ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SANSAMP PSA-1コミュのノイズ対策

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえずノイズすごいです。皆さんどう対応されてますか?

コメント(4)

う〜ん、どんな状況でノイズすごいんでしょうか?
他の歪み系エフェクターと比べればかなり
静かな方だと思うんですけど。
ゲインとかドライブを上げすぎていませんか?

私はベースで使うのがほとんどなので歪み系を使っても
特にノイズには悩まされないのでこれといって対策はしていません。

例えばインプットプラグに何も挿さない状況ですでに
Sans Amp本体からノイズが出てしまっているならば
本体の故障かも知れません。

それ以外だと楽器本体側での対策が必要ですね。
楽器本体のアース不良とかありませんか?
私はBOSSのGX-700っていうマルチを使ってます。
それにPSAをループさせてますが、マルチにノイズキャンセラーがついていますのでそれで対処しています。
それで特に問題ないです♪
ノイズの原因は単に歪ませすぎかもしれません。
また、シングルコイルでも結構ノイズが発生します。

ま〜ノイズはつき物ですからうまく付き合っていくことが一番かもしれませんねw
コメントありがとうございます。贅沢なようですが深く歪ませたときのノイズをなんとかしたいと思っています。ハッシュのようなエフェクターも使っているのですが、そのほかにどんな方法を使って消そうか模索したいと思ってトピあげさせてもらいました。
電源ケーブルなどにも気を使っている方はいらっしゃいますか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SANSAMP PSA-1 更新情報

SANSAMP PSA-1のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング