ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

和歌山同人系コミュニティコミュのイベントレポ等

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、イベント参加等されましたら感想とかを話しましょう。というわけでたてさせていただきました。
県内だけじゃなく、県内県外の共々のイベントについて皆でお話できればうれしいです^^

コメント(13)

せっかくたてさせていただいたので、自分でネタふりというか…レポをかかせていただきます。


今日和歌山県内のJAビルでやっていたエクセルのイベントに参加してきましたvv

久しぶりの参加で結構かわってるのかなぁと思いきややはり雰囲気等は全然かわんないもんですねぇ(笑)
色んなレイヤーさんがいたんですけど、やっぱり今はDグレが旬なのかなぁ…一番多かったように思います。

ものすごいカワイイラビとアレンを発見してもち写真とらせていただきました、ありがとうございます>v<
それからギアスとかもっと多いかなぁと思っていたんですけど、レイヤーさんは2人でした。ゼロとスザク…ゼロの衣装がすごい良かったです、ちゃんと仮面もついてて…。

それから抽選会や、型ぬきのゲームで商品があたる催し物もやてました。
アニメイトの商品が賞品となっていたようです。


私情はさんじゃいましたが、こんなかんじでした。
多かったのはやっぱりリボーン、Dグレがほとんどだったように思います。やっぱり会場が小さいとジャンルも限られてきますよね…。

みなさんも参加したらお話きかせてください^^
今日初めてエクセルに一般参加しました。

今まで和歌山イベントは
コミカン・ユッティと参加したことがあるんですが
参加人数がむちゃくちゃ多くてビックリしました。

パンフ代は少し高いと思いましたが
コミックマーケットのまんがレポートみたいなのがあったり
インタビューがあったりで
読みごたえがあるパンフレットだと思いました。

僕は数年前の和歌山即売会の
100サークルとかの時代は知らないのですが
十分盛り上がっていたのではないかと感じました。

和歌山もまだまだ捨てたもんじゃないと思いましたねえ。
サンチョウデンさん>>
もしかして同じ会場にいたりしてます??(笑)

私もパンフは高いとおもいます。でも、あれはあれで買わないと入れないので仕方ない部分もありますが^^;

100サークルの時代とかあったんですか?そのときに一度参加してみたかったです><
でも今でも十分楽しいし、レイヤーさんもいるのでいいんじゃないかと思いますね☆
如何も、管理人です。
皆さんが和駅前でイベントに出ていた頃、自分は東京に居りました(w
http://mixi.jp/view_community.pl?id=90830
に参加してました。

前回よりは(中日休日と言う事も有って)人出は少ない気もしましたが、やっぱり東京は東京、かなり盛況でしたね〜。うむ、最近アニメ化される作品が多い所為か、結構根強いです。4コマオンリー(笑
ハルハルさん>エクセルっていつもあれよりもっと少ないんですか??僕がいくときはもうちっとサークルあったような気もするんだけど、何せ一年前だからかわってきてるのかな……。
友達の友達が「今日はパンフ300円らしいよ」という噂を流していたのでやったぁと思いながらいったから高く感じたのかもなのです(笑)大阪東京にいくともっと高いですよね?

いかりやさん>東京のイベさんかしたいです!!
やっぱりレイヤーさんとか和歌山と比べ物にならないくらいおおいんですか??
僕も27日のComic ex-Lに初サークル参加してきました。
サークル数は30サークルくらいだったでしょうか。
(間違っていたらすみません)

今まで、コミカン・ユッティとサークル参加してきましたが
今までで一番僕のスペースでの立ち読み率が少なかったです(涙)
一般参加さんの数は多かったのですけどねえ。
ジャンル効果や僕の画力不足等が理由かもしれませんが。

サークル参加側の感想を書くと
大体12時くらいまで一般参加さんがスペースを訪れてくれるようです。
人気のあるサークルさんは満遍なく訪れていたようですが。

12時をこえた辺りからみんな
コスプレスペースに行ったり、端っこで雑談されていたりしていましたね。

DJの人が音楽を流したり
ラジオみたいにお便りを読んだりされていましたが
大阪の男性向けイベント、こみっくトレジャーみたいな感じだなあ
と思いました。

途中でスタッフの代表の方がお菓子をくれたりもしました。

えーと、女性と男性の割合は
一般・サークル参加含めて8:2か9:1だったと思います。

やはりエクセルでの男性のサークル参加は
無謀な挑戦なのかなあ(涙)

でも買ってくださった人もいましたし
ちょくちょくサークル参加してみようかなあと思いました。
イベントレポとは一寸違うんですが、このコミュの中で同人活動されている方で、遠方のイベントに参加されている方は、どれだけ居るんでしょうか? 一寸聞いてみたくて書き込んでみました。

自身、イベントの為、此処数年は年3回程度東京まで出る人なんですが、やっぱ県内在住とかだと、中々、大阪以外だと辛いとは思うんで(w)。もし良かったら、コメントヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞです♪
あんまり、書き込みに動きが無いのも、アレなんで、取敢えず管理人で何とかしようかと思って書きますねw。和歌山県内のイベントでは無いのはご勘弁を。いやぁ、おいらが出れそうなイベントって和歌山じゃ中々無いですし。

「Comic Treasure15(http://www.aoboo.jp/)」
3回目の参加。今まで3回とも冬の参加だったんですが、天気に恵まれた事もあって、参加者の入りも上々(配布物の捌けも、此処3回では最も良かったです)。東京から来ていた友人や同じく東京から越して来ていた知人なんかも「この規模でこの盛り上がりは、東京のイベントと遜色無いですね」と言っていた位の盛上りだったようで。立ち上げ当初は賛否も有ったようですが、企業が胴元のイベントとしての「企業努力」の賜物といった所なんでしょう。
イベント内ラジオなどでのBGMやリクエスト、お題トーク・お便り・サークル紹介なども、イベントの性質上身内盛上りに走らず、確りしていて、嫌味なく出来ていたと思いますわ。
JA会館で開催された、エクセルに参加してきました!

レイヤーさんが、可愛かったりエロかったりで、萌え転がってきました。
レイヤーさん同士が仲良さそうで、雰囲気が良くて微笑ましかったです。


本よりは、ラミカとかグッズがよく売れてる感じですかね。

会場内で最年長だった自信がありますが(汗)めげずに、また参加します。
先にも書いた通り「C-MIX」参加してきました。
かれこれ10年近く振りのサークル参加、一般でも3年ぶり位だが、印象は「こじんまり」。作品発表媒体が今よりも少なかった10年前や、長く和歌山県内でイベントを行っている「Comic ex-L」に比べれば致し方ない所だが、それでも、正直初めてにしては頑張って居るかな、と言う印象でした。
意外だったのは、サークル参加者の年齢層。グッズ販売にちらほら未成年っぽい子は見かけたが、殆ど社会人がメインだった様に見受けられる。まぁ、勿論、一般参加者層が若いだけに、配布量とかには繋がらず、かみ合わなかったりするんだがw
しかし、中々コスプレが間近に居るイベントに出る機会が無いので、今日見たく周りに居られると、興味が薄い人間でも、華やかに見えて、見入ってしまいますやねw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

和歌山同人系コミュニティ 更新情報

和歌山同人系コミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング