ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

T-Time部コミュのよろしくですトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そんなわけで、皆さんよろしくお願いいたしますっ。
お約束の、ご挨拶や雑談トピです。

僕ですか。
僕は売れない物書きです。
行きがかりでコミュ作っちゃいました。
T-TimeはドコモのPocketPC、G-FORTの頃から愛用しておりますー。
最近買った電子書籍は押井守の「アヴァロン 灰色の貴婦人」です(笑)。
どぞよろしく。

コメント(12)

多村えーてると申します。
もともとハイパーカードやエキスパンドブックが好きで、
二〇世紀末には電子書籍のことをああだこうだ言っていました。
電子書籍よりもボイジャーの行動のほうをいつも気にしています(笑)
多村えーてるさん、多分、昔、ニフティあたりでご一緒したことありますよね。その頃からの、のーとみです。覚えておられるでしょうか?

電子書籍は、それがどうあれ、きちんと立ち上がってくれないと、ウチの本棚がピンチなのです。ボイジャーさんも古くからの戦友みたいなところあるし、まあ、みんなで盛り上げて、無理にでも電子書籍を普通のメディアにしていきたいものだと。
のーとみさん、ごぶさたしてます。FJAMEではお世話になりました(^^;)
電子書籍は、いまだに「これが電子書籍だ」という確たる定義がない鵺のようなシロモノですが、十年前と比べて確実に人々の生活に浸透しているんじゃないかと思います。それが電子書籍だと意識することなく読んでいる…みたいな。
実際に電子書籍コンテンツでビジネスされている方もどんどん出てきていらっしゃるので、みんなでウマイ儲け方をみつていくような活動も必要かもしれませんね(^^;)
今日、T-Timeコミュのあることに気がついて参加したMAO@マチともの語りです。
文芸サイト「マチともの語り」を主宰してます。
作品はサイトでの連載からドットブックで電子本出版へ。
ボイジャー社の理想書店で、マチともの語り、ティアオパブリッシングという二つのレーベルで展開中。

近々、新しい文芸サイトを二つ立上げ、そこからの作品をケータイ向けに配信することも計画中。

よろしくお願いします。
みなさま、はじめまして!
出版のユニバーサルデザインについて日々考えている、エディトリアルデザイナーです。
T-Timeのロービジョンモード搭載時には、いろいろと要望を出させていただいたり、音声対応にならないとユニバーサルじゃない!などとのたまわったりしてきましたが...
とうとうT-Timeが音声対応になります。
こちらのフォーラムで搭載までの経緯などを紹介していただけると思いますので、ぜひお出かけください。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=10941234&comment_count=0&comm_id=119468

よろしければ懇親会にもご参加くださいね!
萩野さんもいらっしゃいます。
「出版のユニバーサルデザインフォーラム2006」のご案内ありがとうございます。できれば行きたい。でもフクオカからだとちょっと遠い。こういうのは全国主要都市でイベント開いて欲しいですわ。
MAOさん
ご興味を持っていただきありがとうございます。
フクオカ...遠いですね(^^;
全国展開、目標にしたいです!
石山東です。

しばらく「エキスパンドブック」から離れることができずに苦しんだ人間です。(エキスパンドブックは今でも好きですけどね)

T-Timeに関しては、未だ勉強中の身です。皆様よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------
かつて、多村えーてるさんにはメーリングリストでたくさんの貴重な情報を提供いただきました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。そのせつは、ありがとうございました。
はじめまして。
以前元ボーだフォンのSHを使っていたときには、電子ブックビューアーが付属していて重宝したのですが、auに機種変してどうしようか悩んでいたときに『T-Time』に出会いました。

それ以降、41CAで使っていたのですが、先日iPodビデオを購入したので、全部iPod用に作り直しました。暇なときに、音楽を聴きながらまったり本を読んでおります。

しかし、おかげでJPEGデータが5ギガって……(−−;)
ご挨拶が遅れてもうしわけありませんー。<(_ _)>>皆様。

管理しているさかなわです。
挨拶も無いまま、年を越していましたね。いやはや。


>MAOさん
ご挨拶まだでしたでしょうか。だーすいません。今後とも( `・ω・´)ノヨロシクーです。

>takako.tさん
またイベント等があるようでしたら、それ用にトピックを作ってくださって結構です。バンバン告知してください。

>石山東さん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。何かお気づきの点などありましたら、お気軽にカキコしてください。

>風還@ダイコンさん
はじめまして。JPEGは5GBはすごいっすね。iPodはページをめくるのが圧倒的に快感ですよね。読まなくてもクルクルしているだけで楽しいという。よろしくです。

>かえで♪ さん
はじめまして。PSPのご機嫌はいかがでしょうか。僕もPSPでの利用がメインです。LRボタンが使えるのがグーですね。
こちらこそよろしくお願いします。

えーと、あとまだ挨拶されてない方で、気が向かれた方、気が向かれたときにカキコなどされたりされなかったりしてくださいませ。
当方、まったくもってちゃらんぽらんですので、話振ったまま放置とかになっている方いたら申し訳ない話です。
では、そんな感じで。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

T-Time部 更新情報

T-Time部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング