ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

生命の旅、真実への旅コミュのカブレラストーン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カブレラストーンとは、

恐竜と人間が同時代に生息していたことを示す石である。


1961年、南米ペルー、アンデス地方のイカという村で、カブレラ博士によって大量の石が発見された。

その石には、驚くべきことに約6500万年前に絶滅したはずの恐竜たちの絵が描かれているという。また人間が恐竜に乗っている絵や餌付けしている絵、さらには人間が武器を持って恐竜と戦っている絵もあるという。

カブレラ博士の名にちなんでカブレラストーンと呼ばれるこの石は、分析の結果1万年以上前に制作された物であることが分かっている。ということは、1万年前まで恐竜が生息し人類と共存していた事を示している。

さらに心臓手術や頭部手術の様子、世界地図、天体望遠鏡で宇宙を観測する人などが描かれている石も見つかっている。かなり高度な技術を持っている文明が1万年以上前に存在していたことになる。

これも今までの世界の歴史が変わる発見になる。

さらに詳しくは、以下
http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/kaiki2/132kaburera.htm

写真はものすごい数があり、石はそれ以上に膨大な数が出土している。

化石からではわからない恐竜の特徴を描いているものが多数あり、また、出土した時代には、科学的にわかっていなかった恐竜の特徴を捉えたものも多数ある。

このため、少なくともそれらを描いた石は偽物であるはずがない。

実際に見たからこそ描けた恐竜の絵が多数。

後は、当時わかっていなかった、世界中の大陸が描かれた石や、上げると切りがないないが、興味がある人は本も出ているのでお勧めです。

これらをすべて偽物としているのが、今の考古学会です。

コメント(2)

以前聞かせてもらった話だね!
興味があるので今度詳しく聞かせてね♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

生命の旅、真実への旅 更新情報

生命の旅、真実への旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング