ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

昔の高性能GTカーを、楽しむ会コミュのフェアレディーZ32の、一型。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そもそも、フェアレディーZのファンだった。

240Zから。

それで、Zの31がでた時、

カッコ悪いと思った。

角張っていて、しり切れトンボのような、テール。

そこへ、Tバールーフの、Zの32が、登場した。

この車に、乗りてえ!!!

そう思ったが、金がなかった。

もっとも、ハチロクに満足していて、ちょっとした、

浮気心。

で、そんなわけなので、ハチロクを潰してしまったあと、

また、ハチロクでは、芸が無いとZか、セリカのGTfourを、

ターゲットにしていた。

GTfourは、もちろん初期型の丸っこいやつ。

で、社用車のタウンエースで我慢していたが、

やっぱ、走りてええ!!

結局、Z32の、一型そして、NAのシルバーを購入。

NAを選んだのは、中古車ならではの、エンジンの傷み具合。

ツインターボは、熱の問題でかなり痛んでいるとふんだ。

もちろんミッションだ。

俺は、仕事はオートマ、遊びはミッションと決めている。

美しいライン。

本革張りのシート、しかも自動調整のドラポジ。

ぜいたくな車だ。

エンジンは、思った通り、調子が良かった。

這うような、ドラポジは、地面に近くてレーサーみたい。

高速道路では、もう言い知れない快感。

ラフロードは無理。

ハチロクのように、山を走れないのは残念だったが、

Tバールーフといい、満足の一台だった。

欠陥も多い。

フロントヘビー。

高性能エンジンは、3,000CCだ。

重たいに決まってる。

パワステは、いつも悲鳴をあげていた。

すぐ、ブースターがオイル漏れ。

トランジスタは、狭いエンジンルームで、熱のためやばい。

車体が重いのに、ブレーキはちゃち。

止まらない!!

メーターは誤差がひどい。

エアコンは、いつでも回っていて、送風だけにできない。

いかにも、アメリカ的車だった。

でも、俺は好きだった。

後方視界も悪かった。

春や秋は、Tバールーフをはずして、

オープンカーの気分を味わった。

オイル漏れがひどく、重さゆえ、車体の底をぶつけたことが、

原因で、焼き付いて潰してしまったが、

大好きな車だった。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

昔の高性能GTカーを、楽しむ会 更新情報

昔の高性能GTカーを、楽しむ会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング