ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フィジー マナ島コミュのフィジー マナ島 ノースビーチ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マナリピーターです。よろしくお願いします。

フィジーに行った事ある方、行きたい方、南の島に興味のある方、行くご予定のある方。お話しましょう。

マナ島は第二の故郷みたいな南の島。
マナ島に95年から7回行きました。マナ島にはいくつかビーチがあり、私はノースビーチ派。
マナ島やフィジーや南の島の話相手探してます。

自身のブログでもかなり写真、記事アップしてます。
のぞいてみて下さい。

http://sky.ap.teacup.com/applet/mick/msgcate6/archive

よろしくお願いします。

マナ島はトロピカルブルーに彩られた、夢の島です。

マナの事は何でも聞いてください。

コメント(49)

おはようございます。
自身のブログさっき書きました。
この写真載せて。

http://sky.ap.teacup.com/mick/

のぞいてやって下さい。


今夜テレビでツバルの事やります。

地球温暖化で最初に沈む国です。
>ミックさん
旦那にミックさんの話をしたらすぐに「は○しくんでしょ?」って。覚えていましたよ。
今はすっかりジャパニーズサラリーマンで忙しくミクシーもやっていないのですが、よろしくとのことでした。
写真見せたらこのTシャツ覚えてる〜って言ってました。


ホテルオープンでメケ隊が来日した際はひろしがアテンドしていたので私も合流しました。
ホテルのエレベーターホールで円陣組んでカバ飲んだり、エレベーターのれなかったり、朝の通勤時の新幹線でギター弾いて大合唱したり・・・ほんとおもしろかったですよ!!

昨年マナに行った時はアピの奥さんのアコさんがまだオムレツ作ってましたよ!!元気そうでしたよ。
ブラ、ぽんぽんさん。

ご主人に、

「覚えていてありがとうございます。ヴィナカ!」 と

お伝えください。
初海外旅行がマナで、ガラガラのエアパイでナンディに朝着いて、”大丈夫かよ?”って感じのポンコツ小型機に乗って、ラウンジで島の説明を受けて・・・・、

その方がひろしさんです。ひろしさんの案内通り、その日にお勧めのノースのドロップオフでシュノーケル。
あれから何時間ノースの海でプカプカしたでしょうか。
95年の男の一人旅をサポートしてくれたのは、ひろしさん、いさおさんでした。思い出すだけでウルウルします。
そのTシャツを着て、マナのステージで歌ってビデオ撮ってたら、ひろしさんといさおさんが手を振って、カモン!
ひろしさんが撮ってくれた映像もありますよ。本当に二人はカッコよかった。

そう、95年6月でしょう、メケ隊来日公演!は。

マナのメケの時、前で手ばたきして、座って上半身で踊ってたらフィジアンダンサーに受けちゃって、葵リゾートの方からも栃木に来ていいって事になったのですが、その月、アメリカ短期留学が決まっていて、だめでした。
そう、私は栃木県在住なので。

きりがありませんよ。
リピーターなので、その後、マネージャーのIさんにも大変お世話になりました。
ジミーさんにも。ジミーさん、歌上手いんですよね、僕が歌って、次、ジミーさんが歌ってなんて年もありました。

写真は95年のフィジアンスタッフです。
何人か昨年、その前見ましたね。でも友達だと思ってるのは、
先の写真のレストランのビリー、ポニー、チャリーですね。
マーク、ユニス、キニーはマブ達です(笑)。

もう一人、アテザ、って女性シンガー知ってますか?
2000年前後凄く歌が上手いフィジアン。彼女とその時のバンドマン、(結婚したと聞きましたが)と2001年(多分です)行った時、音楽の話も含めてかなり話しました。
ステージでも一緒に歌いました。
今はスバにいると昨年聞きましたが、mixiやってないですよね(笑)。

きりがないので、今日はこの辺で失礼します。

ヴィナカ、ソタタレ
未確認ですが、マナの営業再開の情報です。

GW前には大丈夫らしいですよ。

昨日のエアパシ木曜便は欠航でしたね。

まあ、仕方ないか、ブラ。
>ミックさん
何をかくそうユニスが私達夫婦をめぐり合わせてくれたキューピッドです。
昨年行った時はスタッフもわからない人がいっぱいいました。
昔からいる人達はおっさんになって太ってたりして笑っちゃいました。

以前マネージャーだったIさんは結婚して子持ちになり日本とオーストラリアで生活しているようです。
ジミーさんは帰国後にエピナールの最上階レストランで働いてたけど今はよくわからないなあ。マナに住んでた頃はジミーさん一家に大変お世話になったんだけど・・・。
きっと、ジミーさんもミックさんのことを覚えているんじゃないですか??いまも栃木に住んでいると思いますよ。
ブラ!
フィジーファンの皆さん、ぽんぽんさん。
フィジータイム更新でスイマセン。

ぽんぽんさん>
ユニスは僕のビッグママです。
フィジアンブレでよく語り合いまいしたよ。歌もチョー上手い、確か3年ぐらい前のカバの時、僕が、
「こんな薄いカバ、まずくて飲めないよ、もっと濃いカバじゃないとダメだよ!」ってユニスに言ったら、
"スペシャル エスプレッソ カバ"を僕に作ってくれました。
(笑)

でも僕、カバ、何杯でも平気なんです。最近では、あの苦味がたまらない!(汗)

オージー、日本人観光客も、僕が何杯も一気飲みするので、
オーマイゴット!

マークには、「おまえに飲ませるカバはない!」
Kidding!
フィジアンブレ出入り禁止も近いです!(爆)

真ん中の写真がユニスとのベストショット!
彼女の左手に注目!!!(笑)

マナに行かれた方なら、右の彼知ってますよね!?
特に帰り飛行機で帰る人!

アコの目玉焼きブレックファーストが食べたい、ブラ!

ヴィナカ、ソタタレ
ブラ、

マナ島に行かれた方、いらっしゃい!

僕は、しいてあげれば、ノースビーチフリークです。

写真見ただけでまた行きたい!

写真は一昨年の2月のマナです。雨期でも天気に恵まれました。
はじめまして。

マナ島に行ったのはもう10年くらい前になりますが
あの海の透明さが忘れられません。

環境汚染、温暖化などの影響で、あの美しい海も段々変わりつつあるのかな・・悲しいな、と思っていましたが、
ミックさんの写真を拝見する限りではまだ大丈夫そうですね。
ちょっと安心しました。

私もノースビーチ大好きでした!
ブラ!

95年の思い出。

写真は帰国前日、マナを離れる日の朝日が登ったノースビーチです。

イズさん、はじめまして。
10年前にマナですか。いいですね。
地球温暖化で小さい島は影響受けてるみたいですが、マナはまだ大丈夫でしょうか、予断は許しませんが・・・。
加速度的に温暖化が進んでると言う見方もありますから・・・。

95年のこの写真は、かなり潮が満ちてるようですね。
実際、潮が引くと、シュノーケルするにも浅すぎて、なかなかサンゴのポイント、ドロップオフまで行けませんよね。

95年の時は、サウスビーチの無料貸し出しシュノーケルセット、フィン(足ヒレ)をつけて、ペンギン歩きでポイントまで行ってましたが、マリンシューズが売られるようになって、僕はマリンシューズで泳いでます。

確か、96年にギャバンとかいうサイクロンがマナを襲い、ノースのサンゴもかなりダメージを受けたように聞いてます。
実際、98年に見たノースは海岸にサンゴの残骸も多く、影響あったように思えました。
あれから大きな自然災害もなく、すくすくサンゴが育ってるように思えます。

自身のブログでノースのサンゴを紹介↓

http://sky.ap.teacup.com/applet/mick/20070309/archive


フィジーの想い出はここ↓

http://sky.ap.teacup.com/applet/mick/msgcate6/archive


マナの想い出、フィジーの想い出、教えてください。

ヴィナカ
今日の自身のブログ、マナ始め南の島の事

お時間ある方は是非。

http://sky.ap.teacup.com/mick/

この写真は4年前のマナ、サウスビーチ、サンドバンク、

サンドバンク近くの海中です。

もちろんシュノーケルで撮りました。
Bula!

お久しぶりです。
自身のブログで久々、マナの写真アップです。

http://sky.ap.teacup.com/applet/mick/msgcate6/archive

のぞいてやって下さい。

エアーフィジーからの眺めです。
はじめましてexclamation
私は、2年前の2004年8月にハネムーンでマナ島に行きましたハート達(複数ハート)
すっごく海がキレイで、現地の方もあったかくて、大好きです目がハート
ミックさんは何度も訪れているそうで、うらやましいあせあせ(飛び散る汗)
ブログものぞかせてもらいました。
ステキな写真ばかりですねぴかぴか(新しい)
滞在中、シュノーケルしたビーチがノースビーチだったように記憶してます・・・
サウスビーチは波が荒かったようなあせあせ(飛び散る汗)
あ、あと、サンセットビーチにも行って、夕日がしずむのを見届けました。
絶対また行きたい場所ですぴかぴか(新しい)
おさと★さん>

ブラ!
フィジータイムのレス失礼します。
また近くフィジーに行きたく想います。
おさと★さんもまた行けるといいですね。
8月ですと、少し夜朝は寒いぐらいですかね。
まだまだ写真があるので、随時アップする予定なので、フィジータイムでねわーい(嬉しい顔)
ノースビーチの海の綺麗な写真をブログにアップしました。

http://sky.ap.teacup.com/applet/mick/msgcate6/archive

去年2月の雨期、一番暑い時でしたが天気の恵まれました。

ヴィナカ
イエローサブマリンの写真アップ↓

http://sky.ap.teacup.com/applet/mick/msgcate6/archive


サウスビーチです。

でもノースビーチに出没した記憶があります。
バリのスミニャックにするか、マナか、で悩みましたが。
結局、今年の年末もマナに決めました。何回目だろう。
まったく、マナはホントリピさせる島です。
2年ぶりのマナ、楽しもうっ!

ノースビーチのサンゴが、これ以上傷つかないようにと
願いつつ。のんびりシュノーケリングしたいと思います。

そうそう、余談ですが、本島では最近できたというソフィテルに泊まります。
これもちょっと楽しみ(笑)
自身のブログでマナのマニアックなネタアップ。

http://sky.ap.teacup.com/applet/mick/msgcate6/archive


ぷう2号さん>ブラ!(フィジータイムですいません。)

やはりマナリピーターですか。

年末マナですか。いいですね。僕は、できたら年明け旅行を考えてますが、
まだ未定です。もちろんフィジーに行きたいんですがね。

自分はよく2月にフィジーに行ったのですが、ビーチコンバーでも

マナのノースビーチでもシュノーケル時、シーライスなる小さなクラゲに遭ってしまい、かなり苦戦、チクチク痛い目にあいました。

12月頃はどうなんでしょうね?

もし現状知ってる方いたら教えて下さい。

帰国後もしばらく跡が残ってました。
ノースビーチの写真アップしました。

http://sky.ap.teacup.com/applet/mick/msgcafe6/archive

多分、シースプレイの船です。

はじめましてわーい(嬉しい顔)しなもん☆といいますハート

私は学生の頃(8年くらい前ですが…)ゼミ合宿で初めてマナに行ってから
フィジーが大好きになって、おととし新婚旅行で海外初の旦那を連れて迷わず2回目のマナに行きました目がハート

ノースビーチののんびりした雰囲気が大好きでするんるん
朝ごはん晴れを食べながらビーチを眺め、まったりとした時を過ごすのが
至福の時間でしたほっとした顔

みなさんがアップしてくれた写真を見ていたら、
また行きたくなってきましたぁ泣き顔

はじめまして。わーい(嬉しい顔)えっつんといいます。

1997年にフィジーに行って以来、フィジーマジックにかかって
1999年にマナ島で結婚式をしました。
最後に行ったのは2001年なのでご無沙汰です。

子供がいるのでなかなか行けませんがまたマナ島に
帰るexclamation & questionつもりですあっかんべー

ブログを覗かせていただいたらまたまた行きたくなりました。
ブラ!

しなもん☆さん>はじめまして。

また行きましょう、マナ。ノースビーチの朝食時撮った写真、ここでアップしました。
あの朝日の中の朝食は、一生忘れられないでしょう。

えっつんっさん>

また行きましょうマナ。子供を連れて行っても大丈夫でしょう。
去年行った時、ホテル内で託児施設(幼稚園ぐらいの大きな建物)見かけました。ただ、そこにいたのは、ヨーロッパ、オージー系のキッズばかりのような記憶ですが・・・。


そういう自分がまた、マナに戻りたい。

ヴィナカ


先の自分の書き込みで、自身ブログアドレス間違ってました。

フィジーはここ↓

http://sky.ap.teacup.com/applet/mick/msgcate6/archive

よろしくお願いします。
>ミックさん

写真アップしてくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ますます行きたくなっちゃいましたるんるん

子供が1歳になったばかりでまだ小さいので、
もう少し大きくなったら絶対行きますぴかぴか(新しい)

それまでは皆さんのお話でガマンガマンですたらーっ(汗)

それにしても、フィジー時計タイムって、
日本と同じ24時間だとは思えないくらい
時間の過ぎ方がゆっくりですよねほっとした顔
気持ちも大らかになって、ひたすらのんびりハート

本当に素敵なところです目がハート
年末マナで過ごしてきました。
悲しいのは、ノースビーチにあった大きなまあるいサンゴが
見る影もないくらい崩れていたこと。
2年前も、かなり上の方は崩れてはいたけど、
今回はたぶんあれだよね〜って、
言いつつ、正直自信がないくらい、見る影もなかった。。。

相変わらず海の中はきれいだけど。
少しずつ、サンゴが傷んでいくのを見ると、やっぱり、悲しくなります。

あと、今年、初めてクラゲを見ました。
マナは7回目ですが、クラゲに遭遇したのは実は初めて。

ま。今まで気がつかなかっただけ、かもしれませんが(笑)

写真はノースビーチのシュノーケリングで遭遇したお魚とイカです。
イカは速く泳ぐので、追いつけませんでした(あたりまえ)
はじめまして。ヲカと申します。よろしくお願いしますお願いマナ島ヤシ懐かしいです。
僕は、新婚旅行で、二年前かな!?確か、テロが起きるか否かって時に、6日間マナ→1日ナンディーみたいな日程で行きました。僕等は滞在中ずーっとビーチで何もせずにタダタダいました。旅の目的があって、『何もしない贅沢』でしたので眠い(睡眠)テロ怖かったんですが、帰る頃にはテロが起きればまだ居れるみたいな話しになりました。
帰って来ても仕事やる気がでず、(もともと、やる気はありませんがUP)いまだにマナマジックにかかったままですうれしい顔
唯一の心残りはナンディーのマクドナルドに行けなかった事です。
BULA!

ヲかさん>マナマジックいいですよね。
この地球であんな綺麗な島が存在するのか!って、きっとカルチャーショックなんでしょうね。
僕は、一昨年の2月にマナに行ったのが最後で、最近ではパソコンの中の写真で”マジック”を思い出すぐらいかな・・・。
もちろんまた行きたいです。
ナンディのマックには僕も行ってませんが、以前スバのマックには行きました。
基本的にはビックマックの味は世界共通だったような・・・・
オーストラリアもアメリカも・・・

ぷう2号さん>おかえりなさい。
年末マナでしたか!いいなあ。
僕が行く2月に海で遭遇するクラゲは通称”シーライス”と言われる米粒ぐらいのクラゲで小さいので肉眼ではあまりわからず、刺されて痛みとかゆみを感じるんです。
かなりの数いて、痛くて泳げない時もありました。海水温度が上がる雨期に出ると聞きました。
ぷう2号さんがあったクラゲは大きいのかな?

自身のブログのここにノースビーチのサンゴの写真あります。
  ↓
http://sky.ap.teacup.com/applet/mick/20060908/archive

http://sky.ap.teacup.com/applet/mick/20070309/archive


やっぱり地球温暖化がサンゴの破壊には関係あるのかな・・・?



はじめまして、ぴろころりんといいます乙女座
2月に初めてマナ島にいってきまするんるん

みなさんのコメントを拝見し、勉強させてもらってます。

最終日1日だけ、ナンディ泊のパターンです。
5歳の子連れで行くのですがナンディは「危険」って情報も・・がまん顔

何か、フィジーでトラブルに遭ったって方、いらっしゃいますか?
あと、何か子連れでアドバイスをいただける事がありましたら
教えてください波
ミックさん→シンガポールのマック入って海外マック好きです。そこしか行った事有りませんが眠い(睡眠)私は、J○Bのツアーでの参加でしたし、海外初心者本ですし時期が時期なので、あまり冒険出来ず、スバなんてとてもとてもうれしい顔最初は奥さんと、『スバとか行っちゃう』みたいな話しだったんですが、初日に、銃を持った軍隊が、マックのある通りを行進しててビビりまくりでしたよげっそりうらやましい限りです。

ぴろさん→
トラブルにツイてですがナンディのホテルで停電(僕等の部屋だけ)になりました。
ホテルの日本語スタッフはほとんど日本語喋れない。 (シェ○トン)
タクシーを手配して貰い、乗りましたが、行き先はお土産屋さんの裏に連れていかれました。『ヤバイ』と思いましたが、結構いいお土産屋さんでした。安いし。『お茶用意します』とか言われたけど、『要らない』って断りました。『ツアー行こう』とかしつこいタクシーでした。ホテルに帰るタクシーではそういった事は有りませんでした。
現地の人にめちゃめちゃジロジロ見られました。タクシーと視線以外は、なんら問題なく過ごせましたよ。
ヲかさん、情報どうもありがとうございました。

タクシーは乗らない&視線を合わせない様にしますねウインク
大人だけの旅行なら、イロイロ冒険しちゃうんですが、
子連れって事で慎重に行って来ま〜す!

ナンディでのホテルは「メイキュールホテルナンディ」で、
地図で見ると、徒歩圏内で結構お土産みたり、ゴハン食べれそうですよね??

もし、このホテルに滞在された事のある方がいらっしゃれば
情報下さい。おねがいします♪
ブラ、
お久しぶりです。

自身のブログも久々更新。

この間フィジーウォーター、国内で買ってきました。
2回ぐらいに分けて、書きます。

 http://sky.ap.teacup.com/applet/mick/msgcate6/archive


新しいパッケージもいいですよ!

ブラ

久しぶりにブログにマナの写真

大量にアップしました。


http://sky.ap.teacup.com/mick2/


のぞいてやってください。


フィジアンスタッフ元気かな!?


ヴィナカ

はじめまして。
今年7月に初めてフィージー・マナに行きました。すっかりとりこになりました。ノースビーチから飛行場に続く小さな道(白いのはたぶん珊瑚のかけら)の写真をアップしておきます。
枯尾花さん>ありがとう。

また時間がある時、写真アップしますね。

今回の写真は、使い捨てカメラでの撮影でした。

デジカメと違って、目が粗く絵的でしょ!

ではまた。

初めまして♪

6月の新婚旅行で行ってきました★
マナ島は、私の名前の由来の島なんです(m´艸`m)
すっごく綺麗で感動でしたグッド(上向き矢印)うまい!
是非また行きたいるんるん

ミックさんのブログを見せていただき、
現地の仲良くなった人が居て
大声出しちゃいました(。・∀・。)ノハート
初めまして波
7月に挙式&新婚旅行でマナ行きました魚

私もまな&aさん同じく、ミックさんのブログに仲良くなった
フィジアンの方が映ってて、うれしくなっちゃいました☆
しかし彼らの姿が若い・・・うまい!

マナは最高ですねっ晴れ
まな&aさん、ちっけさん>

ブラ!ブラ!

コメント、写真ありがとう。

マナ島は最高ですよ!ブラ!

また時間取れる時、マナの写真アップしますね。

まだまだありますから。

これからもよろしくね。

ヴィナカ

3日後・・・と言うか今の時間なら既に明後日にはフィジーに出発です。

なのにまだ行程中の宿全部は抑えてない始末。。。
かなり焦ってます・・・( ̄▽ ̄;)

けどとりあえずマナ島に一泊は抑えました。

今、過去スレじっくり読んでる時間は無いんですが(≧▽≦)、マナ滞在中これだけは抑えといた方が良いってコト無いですか?

基本、綺麗な夕陽が見れればそれでOKですが・・・

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フィジー マナ島 更新情報

フィジー マナ島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング