ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

青空の下でスナップスケッチコミュの初めまして!(挨拶)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、管理人のミドゥです。

ここでは入ってくださった皆さんが挨拶をするためのトピにします、まあまあみんな気兼ねなくのんびり挨拶してください。

コメント(21)

どうも、ここでははじめまして。
多分スケブじゃなくて落書き帖で参加すると思います(汗)
まだまだ絵は下手ですが、いつか上手くなってやると思ってますので、こういうコミュはとてもいい機会だと考えているので是非参加させてください。
スケッチの日に天気がいいといいなぁ。
どうもー、お絵描き会ではお世話になりました!
スケッチ行って見たいので参加させていただきますー

よろしくお願いします^^
>勇者よっしーさん
参加ありがとうございます!
ここではどうもはじめまして、あらためて。
スケッチは絵を描く基礎体力を上げてくれるので、いいですよー
そんなラクガキ張なんていわずに、スケッチブックを買って濃い鉛筆と練りケシをもってやりましょうよw
でも天気よかったらどっかの公園で集まってみんなでスケッチやりたいですね。まま、それもこれから!


>考さん
お絵かき会からの参加ですか!
だったらやっぱりスケッチやって、デッサン力つけた方いいっす、絶対いいっす!
まあでもそんな構えなくても、スケブをもってどっか出かけるだけでもいいんですけどね。
そんな感じで気楽にやっていきましょう。
はじめまして!喫茶店とかにスケッチブック!
なんかすごい楽しそうです★
>時雨さん
参加ありがとうございまーす!
喫茶店スケッチも楽しそうですよねw
お互い席に座った向かいの人をスケッチするとか、楽しそう。
あくまでこのコミュではスケッチ、観察して描くのが基本なので、アイデアスケッチではないのよー
だから喫茶店入っても、アイデアに(まあメモ取るくらいはいいけど)走るのではなく、もう出された珈琲とかパフェを模写します!
そんなコミュなのさ。

>サエキさん
参加ありがとっす!
お散歩がてらにスケッチできたらいいですよね、そんくらい気軽にスケッチが出来るコミュになれればなって想います。あんまり肩肘張らないで、心の琴線に触れたものを書いていければなと想います。


>kazuhaさん
参加ありがとうございますね!
こんな個人的にやりたかったことのコミュに参加してくれてどうもですw
しかし15分スケッチ、フムフム興味ありますねー
そういうスケッチのことで、kazuhaさんみたいにレクチャーできる人は、皆とその情報を共有するために講師になってもらいたいですね。
やっぱりみなさん向上心があってのスケッチですからね、上手くなりたくって当然っす!
はじめまして、
ミドゥさんの日記をいつも興味深く読ませていただいてます。
微妙に青空のもとではないんですが、遠距離通学中に描く、人物クロッキーなんかもあげていいですか?
>26816さん
はじめまして、コミュに参加ありがとうございます!
もちろん青空スケッチと言っていますが、青空だけでなく曇り空の下はもちろん、喫茶店の中、家の中、もとい電車の中とかどこでもOKです!
気持ちは心にいつも青空スケッチです!
人物クロッキーとか大歓迎です、もうどんどん張っちゃってくださいなー

僕も人物クロッキーするんですが、すごい面白いですよね、難しくもあるんですけどw
でもそれだけ勉強になる対象だと思います。

特にデッサンとかクロッキーとか気にしないで、鉛筆でも木炭でもボールペンでもなんでもいいので、描いていきましょう。

ところで僕の日記w?そんな見るものないのに、二度目のありがとうございます!
ではよろしく〜
はじめまして。
中学生くらいまでは絵を描くのが大好きで、結構自信もあったんですが気づいたら全く描かなくなっていました。
最近無性にスケッチしたいという思いが高まってきたので参加させて頂きました。
中学レベルで止まっていますがよろしくお願いします!
>かつさん
どうも参加ありがとうございます!
中学生レベルってそんなこと気にしないでくださいな、ここではスケッチを普通に楽しもうってコミュなんで、レベルがどうのこうのって感じじゃないですから、楽しもう!いっぱいスケッチ描きましょう!描いていれば中学生だったスケッチが、今の自分のスケッチになっていきますよ。
はじめまして!昔は教科書の余白が埋まるくらいのらくがき派。でも大人になったら、構図とか形とか気になって気軽に描けなくなってしまってつまらな〜い。そんなもやもやが気にならないくらい、楽しんで描くきっかけになればいいなと思って参加させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
はじめまして!
最近スケッチをし始めた餅です。福岡の田舎住まいなもので大体自然に癒されながら、目に留まった物を書いてます。

美術は評定「2」だったけど、最近スケッチっていいなって思うようになった初心者です。
少しでも上手くなりたいのでアドバイスを乞う事もあるかもしれませんが、よろしくッス〜。
はじめまして☆
高校から本格的に恩師(故阿部平臣先生)の下で絵の勉強をはじめ、
大学は、芸術学部美術学科を出ました。
いちお、中学・高校の美術教員免許は持っておりますが、全く違う道に進んでしまい、今は趣味としてやっている程度です^^;
絵を描くのが大好きで、休日はノートとペンを持って自然の中に繰り出します♪
目に映る色んなものを描き溜めては、自己満足に浸っております(笑)
どうぞ宜しくお願い致します^^
ご挨拶返し遅くなって申し訳無い。
ひとまず病院から脱走(無事退院したので)レスしますね、みんな参加&書き込みありがとうございます。

>ミカエールさん

僕も昔はスケッチブックを買えばいいのに、学校の教科書やノートにパラパラ漫画や落書きを書きまくってたタイプの人間ですからよく解りますw
しかし今は大人だー!教科書ってどこにあるの?
ならスケッチブックでも大学ノートでもメモ帳でもいいから、身近なものをスケッチ&クロッキーしてみましょうな。
構図とか形とかは気になるけど、気になってしまう前に書ききってしまう、無骨さも大切っす。
ま、楽しんでお絵かきできるのが一番幸いですね。
楽しく楽しく!

>餅さん
田舎住まいでスケッチとは羨ましい限りです。
こちらは東京
街を描くのは非常に難しい、けど自然を描くのは非常に心地のいい物ですよね。
僕も自然物描くの好きなので、色々見せ合ってお互いアドバイスし合いましょう!

>クレさん
おお!美術の教員免許を持ってるって事はこの道のプロですね!
って今は違う道、人それぞれ違う道ですからね、なにがあるかわかりません。
僕も体力が戻り次第、スケッチブックとペンを持って外に出たいですわ。今じゃ夏の暑さに負けて、死んでしまいそうですwダッシュ(走り出す様)

>えりさん
引きこもっちゃだめー!w
青空の下でスナップスケッチしましょうw
って言ってる僕自身が結構、インナータイプの人間なので、表に出てスナップスケッチしなきゃなーって思ってます。
お互い表に出ましょう!日焼け止めは塗ってね!
かなり前から参加してましたがはじめてのコメントですあせあせ(飛び散る汗)
というわけではじめまして〜わーい(嬉しい顔)リン・エイシです。
みたところここの方は皆さん関東の人が多いですかね

ちなみに自分は愛知県なんですが、今度外にスケッチしに行く予定があるんですけど誰か近い方いますかね〜あせあせ(飛び散る汗)
今のとこ参加者は自分合わせて三人ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

沢山の方の絵を見ていろいろ楽しくできたらと思って探してます。
近くで行ける方是非コメントかメッセージ下さい手(パー)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

青空の下でスナップスケッチ 更新情報

青空の下でスナップスケッチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。