ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

文房具コミュの2020 diary

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僭越ながらトピ立てを…

今年あと少しですが皆さんどんなのを買われましたか?

コメント(6)

撮影が上手くいかずorzですが
今年はeditではなくdiscoverのA5を購入

トモエリバー使用のため書きやすさは間違い無いはず(2018年はB6で使用してました)
使いこなせたら良いなあ(´・ω・)
来年から使う手帳は、loft factoryの3年ダイアリー(B6)にしました。
一年先の予定を立てることが多いので、初めて複数年のダイアリーを使ってみます。
マンスリーであること、月曜始まり、メモは少なく軽いのものを基準に選び、ペンホルダーを後付けしました。
残念なところは5週間のカレンダーなので、数回だけですが、5週目と6週目が同じマスになってしまう月があることです。
毎年たくさんの手帳を購入して、使いたおしています。
手帳に記入している時間も大幅にありますが、それだけ達成感を味わっています。

【写真左:下段の3冊】
☆オレンジ色の手帳<ミニ6穴>:スケジュールの管理は毎年同じミニ6穴のもので
                リフィルの月間ダイアリーを好んで使っています。
                カバーが壊れたので、DAISOさんで200円のカバーを
                使うことにしました。
☆A5の手帳(Seriaにて購入)   :ハンドクラフトの計画帳に使っています。
☆陰山手帳          :今年購入した、さとうめぐみさんの著書
                「たった1行ですべてが叶う手帳の魔法」を実践すべく、
                初めて購入しました。さとうさんの専用手帳もある
                ようなのですが、こちらで応用することにしました。
                ゲルインキのペンを使ってるのですが、
                意外と裏移りするのが、残念です。
【写真左:上段の6冊】
☆A5の手帳手帳5冊      :完璧主義のメモ魔のため、日々の活動の達成度を記録して
     (Seriaにて購入)   いくために、ハンドクラフト・ホビー・英語・健康・NPOの活動
                の5つに分けて使います。
☆青色の日記帳         :日々感じたことを書き連ねています。 
     
【写真右】
☆ハローキティのA4カレンダー :夫と話し合って決めた、夕食の献立を記入しています。
☆立体のカレンダー       :家族全体のスケジュールを総合的にこれに記入しています。
     (DAISOにて購入)
四月始まりの手帳があるだろうと思いトピ上げしときます
100均の手帳です。

https://candoseriadaiso.blog.jp/archives/7559083.html

月間も週間もあるし、不自由はありません

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

文房具 更新情報

文房具のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング