ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

膝が擦れねぇ・・・orzコミュの最近・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ほんとーにひさしぶりに見に来てみたらあらびっくり!メンバーさんが増えてますよぉ〜!

新しくコミュ入ってくれた人達おはつです〜( ´ ▽` )ノ
膝すりたい、ほんっとーに!すりたいんだけど擦れないモン同士仲良くしていきまっしょい、末永くよろしくお願い致しますぅ〜orz

とは言ったものの、とりあえずごめんなさい、まずは謝っておきますごめんなさい。
さてみなさんは高速道路常磐道谷和原で降りてほどなく行った所にある、ダンロップ下のS字で有名な筑波サーキットをご存知でしょうか?あそこはですね本コースと共に実はミニコースもあってですね、その名もずばり筑波1000!まぁその名のとおり一周およそ1km程しかないミニコースなのですが、最近はミニバイクがお手軽ということで凄い大盛況!休日の走行可能日となると真冬の極寒でも!雨が降ろうが!槍が降ろうが!大勢の人が押しかけて大変な状況になるのですが、そこで私達はカワサキのKSR110を狩りカスタムしながら時々練習走行をするようになりました。
ある日のこと、その日も墨田区にある某KGSバイクショップでカスタムされたKSRで走るためそこを訪れました、その日はまだ真冬、朝も暗いうちから家を出て現地に到着した時の気温はたぶん5℃、タイヤも路面も冷え冷えで「今日は何周走れるのかなぁ?またすぐスリップダウンでリタイアは嫌だなぁ」と思っていたのですが、だからと言って走らないわけにはいかず、最初はしばらく念入りに様子見しようと思っていたのでした、午前中に30分二本の練習走行をするつもりだったのですが、いざ一本目を走り出そうとした時、コース入り口で係員に呼び止められアンダーカウルが必要ということで急遽ピットに戻り車に積んであったプラスチック製の箱をバキバキ解体し、それをワイヤーでくくりつけ、なんとかお手製のアンダーカウルを製作、残り時間は5分ほどとなりましたが何周か走り一本目終了、練習にはなりませんでしたがウォームアップにはなりました、そして空き時間にライディングイメージを固め、モチベーションと体調を整え、張り切って臨んだ二本目の走行!コースに出て走り出した瞬間にとたんに五感が鈍ること鈍ること、Nチビがガンガン走る中、一人上体を起こした体勢でおっかなびっくり走っていましたが、走っているうちにNチビの人らに触発されたのかだんだんヒートアップ、程なくしてなんと念願の膝すりできてしまいました、この冬膝すり始めましたってやつですか?当然最初は無理膝だったので、ライディングフォームも滅茶苦茶ですぐに疲れてしまう走りだったのですが、走ってる内にタイヤのグリップを信用できるようになってきて、最後の方では旋回中は上体をほぼリラックスさせたままバイクを寝かせて擦れるようになりました、それに伴いタイムも52秒だったのがベストラップは47秒まで30分の間に詰めることができました、あ、というわけで膝擦れちゃいましたΣ(´□`;)
まぁまだKSRでしか擦ったことないので擦れないと言えば擦れないのですが・・・
こんな最近の出来事でした(といっても去年の事ですが、これは内緒)

まとめ:アンダーカウルは付けましょう

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

膝が擦れねぇ・・・orz 更新情報

膝が擦れねぇ・・・orzのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング