ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

月の子供@本多劇場コミュの本多劇場について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2月11日の公演を見に行ったのですが、劇場にもやの様な物がかかっていたのと、お香のような不思議な香りがしました。

同じ感想を御持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

コメント(11)

はーい(゚ー゚*)ノ

私は毎日通ってましたので何日かは
忘れてしまってますが、「もや」のような、
煙っぽかった日があったのは覚えています。
香りもしていましたね。
DVD制作ということで、照明効果を上げるためのスモークではないのでしょうか。
私は初日と 17日に行きました。
初日にそれは感じました。
舞台に向って左側、前から6,7番めの席です。
甘い香りがしました。もやはほこりかと思っていました。
何か霊的なものでも?
結構、同じ感想を御持ちの方がいて、感激しております。

もやは、舞台効果?
香りは、観客の癒しのため?

と、勝手に思い込んでおります。

真相を知りたいです。
はじめまして。
私は月の子供では感じませんでしたが、
ライブ会場などでよくありますよ。甘いにおい。
ステージに近いと、少し煙かったり(><)

tyoko™さんの言うスモークだと思いますが…
スモークといっても、成分は水。気化させて作るわけです。
ドライアイスの煙に比べて粒子が細かくて、
メリハリの効いた視覚効果が得られるようです。
どうしても気になって、本日、思い切って本多劇場に電話で問い合わせてみました(最初からそうしておけば良かったのかも…)。

やはり、演出のため、スモークをたいていたそうです。照明効果や役者の顔をはっきり見させないためだそうです。

香りについては特に演出していないそうですが、もしかしたら、スモークの元となった液体のにおいがしているのかも?と言うことでした。

これですっきりしました。
>お市のかたさん

もやがはれてよかったですね。^^)
はい、まさに「もや」が晴れました。(^_^)

一緒に考えていただいた皆様、ありがとうございます。
息子に聞きました。
そうです。上演中ずっとたいていたそうです。
演出のためだそうです。
現実的じゃないシュールな演出。
香りもそのためだそうです。
dvdにすると よく見えない演出かも知れませんね。
小さなMikiさんへ、
わざわざ聞いていただいてありがとうございます。

他の演劇を観劇した事はあるのですが、今回の本多劇場の様な演出を初めて見たので、非常に不思議に思っていました。

DVDでどうなるか、たしかに「?」です。劇場で観た人にしかわからない体験だとは思います。

ですが、こういう演出がされていたという事実を知りながらDVDを見ると、一味違ってくるのじゃないでしょうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

月の子供@本多劇場 更新情報

月の子供@本多劇場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。