ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

V36 スカイラインクーペコミュの雑談トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(117)

カッコイイですねうれしい顔

自分も赤買おうと検討中なんですが、燃費はどうなんでしょうかフェアレディZよりはいいですかね
第十七の使徒さん

Zとの比較は出来ませんが今年の4月納車で3000キロちょっと走りましたが、下道で7〜8キロ/リッター、高速で10〜11キロ/リッターって感じですダッシュ(走り出す様)

自分的には思ってたより燃費良いです手(チョキ)
まちゃみさんありがとうございます。

参考になりましたm(_ _)m
 
納車一発目の燃費報告えんぴつ

慣らし中なので4000rpm縛りで、一般道(市街地&郊外)を459km走行車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

給油量 48.8Lガソリンスタンド

燃費 9.4km/L電球

すごい好成績!?わーい(嬉しい顔)
 
スレ違いですが日産エッセンスカッコイイですねうれしい顔グッド(上向き矢印)

クーペのフォルムに600psとは…あせあせ
GT-Rのシャーシを使っているしハイブリッド、ツインターボわーい(嬉しい顔)

1000万くらぃしそぅですねあせあせ
最近、V36を購入したんですが…
足回りとか、選べるほど、メーカーさん出してないですよねあせあせ(飛び散る汗)

皆さんは、どうなされてますか?
噂でゎ、Zのが流用出来るとか、Rのが流用出来るとか…
噂は聞くのですが…
実際どうなんでしょうか?
メカ的な所は、全く分からないので、分かるかた、良かったら教えていただけませんか?
お願いしますわーい(嬉しい顔)
> EVANSさん
HYPER REVとゆう名前の本があるのですが、そのvol.137がV35、V36の部品などがたくさん載ってますよ♪
> ひでぽんさん
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
書店行って探してきます

はじめまして。
早速相談ですがサイドウインカーをLED球に交換したいのですが純正の球が取れないんですが。。
これはカバー自体を自分で切って加工しないといけないんですかね?それともカバーを外せたり出来るんですかね?どなたか知ってる方いらしたらよろしくお願いいたします!!!
> のりぞう@半飯大盛さん返答ありがとうございます!
早速今日やってみました!光り加減は明るいのですがなんだかここまでして純正と変わらない感じがします失恋
あとクリアー感がなくなりました少し。。ありがとうございましたexclamation ×2
あとはバックランプのウインカーを交換するだけです!
 
コミュ運営期間1000日目で参加人数が700人になってる事に気付いてしまった電球わーい(嬉しい顔)
 
スカイラインに曙ブレーキたる物が使われていると聞いたのですが…知っておられる方いましたら教えて下さい!
ちなみに純正装備なんでしょうか?
たけさん

こんにちは

V36クーペのブレーキは曙ブレーキ製と
メーカーの方から聴きましたよ。

('-^*)/

SとSPは曙ブレーキです。
曙ブレーキのビッグキャリパーを納めるために19インチホイールなんだと思います。
返答有難うございます!
V36を買った後に曙ブレーキたる物を聞いたものでたらーっ(汗)有難うございました!
中古の車高調を探しています!!!

車種が新しいのでオークションなどで探しても全く見つかりません。もし、お安く譲ってくださる方がいればと思い投稿させて頂きました。売却予定のあるからは是非メッセージください!!!
フルモデルチェンジから早3年が経ちましたね。

前回のマイナーチェンジでは内装の変更がメインだったようですが、
次のマイナーチェンジでは、外装が変わるみたいです。
海外サイトに、Infinitiの2011年モデルの写真が有りましたので上げておきます。

詳細は不明ですが、とりあえず

・フロントバンパーのデザイン変更
・フロントバンパーにフォグランプ移設
・アルミホイールのデザイン変更

ぐらいのような感じでしょうかね。
写真のフロントバンパーは、多分TypeSのものではないかと…。
あと、リアのデザインは変更無しのようですね。
インパルかアミューズかでマフラー交換悩んでます。装着されてるオーナー様いらっしゃいましたら感想なんか教えて貰えないでしょうか?
はじめまして。
20年式タイプs6MT を購入予定と言うより購入確定しているのですが(´▽`;)ゞ
一月前からディーラーに通っているのですが球数が少なく色の自由が利きません…

今一番条件に合っている車輌の色がファウンテンブルーパールしか無いんですが、この色について皆様は どう思いますか?
個人的には有りと思っているんですけど…
じぃーてぃ〜さん>
自分はそれで悩んで結局新車にしました。
やっぱ長く付き合うわけだし、それで後悔したくなかったので…。
>Real i i 人さん
そうなんですよねかなり妥協してMT の銀・赤以外でってディーラーに探してもらって一月に1台しかでませんでした(つд;*)

>トラ太郎GTさん
新車も考えましたが+200万の出費にはイササカ厳しい物がありましてΣ(ノд<)
〉ありんすさん
お返事ありがとうございます。
確かに日産車といえば星野さんですね。

インパルマフラーはわりと静かな音ってレビュー見たんですが、音の変化は一聴してすぐわかります?
またまた質問なんですが只今純正タイヤのポテンザが冬の田んぼの様な激しいひび割れで使い物にならない状態の為交換しようと考えたんですが…
純正19インチホイールのタイヤ選びで静粛性かハイパフォーマンスかコスト重視なのかヾ(゜0゜*)ノ?と言うところで悩んでおります。

皆様の「このタイヤ良かった♪」・「この価格にしては中々…」などの情報を参考にしようと思い質問しました。

よろしくお願いしますm(__)m
マフラーについての質問何ですが…

只今マフラーを変えようと考えてまして…候補はAmuse R1チタンかサクラム サイレンサーで悩んでます(。´Д⊂)
個人の好み等ありますがなるべく失敗の無い様皆さんの意見を聞きたいと思って上げました。
些細な情報でも良いので(特にサクラム) メリット&デメリットの感想をご教授ください 。
宜しくお願いします。
 
(´・ω・)これが新型スカイラインクーペのコンセプトモデルらしい…

ブサイク過ぎwww


現行型から乗り換えたい要素が皆無で安心した。
 

ログインすると、残り91件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

V36 スカイラインクーペ 更新情報

V36 スカイラインクーペのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。