ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♡教師修業♡コミュの☆自己紹介☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
at first... 自己紹介☆

神奈川県内の公立中学校で英語科の常勤講師をしています。
2年目です。 中学3年生所属です。
ソフトテニス部の顧問をしています☆

よろしくお願いします☆


よろしかったら、皆さんも差し支えない程度に自己紹介をお願いいたします(^^)!

コメント(37)

神奈川県内私立小学校の教諭です。
4年目です。
好きなスポーツはたくさんあります。
スキー 体操 バスケ バレー サッカーなどなど。
教職20年目を終えましたがなかなか未熟な面があります。

学年主任、研究主任、生徒指導主事、学習指導主任、進路指導主事、初任者指導教員など、主任職はすべてやりました。経験の範囲で意見述べますね。

よろしくね
皆様、コミュニティ参加どうもありがとうございます!!

☆TOSSの先輩、むら先生
 私立小学校に勤務されているんですね!
 やはり公立と違う面もあるのでしょうか(^^)
 教師が好きなSportsたくさんあるのっていい事ですね。
 子ども達喜びますね! 
 TOSSコミュ、どんどんmemberが増えていますね!!
 私は、未熟でありながら、こちらのコミュに「教師修業」という名前をつけてしまいました。
 コミュニティをきっかけに、TOSSのメンバーが増えるといいなと思います。
 よろしくお願いいたします!!


☆講師仲間、WISH先生
 同じ関東ですね!!
 講師ならではの仕事内容、数学科のお話など、楽しみにしています(^^)
 英語同様、数学も少人数授業ですよね?
 少人数授業の指導の工夫など、お聞かせください☆
 よろしくお願いいたします!!


☆ベテラン!、traveler-masahiro先生
 とても沢山の職を経験されているのですね!!
 教壇に立ってまだまだ年数の浅い私にとって、traveler先生の経験からのご意見は、必ず勉強になります。
私も、教職20年目を終えても、初心を忘れない情熱的な教師でありたいものです。
 よろしくお願いいたします!!
 
千葉県の公立中学校で英語を教えています。
4年目ですがちっとも落ち着いてきません(汗)
今中2の担任です。
反抗期?と戦う毎日です。
このコミュを見つけてうれしいです。
よろしくお願いします!
>バオバブ様
はじめまして(^^)
バオバブ先生も英語の先生なのですね☆
私の英語力、指導力はまだまだ乏しいので、いろいろな事を教えていただけたら嬉しいです!!
中2生の授業は、選択授業で担当しているのですが、まさに反抗期だと感じます笑。
担任の先生ならではの工夫など、教えていただきたいです☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします☆
はじめまして☆
京都で教師一年目です☆
中高一貫で、どちらの授業も見ています(u‿ฺu✿ฺ)
日々生徒たちと格闘しています!!
またアドバイスもらえたらと思います。よろしくおねがいします!!
>☆saoringo☆様
ご参加ありがとうございます!!!
とっても嬉しいです☆
京都は大好きな街です。素敵な所にお住まいですね☆
中高一貫校の先生、とても新鮮です♪
ぜひぜひ、いろんなトピック立ててください!
こちらこそ、よろしくお願いいたします☆
はじめまして。
山形県の小学校教諭2年目です。6年生の担任です。

卒業アルバムの制作に追われながらも,子ども達と充実した日々を送っています♪

このコミュで刺激を受けながら,学んでいきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
教師修行13年目になります。
この4月から大学院で猛勉強(??)中です。

研究、研究、調査(授業)、分析、研究、論文書き、学会発表、その合間に様々な学校での授業参観、と充実した学生生活を送っています。

よろしくお願いします。
はじめまして
来年度から愛知県で高校理科に採用されました。

現在社会人なので、だんだん不安になってきたのですが、
ここで先輩達のアドバイスや現場のお話が聞けるので心強いデス

まだまだ勉強不足でこれから修行の身、皆さんみたいに努力を惜しまず頑張ろうと思います!!
このコミュニティが励みになると思うので、どうぞヨロシクお願いします♪
はじめまして!!
埼玉県で臨任として働いています(≧∇≦)b
専門は体育です。

いち早く本採用になれるように頑張っています!!

よろしくお願いしますm(_ _)m
自己紹介
千葉県の公立中学校で英語を教えています。
今年初任のはやっ!です。

自分もテニス部の顧問です
最近サークルにも参加し始めました

まだ、担任を持っていませんので、
今の課題は、とにかく授業がうまくなりたいということです
いろいろとよろしくお願いします
初めまして。
岐阜県で4月から新採です。

今必死に勉強中です!!
おねがいします!
長崎の中学校で理科を教えています。

採用4年目です。
男子バレー部の顧問をしています。

よろしくお願いします。
はじめまして☆

この4月から新任で三重県で小学校の教員になります。
講師経験もなく、不安でいっぱいですが、ここでみなさんと意見を交わせたらいいなとおもっています。

よろしくお願いします!!
はじめまして♪
4月から中高一貫校の非常勤講師として
理科を担当することになりました。

この春卒業したばかりのひよっこです。
しかし、生徒からすれば先生の1人。
そんなプレッシャーとともに
勉強不足、経験不足が拍車をかけるという
完全に修行中の身です。

とにかく全力で取り組んでいこうと思っています。

よろしくお願いします。
はじめまして!

昨年まで民間教育会社で4年間勤務していました。

たくさんの子供たちと触れ合う中で、教員を目指すことを

決意し、今年の7月に初めて教員採用試験に挑戦します。

30前のおっさんですが、社会人パワーを炸裂させて

一発合格を狙っています。

どうぞ、よろしくお願いします。
今、広島県の大学一年生をやってるシロと言うものです手(チョキ)

浪人したあげく大学選びにも失敗してバッド(下向き矢印)、だから何としてでも小学校免許一種をとって、一発で北九州市の教員採用試験を合格して地元の小学校の教壇に立つことを志してる20歳になったばかりの男ですウッシッシ

まだ、知らないことばかりなので色々と教えてくださいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
こんにちわわーい(嬉しい顔)埼玉に住んでいまするんるん

去年落ち、今年も埼玉県教員採用選考試験を受けました。今年は去年よりできなかったので2次いけるかどうか…でも諦めず2次対策をしています。

短大出身で、まだ21歳です。遊びたい歳ですが、子どもと一緒に学びたい気持ちのほうが私は強いです。

今、小学校で学習支援員として働いています。
よろしくお願いします。
初めまして。
大阪市で教師3年目しています。

tossにはまって、月の本代がだいぶ生活を圧迫していることに気付きました…(←でも、やめられません…)

先生方(あえてこう言わせて頂きます!!)、いい結果を迎えることを心から祈っています手(チョキ)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
承認ありがとうございました。

現在大学4年生で、中・社と高・地歴の免許取得見込みです学校ぴかぴか(新しい)

しかし、かねてからの夢である小学校の教員を目指して、卒業後は通信で免許を取得する予定ですえんぴつ

来年の教採は小学校で受験する予定ですうまい!

よろしくお願いしますほっとした顔

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♡教師修業♡ 更新情報

♡教師修業♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング