ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

〜ニュージーランド☆総合〜コミュの持ち物について☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月から10ヶ月間程NZに行きます。

そろ?A荷物の用意を始めようと思っているのですが、日本からこれは絶対に持っていくべきだ!!というものあったら教えてください('ω'*)


また、スーツケースに入り切らなかった荷物の送り片などもお願いします(^人^)

コメント(20)

そぉなんですか(☆?凵?)??ぁりがとぉござぃます♪
竹製の耳掻き…
NZだと綿棒しか手に入らなく、、日本の友から追加で送って貰うほど必需品でしたっ(*´∀`)=з
私だけ?w

(現地人に貸すと必ず折れるか、返ってきませんでしたが…(-o-;))
ムヒ。

サンドフライという虫が、かなりの曲者。
ブラ用の洗濯ネットや、超小型の物干し(洗濯バサミがぶら下がっているいるもの)、トーチ(手のひらサイズの懐中電灯)、肌が弱い方なら日本製の日焼け止め、といったところでしょうかね。

トーチや物干しは、旅行の時に大変便利(というか必要)でした。

洋服も洗濯機でガンガン洗えるものを持っていった方が良いですね。私は洋服用のネットもいくつか持っていきました。

食べ物は、行く場所にもよると思いますが、私のいったところは納豆がなかったので無性に食べたくなりました(^^)
なので、納豆好きの方は、納豆ふりかけとかでごまかしてください。
下着類などの予備があると重宝しそうです。
日本の物と比べると海外のは質があまり良くない上に
安くはないと思います。

私は最近オーストラリアに3ヶ月ほど行き、
ニュージーランドにも旅行に行きましたが、
殆どのものは日本の方が質いいですし、尚且つ安いと
感じました。
なので節約したいとお考えなら、必需品、
消耗品等は海外で買おうとせず、
日本から持って行った方が無難かと思います。
みなさん書き込みありがとうございます!!
なんかとっても心強いです..+'(・・∀・・)..+*

ムヒに耳かきに洗濯ネットに下着に日焼け止めにティッシュに文房具にウォークマンに・・・なんか気づいてないものがいっぱいあります(・・・・人・・・・)

洋服って日本人に合うサイズのものありますか?
私はどちらかと言うと小さい体型なんですが・・・
私も小柄なんで、大人用は全然無理でした。
その上、NZは田舎だからおしゃれな物は少ないかも・・・。
アウトドア用品も日本のほうが品揃えも豊富で安価。
サンドフライは、北海道の海にはいます。これは、日本の虫除けでは効かないので、NZで主な成分であるDEETのパーセントが高いものを選んで買うと良いでしょう。
虫刺されも、普通の物では効きません。
ムヒでも「ムヒアルファEX」だと値段ははりますが効きました。
とは言ってもNZでもウェストコーストとかにしかいないと思うけれど。
あとは、日本茶とお味噌汁も恋しくなりましたね。
ティーパックの物や、即席の味噌汁なんて良いかも・・・。
そんな強力な虫がいるなんて(´Д`)
強めの痒み止め持って行きます!!

みそ汁とティーパックですね(*^^)持って行きます!!

あと,,,
便秘症のかたとかいませんか??

どーしてますか?
やっぱバナナですか><;

日本でも毎日食べてます ワラ
荷物が増えてきましたね。飛行機の荷物重量たしか20から25(飛行機によって違うけど)でしたから、ソフトスーツケースがいいと思います。私のハードが7キロで荷物はいらないジャンってなりました。今のは2キロないと思います。ニュージーでの旅行にも便利ですよ、階段とか。
日ごろ、便秘じゃなくてもこっちでは出なくなり、苦しみました。
食べ物が変わるので、かなり便が出にくくなると思います。
整腸剤、下剤は多めに持ってきたほうがいいかも…。
ホストファミリーがいるのであれば、トッポ(お菓子)が喜ばれた記憶があります。

スーツケースのサイズ何にしましたか??
来週買いに行くので参考にしたいです☆彡

整腸剤持って行きます♪こっちでもひどい便秘なのに・・・不安ですC=(>_<。)


ホストファミリーにわ駄菓子とか買ってみますo(^-^)o

みなさん本当にいろいろありがとぉございます('ω'*)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

〜ニュージーランド☆総合〜 更新情報

〜ニュージーランド☆総合〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。