ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オヤジを描くのが好きコミュのおやじ絵

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おやじ絵置くスレ作っときますね。
本気おやじ絵、ラクガキおやじ絵、捨てるくらいだったらここに置くか的おやじ絵、などなどなんかありましたらここに貼ればいいじゃない!

コメント(153)

>るんみいさん
ありがとうございます☆
ひとりで調子に乗ってアップするのも心苦しいのでみなさんもどうぞアップしてくださいね。

と言いつつ今回はまたヤマト系の勝手に作ったキャラクターを。
上と同じ流れのオヤジ群です。

おっさんを描く時意識しているのは、なるべく前髪は上げて生えぎわを後退させる事(そうすると「大人」という感じになるので)。
それとアゴのラインをゆったり描く事…でしょうか。
シワはあまり描きこみ過ぎないようにしています。
これはパロディ絵物語「ローレライネクサス」「ローレライF」用に描いた絵です。興味を持たれたかたはどうぞ覗いてみてください☆

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6251381&comm_id=99732
昔描いたイメージラフ。
むかしばなしっぽいものを描いてみたかったのですがここまで(汗)。

鬼は怪物(妖怪)として描くか、昔の日本人が見た西洋人として描かれるということが多いけれどその中間というようなイメージにしました。モデルはもちろんCWNさん(笑)。
ひさしぶりに貼り付け。
自分的には、絵を10枚描いたら半分はオヤジw
オヤジ描きすぎですかね?(`・ω・´)

オヤジ描き同士、握手握手!
生アイアンマン

絶対こう見えますよね☆(笑)。


>コンピー鈴木さん
ありがとうございます☆
昔ご本人も言ってましたが「赤鬼」ってのがぴったりでした。
で、やさしい赤鬼にしてみました。
久しぶりにアップ☆
殺気立ってないオヤジもいいですよね(笑)。
最近気になっているオヤジ
リーアム・ニーソン

この絵はちょっと怖そうな感じになってしまいましたが、本人はもっとやさしそうでちょっと哀愁が漂っています。そこがいいんです☆
やっぱり執事はじじいにかぎる・・・
オヤジパラダイスで、ここに来ると楽しくなります。
バトルスター・ギャラクティカ観ました。
面白い☆
レンタル店にあった始めの部分だけなので、本編も観てみたいです。
さらば宇宙戦艦ヤマトでは、ことさら地球防衛軍上層部がヤマトを冷遇する(ヤマト2でもそうだけど)。またアンドロメダはヤマトと対極の存在として描かれるためその艦長であるこの人もなんとなくやな人・・・というイメージがある。でも特に倣岸だとか不遜だとかいう描写はない。湖川さんの硬質なキャラクターなせいもあって嫌われ役っぽい感じもあるけれど、もしかしたらけっこういい人かも…と思ってこんなのを描いてみました。
おっさんはいい・・・。
おっさんは描いていて楽しい☆。なんでだろうなあ。
イケメンでもなく美中年でもないただのおっさん。
「味わい」・・・かな?。
昔のマンガはもっと普通にただのおっさんがいっぱいいたんだけどなあ。
新ルパンでイヤだったのは銭形警部が「いつもルパンにしてやられるドジでマヌケな警察官」という風にされていたところだった。
僕は銭形警部は優秀な警察官だと思う。
残念なことにあらゆる面においてルパンが上回っているために、いつも悔し涙にくれているのだ。たぶん。

旧ルパンの何話だったかで、ルパンが盗み出した札(宝石だったかも)をうっかりまき散らしたとき、拾おうとして右往左往する警官隊を尻目にそんなものには目もくれずルパンたちを追い続ける姿に銭形警部の心意気を見た気がした。

新ルパンでも、銭形警部のテーマ(銭形マーチ)は彼の執念と哀愁が感じられて好きである。

もしルパン3世のハリウッド実写版が作られるときは、銭形警部は渡辺 謙がいいなあ☆。
おんじ…とか、おじいさんとか言われていますが、この人はいったいいくつなんでしょう。

人里はなれたアルプスの山小屋に独りで住んで、なんでも自分でやったり麓と歩いて上り下りするところを見るとまだ気力体力とも衰えていない年齢ではあるのでしょう(アニメ・ハイジのWikipediaを覗いたらハイジが来た時70歳とありました)。
これから歳を取ったらだんだんしんどくなってくるのでしょうね。
ハイジが来てくれてよかったよかった。
宇宙戦艦ヤマト2199より

やっぱりおっさんはいいなあ☆
考えてみたら自分も前期高齢者か〜〜〜!
とりあえず年賀状用の下絵を描き終わりました。
画像のものではありません(笑)。
もちろんまだまだ描かなければならないもの、しなければならないことは山積み(汗)。
でもまあひとつはできた☆。
さて次はなにから手を付けようか…。

あ、年賀はがきを買ってこなくっちゃ☆。

ログインすると、残り130件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オヤジを描くのが好き 更新情報

オヤジを描くのが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング