ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SPARCOが好きコミュの車の足元(足回り)気にする前に、車内の足元から!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
車の足回りの前に、しっかり操作できるように車内の足元、ペダルから気にしてみましょう!!
変えてみると、ドライビングのフィーリングが全然変わりますよね!!
何か気にしてる方いませんか?

左足ブレーキなんかしてる人???

http://www.racing-style.jp/?ca=28

コメント(4)

スパルコのボルト止めタイプのペダル愛用してまっするんるん

名称は忘れてしまいましたが、有穴の質素なアルミタイプのヤツです人差し指


ブレーキペダルは素早いペダルの踏み変えに対応させるべく、加工しました。


左足ブレーキは、ラリーやダートラでは今や定番です。
様々な路面や挙動に対応すべく…また、ドアンダーな車両を意識的(意図的)に向きを変えたり、抑えたりするのに有効です。


そして、初心に返って思い出すと…
車弄りは、ドライバーに近い場所から手を付けるのを大切にしてましたクローバー


つまり、ステアリング、シート、ペダル、シフトノブに始まり…
ドライビンググローブ(レーシンググローブ)、ドライビングシューズ(レーシングシューズ)、4点ベルト(6点ベルト)に発展し、それからパーツやセッティングに移りましたぴかぴか(新しい)


どんなに高価なパーツを奢っても、ドラが正しく感じられなければ判断も判定もできませんからウインク
GO@HEADさん

さすが、王道を行ってますね!!
モータースポーツはじめる人の模範の様な方ですね。

でも、上達、安全、危険回避を考えたら、そうなりますよね!!
>そ!!さん

ありがとうございます♪

だいぶん年齢がイってから、競技レベルの走り(モータースポーツとしてストイックな走り)は何一つ分からない状態から始めたので、少しでも早く、効率よく、有意義に楽しみたかったんです。

たまたま知り合った方々の指南のおかげであります。


面白おかしく…も、いいですが、命もお金も時間もつぎ込むのですから、自分の用意できる環境の中で最大の努力をして、「楽しく」したかったのです。


いまだ、修業中ではありますが・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
梅雨が終わりかけのこの時期に??

http://www.racing-style.jp/ca28/51/p-r28-s/
http://www.racing-style.jp/ca28/53/p-r28-s/

いわゆるカタログ落ちです。早い者勝ち!


そんなに数ないです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SPARCOが好き 更新情報

SPARCOが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング