ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

すてきなおじいたまコミュのとりあえず

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ写真のクリストファー・リー様ですが、ロード・オブ・ザ・リングスのサルマン役での悪徳おじいたまぶりは、理想のおじいたま、おじいたまの鑑と言えます。
おじいたまと言っても魔法使いですから、並みのおじいたまより何百歳も年上です。
なので知性も申し分なく、もちろん魔法も使えるので大変頼りになります。
そういった意味でも究極のおじいたまと言えるでしょう。

なんか変な雑誌の占いコーナーみたいな文章になってしまいましたが、みなさんの秘蔵おじいたま映画なんか知りたいナ!!

コメント(25)

ユエです!よろしくお願いします^^

えと。おひょいさん大好きです!
今宵のドラマの仲代達矢タマも、またステキでした。
↑す、素敵すぎます!!魅惑のおじいたま
リーおじいたまの演説シーンは泣けます。
わたしの好きなおじいたまは西村晃おじいたまです。
水戸黄門には歴代いろんなおじいたまが主役をはっていますが、西村おじいたまの場合、他の黄門様と違い、なんか油断のならない、お茶目な雰囲気が漂っています。
おじいたまが主役をはってる時代劇といえば『痛快!三匹の御隠居』という、おじいたまが三匹も揃って主役のものもありますが、あんまし美形でないのでなんか違いますか。(里見浩太郎に谷啓に丹波哲郎)でも丹波おじいたまは大好きです。町娘にセクハラしたりします。いけませんね。
やぱ、あたし水戸黄門は、東野英治郎おじいたま
ってコダワリがあります。
あの茶目っ気がナントも言えないんです!
初代ということで、キャラ確立などご苦労ご心労もカナリあったとキイテます。

>ナンシーさん
ミワクですよね!
おひょいさんのリードでワルツを踊るのがあたしのユメです^^
>なでなでろうさん

奥深いコウサツが素敵だなって思います^^
東野英治郎おじいたま、と西村おじいたまの
茶目っ気チガいについて、考えさせられます・・。

2代目黄門おじいたまはクラベられる
プレッシャーを乗り越えてこそのスキのなさ、なのですね!
こんなじじいコミュとか言ーうーなー
でも蛇の舌コミュは良いです。
でもこんなじじい(おしまい)。

>ユエさま
きゃーすみません。たしかに茶目っ気、東野英治郎おじいたまにもありますね。
東野おじいたまは無邪気、西村おじいたまは腹にイチモツ、つうか…
コウサツというより妄想でした…
おひょいさんといえばおひょいBARって店があるそうですが、そこにはやっぱおひょいさんがグラス拭いたりカクテル作ったりしているのかな…すごい。
三国志、劉備配下の五虎将軍の一人、
黄忠漢升おじいたまです。
あの関羽と互角に闘い
魏の勇将、夏侯淵を討ち取った
元気いっぱいなおじいたま。
中国では老いてますます盛んなことを
「老黄忠」と呼ばれるらしいですぞ。

俺も呼ばれてみたい!
三国志はチェックしてなかったけど物語の中のおじいたまでいうと『ペリーヌ物語』に出てくるビルフラン・パンダボアヌさんがかっこいいです。てゆうかハウス名作劇場のあのアニメが好きなんだけど。孫なりてー

あとおじいたま映画好きの人達で見てない方は今すぐ見て欲しい『忘れられない人々』って映画がありますね。
ぐるぐるんぱは1回見ました。もう2度と見れません。少なくとも通しては。とってもとってもとっても良い映画です。

戦うおじいたまはかっこいい。
サルマンのクリストファー・リーたまは『スター・ウォーズ〜エピソード2』でダース・ティラノス卿やってますが、公開時、つい吊り広告盗みました。
蛇の舌コミュ行って

宣伝して 来たわー

・・・・・・・・・




                            エント爺より
あっそうか、エントも爺さんじゃん!うっかりしてた。エントの孫なりてー

『忘れられぬ人々』良い映画です。ほんと感激しますね。忘れられません。思い出すだけでもう…

老いてますます盛んなおじいたま、素敵です。

『X-MEN』のイアン・マッケランとかどうですか?(ガンダルフでなくて)原作コミック読んでないので迂闊なことは言えないのですが、1と2ではイアン演じるマグニートのキャラがだいぶ違うっていうか…あんな楽しいおじいたまだったっけ。
イアン・マッケランいい!

同性愛を公言しているので、
「偏見と差別」のテーマがより深くなったエックスメン2の撮影は
ノリノリだったみたいですね。


私のオススメはサム・エリオットです。
最近だと「ハルク」でジェニファー・コネリーの父親役、
白いヒゲの端をグニャリと曲げた笑顔と低い声が特徴的。

「ビッグ・リボウスキ」というコメディ映画での
唐突に主人公に絡む謎のカウボーイハットの男役は必見です。
最期のウィンクがカッコイイ。こんな爺さんになりたいです。
仲代達矢おじいたま、です。
どこかイギリス紳士のようなフウボウのおじいたまなのです!

セカチュウのドラマ版にもご出演だったのです。
でも、シェークスピアとかを演じる仲代たまを
ライヴで観るのがいちばんよいって気がするのです^^
きゃしゃ〜んおれは未見ですがひでじおじいたまはかっこいいです。おもに声がすてきです。
『つまらん!お前の話はほんと〜につまらん!!』金鳥のCMよかったなあ。
ていうか、サー・イアン・マッケランは
可愛すぎますよ?
ああいうおじいたまの孫(またはペット)になって、
おひざに甘えてみたり、
頭をなでりなでりされたりしたいものです。

まあ、無理なんですけどね(T_T)

あと、素敵どころといえば、まあ、順当に言って
ショーン・コネリー氏とか。
74歳ですよかつての007も。彼もいまや「サー」付き。
高齢化社会によって続々とよいおじいたまが出現していくことでしょう。
いい時代になった!
昨日たまたまみていた二時間ドラマにこの人が出ていました。

寺田農。

おじいたまというにはまだ若すぎますが、いいおじいたまになりそうなので書き込みます。
二時間ドラマでは後ろの方でピンボケでうつっていたのにすぐ寺田さんだとわかりました。
まだギラギラしすぎでしょうか。
NHKの、田口トモロヲのナレーションと中嶋みゆきの曲で有名な『プロジェクトX』は地上の星であるところのおじいたま達が素敵なのでつい見てしまいます。
はじめましてー

>たじまさま
パトレイバーの整備班長榊さんもいいおじいたまです。

私も榊さん大好きです。
江戸っ子なおじいたま。
あっクリストファー・リーたまがでてるっ
       ↓
http://movies.yahoo.com/movies/feature/charlieandthechocolatefactoryqt.html
えっこれには…?↓

http://images.hollywood.com/images/quicktime/starwarssith_fox_t_low.mov

でないとおかしいじゃんっ
こんなコミュニティありました!

家弓家正
http://mixi.jp/view_community.pl?id=147511

家弓たまと言えば、言わずと知れた『指輪物語』吹き替え版の、サルマンの声優さんです。
悪役おじいたまファンにとっては垂涎モノのお声ですな。
こちらのトップページには、アニメのお仕事がいくつかあげられてますが、多分もっとたくさん他のアニメや映画をやっているんじゃないかなーー
見つけ次第メモ代わりにここに書いていこうかな。
植木等さんはおじいたまに含まれますか?>みんなの心の中にいるおじいたまは誰でもおじいたまです。←(意味がわからない)

「ゴーメンガースト」見たですか!おらはまだ見てません(T_T)
料理長といがみあってる執事役なんですよね!
いつも世界で一番か二番目にえらいひとみたいなリーたまの執事役気になります。(>◇< )見てーー

アンソニー・ホプキンスは『羊たちの沈黙』のレクター(古い?)の変態振りがクールですね。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

すてきなおじいたま 更新情報

すてきなおじいたまのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング