ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HP Proliantコミュの自己紹介&雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ふと見てみたら、PowerEdgeやExpress5800のコミュがあって、何で
Proliantが無いのかと、勢いで作っちまいましたが、皆さん盛り上げて
ください。

一応、個人的な環境で、COMPAQ Proliant DL360(初代)を使ってます。

コメント(43)

DL380のG3を数台運用管理しています。
hpの管理機能は結構充実していそうですよね。
今度勉強してきますので、有益な情報があったら
皆さんにも報告させていただきますね。
じゃ、うちで廃棄処分請け負います(笑)<DL380/360
Linuxだと Insight Management Agent が動くみたいですね。
覚悟の上です。(苦笑)
ラックごと送られて来るわけじゃないし…
>>8 siu|SRMさん
iDCに入れていたら占有スペースがそのままコストですもんね。
漢なら42Uフル実装…したいけど、さすがにそんなアンペア契約してませんし。

DL380でいいですよ。
他にも実験用とかに欲しい方もいらっしゃると思いますし。
敷地内に昔、雀荘を営んでた建屋が空家になってて、そこは騒音対策、
空調対策は当然、昔のエアコンだったので3相200Vの配線まで完備してます。
近々、床の補強とかの確認の後にBフレ引き込んでIDC化しようかと…
って、それに伴うUPS購入費用が頭痛いけど。

DL3802台希望
廃棄対象が決まったら、教えてください。

# お忙しそうなので、それまで、お待ちします。
SmartArrayコントローラが好きなんです!

RAID0+1で、一個環境をつくったら・・片方を引っこ抜いて保存しておけば、ホラ簡単バックアップディスクのできあがり!
たとえいろいろやって、環境ぶっ壊しても抜いておいたディスクを刺せば、ほら復元よディザスタリカバリよ(?)
他のマシンに刺しちゃえばホラ簡単イメージコピーもばっちり(?)

えー駄目ですか?(この前エンジニアに保証しないって言われた・・・当たり前だけど)DELLのアダプテックじゃ出来ないんですよね、そこが魅力のHP Proliant。

ということで、よろしくお願いします( ;谷)
派遣先で、TANDEMを触らされることになりました。
未知の恐怖と処理の重要度、新しいものに挑戦できる
期待と不安が入り混じっています。
(もうすでに、簡単な作業はさせていただいてます。)

どうぞ、よろしくお願いします。
なかったので立てました。
HP TANDEM Nonstop サーバー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=419765
初めまして。
HP ProLiantを使ったことはないのですが、こちらで勉強させていただければと思って入らせていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。
はじめまして
最初はCompaqのProsigniaだけでしたが、
今はML350のG1とG3も使ってます。
よろしくお願いします。
導入したばかりですが、
今年もDL380,DL360,DL320,MSA500と戯れますw。
>poohさん
はい、G2です。上期末、年末と導入しましたぁ。
年末では仕様が変わっていたのか、コントローラが2つついていました。
DLってコトはラックがご自宅にあるんですね?すごい。
DL360のジェネレーションはいくつですか?G4ですか?
わざわざ写真を有難うございます。
迫力ありますね〜。
最下段のLANケーブルの取り回し、きれいですね。
トピを立てようか迷ったのですが、単発的な質問でしたのでこちらに記載させて頂きました。

質問というのが、
1. iLOなどでリモートLED確認は出来ないのか
 → rp や rx の MP ではその機能が有るんですが、
   x86サーバの場合どうなるんでしょうか?
   私が探した範囲ではその機能は見つけられませんでした。

2. どの部位が障害を起こした場合、システムが停止するか
 → システムボードやCPU、メモリなど、
   一点故障でシステムが停止する可能性がある部位は
   どこになりますでしょうか?
   これに電源やFANなど、リダンダントされた物の文書は有りますが、
   それ以外はなかなか文書が無い状態です。

上記2点、御教授願えれば助かります。
>みやたにさん
お早い回答有り難う御座います。

なるほど、やはり電源、ディスク、ファン以外はシステム止まるんですね。

障害ログなんですが、プロセッサ等の障害で、IML(POSTもここに結果出力?)かiLO自体のログで出そうなんですが、
トラブルシューティングガイドを見ると、システムLEDで切り訳けるって記載していました。
ログが出力されるなら非常に助かります。

因みにエラーログの一覧など公開されている物はあったりしますか?
おひさです。無職のながら茶です。

100番台は安物のようですね。
PCサーバではなく、激安PCそのものでしかないようです。

# なので、趣味で数台、購入しようと思います(マテ)
はじめまして。
社内にはProliantは無いのですが、お仕事で関わってます。

ExpressやらPowerEdgeみたいに出荷時に組み込まれてないのが
素敵だと思います。

来週にDL320を触る予定なんですけど、
昔のモデルと比べると組込みづらい、というか。
ドライブ周りのケーブル接続で故障率高いんですよね。
ちょっと鬼門です・・・。

でわでわ。
ML115祭りでオーナーになってしまいました.(w
WinXP Pro入れて使ってますがなかなか良いのでFreeBSD用にもう1台買おうか検討中です.
よろしくお願いします.
初めまして。
Proliant server について情報共有出来れば幸いです。
宜しくお願いします。
はじめまして。
現行の自宅サーバが老朽化の為、最近某オクでHP ProLiant ML350G4pのSCSIモデルを導入しました。

こいつにSuperMicroのAOC-SAT2-MV8付けてHDDをSATA化しつつRADEON HD3450のコネクタ削ってPCI-Exp X8化したりして目下改造中です。

皆さんと色々情報共有できれば幸いです。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HP Proliant 更新情報

HP Proliantのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング