しあって解決していきましょう。
はじめまして、72年のコマンドを所有してます。最近治す情熱と時間の無さにかまけて放置状態でしたが、そろそろ復活の狼煙をあげたくガレージから引っ張り出してきました。
宜しくお願いします。
ドトキンさん

どうもです。コマンドの輪を広げていきましょう。
長く所有してらっしゃるみたいですね!また一人同士ができたようで心強いです(笑)

ちなみにあの漫画も好きです。
68さんこんばんわ、青いコマンドはアメリカ留学中の写真です。卒業式の3日後に大破し自分も一年半入院しました。使えるパーツはプラグ位のグチャグチャ状態でした。入院中レースをしてる弟が例の漫画を買って来てくれて、それからは周りからもドトキンと呼ばれてます。退院後就職し、偶然見かけた同じ72年のコマンドを衝動買いしましたが、ノーマルで程度も悪かったので、ほとんど乗らずにガレージの奥で寝かしていました。またいつか乗れるように、ひとつまた踏み出しましたので、宜しくお願いします。
はじめまして、奥多摩在住のタッキーと申します。まだ、コマンド持ってないのですが、先日一台見に行ってきました。そしてローンも審査が通りました。もうすぐなんです。えへへ、よろしくです。
タッキーさん

はじめまして。

もうすぐと言うことは...ちょうど春に向けてコマンドで走り回りですね!
これからコマンドを通して話したり色んなことで繋がりができたら嬉しいですね。
よろしくお願いしまーす!
皆様はじめまして。

仙台で黄色い850に乗ってます。

峠を攻めたりキャンプツーしたり酷使してますw

コマンドは良いバイクですね。 一生モノです。

もう一台750を手に入れてプロダクション風にするのが遠い夢ですw

よろしくお願い致します☆
はじめまして!
74年850コマンドーに乗っています。
まだまだ無知ですが宜しくお願いします。
シュンさん

はじめまして!
どうぞ よろしくでーす。
皆 似たかよったかですよ。わからないこととかあったら
誰か分かるだろう...くらいで!?(笑)
楽しみましょう。
じゃ、早速!
シリンダヘッドにAXTELLと刻印が入っているんですが詳しく分かる人いますか?
ちなみに車両はアメリカから輸入された物で、カール・アクステルという人がアメリカの有名なチューナーって事は分かったのですがどういったチューニングがされているのかまたそういう部品が出ていたのかを知りたいです。
お願します。
聞いたことなかったですが ネットで調べたら有名なノートンのエンジンチューナーみたいですね。
オフィシャルのHPがあるのかな〜。ちょっと探したんですがわかりませんでした。
また 探してみます。
どうもです。
Axtell氏とはCarrol‘CR’Axtellなる人でバイクと車のエンジンチューナーの様です。
アクステルのチューンしたコマンドエンジンのダートトラックレーサーは36mデロルトツインキャブとの組み合わせでなんと83馬力!!を絞り出したようです。このマシーンはRon Woodなる人がC&Jというフレームとの組み合わせで作ったもので僅か127キロしかなかった!!
サスガに振動が凄く、数レースでクランクケースにクラックが入った様です……
この辺はクラシックモーターサイクリング02(ネコパブリッシング)、Norton Commando(Mick Duckworth著、Haynes出版)に載ってます。何れの本もまだ入手可能と思います。どっちも面白いですよ!
それにしてもAxtellチューンのエンジンとは!1回乗ってみたいですね!!
68さん
ありがとうございます。
リョウさん
クラシックモーターサイクリングは持っていますが、Norton Commando(Mick Duckworth著、Haynes出版)は未確認でした。
エンジンに関してはロッカーアームは変わってそうなのと、キャブはアマルのMK?が付いている位しか分かりません。
点火はボイヤーです。
調子もまだいまいちなので乗りこなせていないのですが、財布と相談しながら、ちまちま直していきたいと思います。
http://www.motorcyclemuseum.org/classics/bike.asp?id=51
ここに それらしきかっちょえートラッカーが乗ってますよ。
真ん中辺にアクステルのパーツ組んでるって書いてありました。
おかげさまで また一つ勉強になりましたよ(笑)。
初めまして!72年コマンド750に乗ってます。
コマンドに乗り始めて2年弱です。とは言っても北海道なので、丸2年乗ってるとはいえません。。。メカも手探り、初心者です。ここのコミュで皆さんの手解きを宜しくお願いします。
はじめまして!
元カレが英国のスコットランド人でNorton〇ちがいの影響でNortonが大好きになりました!
先週マン島のマンクスGPでNorton owners club が集まり一週間テントでcampをしたそうです。
台数は200台位とか…
コマンドが多かったと言っていました。
今はコマンドなら99.9%新品のpartsが簡単に手に入るそうです!

Nortonに関して何かありましたらお気軽にmessageして下さい
o(^-^)o

ちなみに彼はドミネイター99とES2 に乗っていますが、ほとんど自分でpartsから組み立てたそうです
(@_@;)
メカはプロ級だと思いました!

私は英国のNortonラリーに二回、オランダラリー、マン島のマンクスGPへ行きました。

ぜひ皆さんで本場(マン島等)へ一緒に行きNortonに乗りましょう〜!
こんな私でよければ色々とお手伝いさせて頂きます。
マン島でNorton最高です〜!

\(≧▽≦)丿

ちなみに今年のNOCミーティングには、ジェフデューク(TT優勝6回、マン島在住)御夫妻が来てみんなで歓談したそうです。
彼も日本人にNorton好きな人が沢山いるのを知り喜んで、ぜひ来るといいよ〜と言っていました。

bikeを送るのは難しい(お金、時間等で無理)ので、あちらのowner(複数所有者)にレンタルとかどうですか?
これは二人の会話ですが…

私はNortonが好きな人にぜひ本場でNortonに乗って頂けたら嬉しいだけです!

One for all
All for one!
nortownさん

なかなかいじってますね。北海道ですかコマンドで走らせてみたいです...!
よろしくお願いします。
ルーシー石橋さん

俺は少なくとも一生に一度は 行ってみたい(マン島)と思っているので その時は何か助言ください...!
なんだかよくわかりませんが、昨年、市販車として復活したノートンコマンドがOHVエンジンのバイクの速度記録を更新したとか言う話の様です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1576121842&owner_id=3419360
復活したノートンが市販車の第一号を納車した様です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/257830/blog/20087741/
Nortonのロゴ変更とタンデムシート
http://minkara.carview.co.jp/userid/257830/blog/20132725/
なんだかパーツの写真がアップされだしてます。
http://www.nortonmotorcycles.com/news/view.php?id=1020
あれれ?パーツ写真が消されちゃいました。なぜかな?

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ノートン コマンド カウンシル 更新情報

ノートン コマンド カウンシルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング