ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

業界用語・死語・恥語で夜露死苦コミュの昼下がりの上司達選手権大会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
彼等は豊富なボキャとその瑞々しい感性で一撃十八番ワードを一人一言もっているものだ。

西から東から…集え昭和の男たち。

あの会社のシャチョさんが最強なのか?
はたまたあなたの会社の若白髪課長が昭和最狂なのか?
いや、あたいんとこのお局ならそんなOYAJIに負けないわ!

白黒はっきりつけようじゃねえか…

自分の会社のこいつなら!!と思える
キングオブOYAJIのメガトンリリックを紹介してくれ!!

コメント(20)

トップバッターは私の前職の課長。

「クリック♪クリック♪ダブルクリック♪…double kurito○○。・・・わっはっははははは!!!!!!ええ!?おい?」

し、死ね。死んでくれ貴様は…   ↑なにがええ!?おい?だ。意味わからん。
 続けて大学時代の居酒屋のバイトにて。
 
 「あんちゃん!あんちゃん!アレくれよアレ!あのジャガイモと肉のヤツ!そうそう、ミックジャガー!」
 
 
 「氏んでください!」
ぷぷぷ…愛すべき親父達。
誰も参加してくれないのでもう一発。


「○○さんが腰を痛めて入院だって?」

「わはは!!あんまりアクロバチックな事やるからだよ!がはは!夜の金メダルだね!!!がははははは!!!!」

はははは…
(知り合いの結婚式にて)by親戚のおぢさん
 
 「夫婦生活には3つの大事な袋があります。
 
 それはお袋、堪忍袋、そして玉袋です・・・・ぷっ!
 
面白いやろ!がはははは!は〜は〜は〜・・おい!ビール!」
 
  
  帰りなさい・・。
また出た前職の課長

「いけだくうーんん!!ンンッ!おぉー…おなら出ちゃったよ!!いけだくうううーん!!!わはは!!」

ノンフィクションです。
私の新卒で働いてた会社の直の課長の口癖、

「誰と住んでも、子供は出来る!!」

ホントかよ・・・

そして、彼は元船乗り、

「7つの海を渡り、7つの肌の色の女を・・・(以下省略)」

とっても、セクハラに満ちた職場でした!!
つわものだ…7つの国の性病も体験したにちがいない。
がはは!久しぶり!!

「おいおい朝からテント張ってんじゃねーぞー、テントん中はいったいぜんたいどーなってんだおい?」

友人の言葉です。タメなのに。
わが社の社長はカタカナが弱いです。

?デジカメ→レジカメ

使用例「○○君!ちょっとレジカメしておいて。」

意味わかるけどわかりません。
言葉以前に「デジカメしておいて」の意味がわからない。
ババアめ。謎かけなのか?
そろそろ投稿しめきりますよー、オタクの課長さんも早くしないと間に合いませんよー…うっ、うっ、来ないか…
4年間おやじばかりの職場にいたわりにはネタがないよォ。

よく、物が手から落ちた時に「生きがいいねっ」とか

いまだに「アッシー」「メッシー」を使うくらいですかね。

おやじの話し方の真似は得意です。自分の二次会でも少し披露しました。一部の人間しかツボにはまらなかったみたいでしたが・・・。
ぜ、ぜひやってほしい…
「生きがいいねっ!」かなりいいじゃないすか!!
アッシーはわかるがメッシ―とは?おごるだけの奴?
うちの元上司は
「ブッパラスちゃんはドドメ色♪」
と口癖でいっていました。
ブッパラスちゃんって誰???
でもドドメ色って昔よくいいましたよね(懐)
・・・え?いわない?
言ってた、激言いまくりMAXでしたよ、MAXさん!
ブッパラスちゃんの謎を是非といて欲しいっすね。
うちの社長はゴキゲンな時「ルンルン♪」って言います。
こんな擬音語、口に出していう人に初めて出会いました。
>はたまたあなたの会社の若白髪課長が昭和最狂なのか?

結構笑えたけど、冷静に考えると ワシ自身ではないかい!
(まだ係長だけど)
ワシもいつのまにか年をとってもうた。若白髪と言うより もはや年相応白髪。 今日 シエロで染めました。

染めのすけ、染めたろー
最近 自分でわざと社内にて

【バッチグー♪】

と言ってみたら、案外....自然に受け入れられてビックリしましたが...。

(あえて無視されたのかは不明です。)
あ....あと....20代の頃.....

上司談
【ゼロックスで焼いて.....】

がありました。

でも、なんとなく....

「コピーのことだろう....」

....と....

理解出来てしまった自分に自己嫌悪

....がありました....。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

業界用語・死語・恥語で夜露死苦 更新情報

業界用語・死語・恥語で夜露死苦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング