ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

教師になりたい!コミュのこの春大学を卒業した方!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AIさんのトピックを見て便乗しました(笑)
初めてトピック立てます・・・。
私もこの春卒業し、4月からは大学院に進みました。。
大学院に進んだものの、今年も教採に挑戦するつもりです!!小学校です☆
去年は大阪府を受けたのですが、今年は京都府にしようかと悩んでいます。。。

春からは常勤・非常勤講師をされてる人や私と同じように院に進み、今年も教採に挑戦しようと思っている人がいたら情報交換や悩み相談などできればと思いました☆
よかったら書き込んでくださいね〜☆
勉強もがんばりしょう!!(≧ω≦)b

コメント(10)

明日から大阪府の公立中学校で
非常勤講師として働くひろみといいます!

全く何も分からず不安だらけ、緊張〜!
ですが頑張ります☆
色々情報交換など出来たらなぁ…
なんて思っていますので
どうぞ宜しくお願いします☆
>ひろみさん
早速書き込みありがとうございます☆
(誰も書き込んでくれないのではないかと不安に思っていたんで・・・)

明日からなんですねー!!
ほんとに不安でいっぱいですよね。
緊張するとは思うけどがんばってくださいねっ\(^O^)/
またどんな感じだったか教えてください☆
こちらこそよろしくお願いしまーす♡
今年から大学3年生になるMotokiです。
まだ将来どうするか、迷っていますが。
今年から、教員の勉強を始めようと思ってます!
大学院に行くのも視野にいれつつ、頑張って行こうと思います。
よろしくお願いします!!
はじめまして◎4月から、奈良県の公立中学で国語の常勤講師として働いている、ぽむです。

学校に同じ年くらいの人がいなくて、寂しいので、参加させて下さい(>。<)来年は、奈良県と大阪府のどっちで受けるか迷ってます…
いろんな人の声を聞きたいです。よろしくお願いします◎
3月に教育系の大学院を修了したよーすけです。
6月から、産休代理で常勤で高校へ行きます。
教科は、農業なのでかなり特殊なのですが・・・。

特殊な教科なので、教採があるか分かりません。。。
でも、粘ってみようと思います。

皆さん、一緒に頑張りましょう!!
私もこの春卒業し、養護学校の免許をとりながら教採受けようと考えています☆

なかなか交流する場がないので色々な情報交換が出来たらと思ってます♪

よろしくお願いしますm(__)m
私もこの春卒業しました!!
今は勉強しながら、事務職で働いています。
やっぱり、非常勤でも学校経験を積んでいる人の方が
来年受かりやすいのですかね??
みなさんたくさんの書き込みありがとうございます!!
みなさん非常勤や常勤講師として働いている方がほとんどなんですねー(≧▽≦)

>ちぃぴぃ
私も実はそのつもりでしたが、ゼミの先生の薦めで院進学しました。
先生曰く、講師経験を積んでいる場合、確かに現場のことをよく知っているので有利とも言われますが、「講師経験有り!」というだけで厳しいめの質問をされたりすることがあるそうです。
その分院生だったら少々現場のことを知らなくても大丈夫といわれました(笑)
ちなみに院では専修免許も取れるんでプラスに必ずなるといってましたー♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

教師になりたい! 更新情報

教師になりたい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング