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ドリフトコミュの輸入車でドリフト

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どなたか輸入車(外車)でドリフトされてる方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、ぜひ車種と仕様、使用パーツを教えて下さいウインク

ほとんどの人が国産車でやっていらっしゃるので、輸入車でやったら目立つかな目がハートexclamation & questionなんて思って、チャレンジしたいなと考えてますウッシッシ

シルビアなどに対抗して、BMWのE36型M3。最近流行り?のVIPドリを目指して、プレジデントやシーマに対抗してMercedesのW140型Sクラスなど、手頃な価格な車でやってみようかな?なんて考えてますグッド(上向き矢印)

色んなご意見お待ちしておりますウッシッシ

コメント(13)

W202系のベンツはOSからデフが出てます。
後は脚、ABSの処理さえすれば既にドリ経験者ならかのうだと思います。
AMGのC36、43などは低速トルクがあるから充分だと思います。
C280でも出来ると思いますよ!
絶対に200、220などはエンジンしょぼいですからチョイスしないように!
> ソイさん
ありがとうございますうれしい顔
W202と言えば、先々代Cクラスですよねウインク
普段の足でC280のBRABUS仕様使ってます。
やっぱ外車はBBSでしょ
AlfAにはSPEEDlineかOZですね。
> ソイさん
ですねウインク
メルセデスでならばW140のロングでドリフトしたいんですが出来そうですかね冷や汗exclamation & question
重量が重量なのでパワーが必要なのでそれなりにお金かかると思われます。
ちょっとコストパフォーマンスが悪そうですね、ドリフト出来ても不満が残る仕様になりそうですし。
> ソイさん
600のV12はパワーはありますが熱害に弱いので500のV8で考えているのですが、やはりパワー不足は否めないですよねたらーっ(汗)
> ALPINAさん
V8も熱対策必要です。
輸入車ならば軽量化と熱対策は必ず必要です。
約10年くらい前、ストリート全盛期の頃に○井で白のW126の560SELでふっていた人が居たけど、オートマのオープンデフでやっていたらしく、ただのスピン寸前で直ドリをしていました。コーナー入り口でフルブレーキからこじってケツ出してやってたけど、デフなしでは減速するし、ハイスピードで入れば納まりが悪くて、結局街頭へ…。
最低限オートマでもデフがつけられるものが良いと思います。
> ひろ☆きさん
マジですか〜冷や汗
パイオニアが既にいたんですね(笑)
デフが必要ってことは設定無い車では難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)
しかも電子制御てんこ盛りのW140だと難しいかもしれないですねたらーっ(汗)
> ALPINAさん
W126は基本全てメカ制御だったので、オートマも設定次第でセミオートのように扱えてたし、セッティングもエアーベンチュリーで簡単に燃調が可能だし、進角も変更可能だったのでちょっといじって遊ぶには良かったみたいです。
ただし、車重と部品の少なさがネックで大変だったみたいです。
今みたいに乗せ換えや、ワンオフ品があまりなかった時代だったので・・・。
あのクラスで出来るのはバンナウトからのアクセルターン止まりでしたね・・・。
今も輸入車の箱ベースでドリ車製作は知り合いと計画中ですが、基本的に全て乗せ換え前提か、ワンオフが前提なので費用は半端じゃないと思いますよ。
> ひろ☆きさん
やはりそうですよね(苦笑)安くドリフトするならBMWかなぁたらーっ(汗)
> 沙織@見た目が弁慶さんそうなんですかウッシッシ
でも、ベットならアフターパーツもたくさんありますしパワーもありますから比較的簡単にドリフト出来そうですよねウインク
僕の仲間も78年式C3でドリフト&ドラッグしてますよウッシッシ

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