ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

tatsu(等々力達)コミュの雑談トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手にトピ立てさせていただきます。
なんでかって、本日はtatsuさんの40歳の誕生日!!
でも今後も使えるように、雑談所にしてみました☆

コメント(33)

おお、誕生日! そういえばそうでしたね。
tatsuさんおめでとうございます!
もう40歳ですか〜。
おっさんですね〜!
誕生日おめでとうございます!
tatsuさんお誕生日おめでとうございますvvv
ウチも毎年お祝いしていますにょ(笑)
40過ぎてもカッコよくて可愛い
tatsuさんでいてくださいv
初めまして♪
tatsuさん、お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
もう、40歳なんですねぇ。
それなのに全く40に見えないオシャレで素敵なtatsuさんが大好きです♪♪
http://funky802.com/realeyes/chiwa/index.html
3/6に近影がありました!
久々に生で見たので
中野サンプラザ堂島孝平ライヴレポ。
ものすごく偏った内容のどうでもいいレポです、すいません(笑)

tatsuさんは黒の丈長のシャツに柄ネクタイ、黒の膝丈パンツ。髪型はいつものくくりあげたスタイル。
今回は残念ながらしゃべったりはしてくれませんでした。
(構成がぎっちりでバンドに時間を取れなかったのもあるけど)
バンドメンバーが途中でものすごいダンスを披露するシーンがあり、弾きながら爆笑していました。あそこまで笑うのも珍しいんじゃないだろうか。

ラストの出演者並んでのご挨拶シーンでは女性メンバーに道を譲って中央に進ませていました。

それからいつまでもふざけ続けるスカパラの大森氏を「もういいから帰ろう」とでも言うように肩をたたいていました。
>ひろさん
レポありがとうございます♥
行けなかったんで嬉しいです〜。
今度いつ会えるんだろうなぁ…♥
またツアーでこっちに来てくれるといいな☆
たいした話題ではないので、こちらに。
LOSALIOS公式サイトの
中村達也さんの日記(のようなもの)に写真がありました。
達也さんと一緒にお弁当?見てるやつです。


http://www.losalios.com/Nakamura/
中村一人旅の47にあります。
レピッシュ復活!

八月のライジングサンロックフェスティバルで復活、秋にツアーだそうです。
オフィシャルサイトも新しくなっています。
アドレスなどは帰宅後にパソコンから更新します。
http://playlog.jp/djkh/blog/
6/17付堂島孝平氏のブログに話題が出ています。
そっか、宮崎あおいさんの結婚とか話題にするのか〜
本日の堂島孝平ライヴでのtatsuさん。いっぱいしゃべってました。

で、えー、髪型を変えたいそうです!(笑)

あとピンクのTシャツは無しだそうです。


詳しくは帰宅後に!
07/07堂島孝平「Shooting Star Tours」inShibuya O-EASTtatsuさんレポ。
箇条の殴り書きなので分かりにくいところなどあったら質問してください。

・グレーっぽいシャツにカーキのハーフカーゴ
・バンドのキーボーディストが最近髪型を変えて、それがあまり似合っていないと楽屋で堂島くんがからかっていたら、tatsuさんがぼそっと(ここでギタリストが思い出して吹き出す)「髪形変えたいんだよね…」 と言った
・tatsuさんは俺らが中学生のときからあの髪型なのに! と堂島くん。
・アンコールでバンド全員がTシャツに着替え
・大阪公演のアンコールでtatsuさんに渡されたのはピンクのツアーTだった
・「…僕がピンク着るんですか?」と静かに言ったそうです
・「ね」とふられて「失礼ですよね」と真顔で返事
・今日は黒を着てました
・レピ復活告知、ガンガズンバ告知を堂島君からしてもらって
・それからライジングでのJOY HEIGHTSの告知は自分でしていました
・バンドメンバーが話し始めたら長くなりそうだと思ったのか、ベースおろして床に座り、休憩モードに入っていました。
11/5 STRAIGHTENER presents "BROKEN SCENE"
@新木場STUDIO COAST
JOY HEIGHTS(百々和宏/中村達也/大友良英/tatsu)
にて出演のtatsuさんを見てきました。
単純な感想になってしまうのですが、物凄く格好良かったです…。
インストで、転換のような曲間はあるものの、
ほぼずっと熱く演奏し通しでした。
どうして、ただルートを弾いてるだけのように見えるのに、
あんなに深く響く音が出せるんでしょうか。

衣装は、薄いブルーっぽい平襟のシャツにダークグレーのベスト。
このベストは後身ごろがピンストライプになっていて、
ちょっとバーテンダーかギャルソンかといった感じ。
パンツはベストと同じ色合いの七部丈でした。
1/13 堂島孝平×Hi-Tension Please! in リキッドルーム恵比寿
・だいぶ髪が伸びていた(ちょんまげが大きくて、額に飛び出てる髪の先も長かった)
・白いシャツ(織りでストライプが入ってる?)黒いパンツ(ブラックジーンズ?)ベージュのブーツ(暖かそうでした)ベルトに鍵束がぶら下がってた
・堂島ニューアルバムレコーディングは川越のGGKRスタジオで行っていたので、免許がないキーボードの渡辺シュンちゃんを車で迎えに行っていた(シュンちゃん恐縮。tatsuさんの助手席緊張するよね!と堂島君と二人で言っていた)
・いつも10分くらい前に到着してしまい、でも「シュンスケ君神経質そうで朝弱そうだし」「もしかしてまだ寝てるかも」と思って傍の路上でしばらくそのまま待っていた
・でも待ちきれなくて3分くらい前には電話してしまっていた
・しかしそんなtatsuさんも、今日の集合時間13時半を3時半と間違え待てども待てども来なかった(ライヴ開始が少し押してたのはそのせいか…)
・「やっぱり口頭はだめだね、これからはメールとかインターネットの時代だよ」と威張っていた
・ラスト退場時、無言のまま今回のツアーグッズのバリューバッグ(堂島君が販促トークのあと床においておいた)を肩にかけて颯爽と退場

いままでの堂島サポート時よりも、少し今回のライヴは音が太めに感じました。いつもよりバンドをぐいぐい音で引っ張るような…?堂島君のサウンドも少し変わっているように思ったのでそのせいかな?

ライヴ終了後「今日のtatsuさんずいぶんいっぱいしゃべったね!」という会話が聞こえてきてしまって危うく吹き出すところでした。
すみません、もしわかる様でしたら教えてください。

ベースの音作りについてです。レピッシュの頃の音を聞いて、あの音が大好きになりました。ありきたりな音に聞こえるようでいて、強めのトーンと太さを両立させたような。きちんとした個性ある音ですよね。
機材や設定がわかる方、もしくは自分はこうだと思うという方、ぜひよろしくお願いします。
どこかに、ベスマガの記事があったはず…と思いつつ早数カ月。
やっとこ見つかったので、一応、レピッシュ時代の機材データを書いておきます。
かなりの遅レスなので、もう必要なかったらごめんなさい。

「ポルノ ポルノ」リリース時(95年4月号)
メイン→フェンダージャパンのジャズベース(黒)
60年代のオールドのフレットレス
ヤマハのアコースティックベース
エレハモの昔のオート・ワウ(「ベース・ボール」)

「DOGS can't see COLORS」リリース時(98年7月号)
メイン→フェンダージャズベース(フレットレスの67〜68年モデルを、ムーンのフレッテッドにネックを交換)
F&Cのカスタムフレットレス(2ピックアップのパッシブモデル)
エレクトロ・ハーモニックスのディストーション
ビッグマフ−π
VIVACE(アンプ・シュミレイター的な使い方)
BOSS LS−2
モーリーのA−B BOX
BOSS TU−121
グヤトーンのパワーディストリビューター AC105
クライベイビーのベース・ワウペダル
ふぢもとさん
回答ありがとうございました。
気づくのが遅くてごめんなさい。
まさに欲しかった内容です。
本当にありがとうございます!!!

mixiってすばらしい。
幽霊管理人で申し訳ありません…

・新しくチケット譲渡交換トピを立ち上げました。
トラブルなどになりませんよう皆さんで和やかに使えたらと思います。
・TOP写真を(コミュ立ち上げ以来はじめて!)差し替えました。GANGAのサイトからいただいてきました〜。
今、桑田佳祐さんの番組「音楽寅さん」見てますが、桑田さんと一緒に達さんが演奏してたりコーラスしてたりしてますよね。幅広〜い
ストライプのジャケットが素敵です
雑誌「音楽と人」の今月号(ピロウズ表紙のやつですね)の、
モーサム百々さんの連載「泥酔ジャーナル」に、tatsuさんの話題が出ていました。
お酒好きの悪い大人は、読むと楽しいかもしれませんウインク
オフィシャルサイトが移動などしていたのでTOPの文章をいじりました。
見落としがまだあるような…気がします…すみません…
本日は tatsuさんの 43回目の お誕生日ですね。
おめでとうございます。
バースデー バー ビール クラッカー 花束
あっダッシュ(走り出す様)

日付変わったけど…

tatsuさん、お誕生日おめでとうございまするんるんるんるんるんるん
POLYSICSのフミさんの誕生日パーティーに参加したようです。
右側の一番前です。

http://twitpic.com/1i2nl5
ツイッターで、
POLYSICSフミさん ライターの佐々木美夏さん 田中邦和さん…あたりをフォローしているとちょいちょいtatsuさんの話が出てきています。ビールジョッキ持ってる写真があがったり(笑)
あとはスカパラのメンバーとか、堂島君かな? それから武内亨さんもかな?
ちょっとフォローの仕方としては邪道かもしれませんが(汗)

亨さんといえば、7時台のNHKニュースでクレイジーキャッツのトリビュートライブの映像が流れていましたが、人と人の影にこっそりtatsuさんいらっしゃいましたね。
お誕生日おめでとうございますバースデー
間に合った〜。

さて、今年はお祭りがあるのでしょうか?
誕生日おめでとうございますぴかぴか(新しい)

間に合った(笑)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

tatsu(等々力達) 更新情報

tatsu(等々力達)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング