ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DVDコレクションコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!!
かれこれ集め始めて2年…
約250本所持しております。
自分は、洋画、ディズニー、邦画、アニメ、PVと
オールジャンルで収集しております。
メインは洋画ですよぉ。

37型の液晶と5.1chサラウンドのホームシアターを構築して
おります。プロジェクターが欲しい今日この頃…

仕事場に映画館がある為映画はただで見れるし
試写テストで公開前に見れるなど恵まれた環境ですヽ( ´ー`)ノ
目指せTUTAYAで行動してます!!
以後皆さんヨロシクです!

コメント(90)

ぱんぱかおやじさん>おはつですー!
自分も茅ヶ崎と同じ意見ですかねー
欲しいのはどっちも買っちゃいます!ヽ(´▽`)/
一応PS3があるのでブルーレイ見れるのですが…やっぱり値段が…

ケイリマンさん>自分は買ったものを棚に入れて
眺めてる時が一番の幸せですヾ(´ー`)ノ
自分は、一切かしませんね!見たい場合は我が家に来てくださいと言ってます笑
>コンドーさん・ケイリマンさん。

わたしの場合は、”布教用”として2枚目3枚目を買うことがあります。人に見せたいものは複数買っておいたり。

先日、地元のジャスコで安かった『ブレードランナー』をまとめ買いしました(1枚500円だった)♪

はじめまして。
主にpvを集めています。仲良くしてください(´3`)

>コンドーさん、ALL

はじめまして!DVDで検索していてこちらのコミュにたどり着き、
いろいろな情報交換ができればと考え、参加させていただきました。

DVDは約10年前からコレクションを始めました。
が、なぜか輸入物にこだわっていて、先にソフトを購入してしまい、
後になってリージョナルコードに気づき大変な思いをしました。
ビデオはアメリカ版でも再生できたので、まさかそんなことになるとは。

というところで、現在、500枚ほど所有しています。
もっぱらAmazonを利用しているのですが、到着待ちのものが8枚あります。
25日発送なので今週中には着くでしょうか?

私も茅ヶ崎さんのように、珍品に走る傾向あり。(笑)
また、a foreign filmさんのように、気になる役者のものはどうしても
欲しくなってしまい、同じ作品のものがジャケット違いや記念盤などで
何種類も。保管はメインの役者ごとにしてあります。
たまに並べ替えなどするのも、楽しみの一つであります。

そんな私ですが、どうかよろしくお願いいたします。
みにこっぴさん>はじめまして〜!返答遅れちゃいましたがよろしくです!

SAIさん>500枚とはすごいですね!自分もちょくちょく買って最近やっと400枚越えしました!

ジュンさん>なかなか手に入らない作品とかありますよね!自分は安く手に入れるのが
最優先事項なので、見つかっても値段が高いと手が出せない事もありますよ…
>コンドーさん

レス、ありがとうございました。
どんどん枚数は増えていくのに、見ていない作品が山積みです。
DVD録画して見ないのと同じ現象がおきています。
>ジュンさん
30%OFFってすごいですね!(どこですか、そこ?)
私は予約、新作は楽天ブックスの26%OFF(送料無料)を利用してます。
でもやはりミニシアター系のものは早めに予約しておかないと手に入りませんよね。
その時は中古で出るのを待ったりしてます。

>SAIさん
私も見てないDVDの方が圧倒的に多いですあせあせ(飛び散る汗)
 皆さん、こんばんは。
DVDやBDを検索していて此方に辿り着きました。MIXI初心者ですのでよろしく御願いします。

 まず驚いたのが、DVDを買ってコレクションしてる人が結構多いのに驚きました。自分は正確には把握してませんが多分300枚前後と思います、それと最近はめっきり見る機会が減ったんですがLDも300枚位はあると思うんですが、此方も正確には把握してません。
 最近はもっぱらBDやHD-DVDを買ってます、あれですねAMAZONで新作を予約すると大抵は26%OFFになるので店頭で買わずにAMAZONばっかですね。
 
 しゃろんさん
中古をお探しでしたらBOOK OFFのHPにイーブックオフがあり中古作品の入荷お知らせメールを申し込んだり出来ますよ、もう一つAMAZONで欲しい新品タイトルをサーチして売切れでもユーズド商品があったりするので其方も参考にさてはどうでしょうか?
>カリウスさんはじめまして。
AMAZONの中古は何度か利用しましたがBOOK OFFのHPというのは知りませんでした。
参考にしてみますね!
>青13号さん

はじめまして!

アニメは基本値段が高いので、集めるの大変ですよね><
なんで自分も、アニメは特別好きなものしか手が出ずらいですね^^;
初めまして!
皆さん、すごいですねexclamation
私は最近やっと50枚超えましたあせあせ(飛び散る汗)
皆さんに比べると、まだまだひよッコですがよろしくお願いしまするんるん

私はもっぱらHMVで買ってます。
ポイントが貯まりやすいので、結構得かなと思って・・・。

面白いDVDとか今後買う時に参考にさせてもらいます。
よろしくお願いしますほっとした顔
始めまして★
僕は集めはじめて1年で38本ですわーい(嬉しい顔)
目指せ100本です(^O^)
初めまして顔(願)

AJAです。ヨロシクお願いします顔(願)

自分はコレクション歴が三年位で、現在300タイトル位です。

基本的に洋画のアクションが中心ですが、最近は邦画タイトルも増えてます。

好きな俳優がウェズリースナイプスやモーガンフリーマン、日本人では桐谷健太が好きです。

mixiは始めたばかりで、ほぼ毎日日記をつけてます。

マイナーな作品も知りたいので、今後もヨロシクお願いします顔(願)
はじめまして!
コレクション歴1年半で150枚程ありますCD

洋画オンリーです!好きな俳優出演作を中心に集めてます!

皆さん、よろしくお願いします警官
はじめまして〜。
DVDはしばらく数えてないからわからないけど、200〜300枚といったところかな。。
今日、「それぞれのシネマ」を購入しました。買われた方いるでしょうか?感想を伺いたいですね。
はじめまして!!

DVDを集め始めたのは本当に最近のことなので、本数は皆さんの足元にも及びませんが、映画がそしてDVDが好きな気持ちは負けません!笑

私が買うのはほとんどが中古です…お金がないので.゜.(ノД`).゜.ただ、映画館で観て特に気に入った作品は新品で買っちゃいます♪

これからも頑張って集めるゾーヾ(*´∀`)ノ
はっはじめました!
昨日6枚の大人買いをしてやっとこ125枚です。
どうしても欲しいのが「マイプライベートアイダホ」と「トゥルーロマンス」なんですが、どこ探してもないんですよね。
お金に糸目はつけるんですが・・・
まぁとにかくコレクションはプロフにアイウエオ順に載せてます。
当面の目標は365枚集めることです。なんで365枚か分かった方にはあげます。
初めまして☆
洋画オンリー200本近く所持してます。好きなジャンルはアクション。
観賞は二の次。とりあえず集める。半分以上未開封。観たい<欲しい。
映画を観るより。並んでるDVDを眺める方が好き。
友達からは変人扱い。
最近ブルーレイの普及にビビっています。DVDはどうなりますかね!?
はじめして、まねき猫と申します。猫
一昨年からmixiに参加し始めたのですが、約1年放置してました。
久しぶりに書くようにしましたのでよろしくお願い致します。

私も収集したがりなので、LDから始まり、DVDを経て、最近はBlu-rayへと移行している状況です。

Blu-ray鑑賞の為に当時一番安価だったプレーヤーとしてPS3を購入しました。なので、それ用のゲームソフトは持ってません。

現在DVD、Blu-rayは合わせると約1150本位です。ジャンル構成は、大まかに分けると洋画(含アジア映画)85%、邦画10%、アニメーション5%と、相当に偏っています。

邦画ももちろん購入するのですが、鑑賞後の手放し率が高いので自ずと保有数が少なくなります。邦画ソフトが洋画より比較的高価ということもあるのですが、それに見合う質が伴っていないというのが主な理由です。

それは映画自体が酷いとか、特典の内容だったりとイロイロあります。

だから紀里谷監督の前作は初回3枚組を買ってしまったのですが、新作のほうは買わないでしょう。(もしファンの方がいたらスミマセン。)

購入先はみなさんと同じくAmazonが多いでが。たまにyahooオークションも利用してます。

近いうちまた書きたいと思います。
失礼します。

わーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
私もDVD購入派ですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますクローバー
DVDは数えたことがないので、何枚もっているかは分かりませんが、、、かなり持っています揺れるハート

今、コレクションの仲間入りにしようと思っている作品は、
10月29日リリース
「矢島美容室THEMOVE〜夢をつかまネバダ〜」
気分を盛り上げたいときに、観るといいかなぁぴかぴか(新しい)と思って、、、今から楽しみにしています手(チョキ)
はじめまして!
よろしくお願いします♪
総数…ちゃんと数えたことないですが、600枚くらいかなぁ。いやもっとありそうだ。。

DVDーBOX とか買い集めてたら、気づいたら70個くらいありました。最近はマフマルバフのBOX買いました。『パンと植木鉢』は名作。

ログインすると、残り68件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DVDコレクション 更新情報

DVDコレクションのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング