ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GLAYライブ 10 11 11/11 1/24コミュの2009/11/26 大阪城ホール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GLAY ARENA TOUR 2009
THE GREAT VACATION

2009/11/26
大阪城ホール


01.REAL SHADOW
02.BLACK EYES SHE HAD
03.VERB
04.FAME IS DEAD
05.absolute"ZERO"
06.ごらん、世界は苦しみに満ちているよ
07.SPECIAL THANKS
08.RainbirD
09.HOWEVER
10.NO ESCAPE
11.AMERICAN INNOVATION
12.VIVA VIVA VIVA
13.Winter,again
14.出逢ってしまった二人
15.とまどい
16.春を愛する人
17.I am xxx
18.1988
19.HIGHCOMMUNICATIONS
20.THE BIRHDAY GIRL
21.彼女の“Modern…”
22.GREAT VACATION

アンコール
01.Apologize(未発売曲)
02.LET ME BE
03.I'm in Love

コメント(8)

25日に行ってきました!去年4月に行ったきりだったんで、めっちゃ盛り上がれて久々に暴れました。(^^;)ホント楽しかったです!ヒサシのMCで話題をふられた夫婦さんは硬直して何もしゃべれなかったのはもったいなく思いました。(--;)せっかくテルさんが声掛けてメンバーと話せる機会だったのにー!(>_<)でもホントみんな変わらないしいつ行っても楽しいです!わーい(嬉しい顔)ウィンターアゲインと春を愛する人、rainではウルウルきました。涙感動でした。未発表の新曲も良かった!うれしい顔待ち受けをアクセスし忘れて貰えなかったのはショックでした。(>_<)いつまでも応援していきたいとつくづく思った日でした。26日はどんな感じだったんだろう?
01.REAL SHADOW
緑の光に、ライトが当たり、天井に水の流れがあるような錯覚をさせられるオープニングでした。
新曲からのオープニング、予習してて良かった。
照明がすごく幻想的でした。

02.BLACK EYES SHE HAD
またしても新曲。
はじめてライブできく曲なんですが、ききこんでいた為、クリア。GLAYの攻めの姿勢が見えます。
とここで。

03.VERB

キーターッ。

やっぱイントロかっこいいね。
シングル曲かかるとやっぱりテンション上がるね。

04.FAME IS DEAD
予習してきてない人も大丈夫。俺が抱きしめてあげるから。
にふいたうれしい顔
となりの子が、アルバムきいてない人だったんでよけいにねあせあせ

05.absolute “ZERO”
拳ふりあげまくってました。
やっぱサビで叫びまくれる曲はいいね。

06.ごらん、世界は苦しみに満ちているよ
かなり終わってからも頭の中でリーピートされてました。
シブイです。

07.SPECIAL THANKS

ここでなんと、TERUさんが歌詞を飛ばしてしまいました。
ただ間違えた瞬間、マイクの前で手を上にしてごめんみたいな仕草になったんで、バラードでは、間違いたくないってゆう証拠なんでしょうね。バラードで間違えたのはじめてみました。ただ、この事が後々の、曲に響くとは・・・。

08.RainbirD

この映像、夏音ににてるなぁと思ったら、その人が作ったやつでした。すごく曲にあっていて良かったです。

09.HOWEVER
この後のMCだったと思うんだけれども、HOWEVERは急遽今日やることが決まった曲みたいでびっくりした。

10.NO ESCAPE
成長する曲。期待してる曲とTERUさん。
横フリだとは意外です。
骸骨のスクリーンがいい味だしてました。

11.AMERICAN INNOVATION
巻き舌MAX。
TERUさん、ハンドパワーも十分恥ずかしいですけどあせあせ(飛び散る汗)
ライブのたびにかわったりして。

12.VIVA VIVA VIVA
手首でVIVAVIVA手(パー)
CARRY ONでぶんぶん。

13.Winter,again

イントロSEIさんver、ピアノがいいです。
冬の名曲です。

14.出逢ってしまった二人

懐かしい曲2.
激シブです。
TAKUROさんのギターが印象的。

15.とまどい

ここで、しょっぱなから、TERUさんが歌詞を飛ばしてしまい、会場みんなで大合唱。
ギターソロ前の、TERUさんのすまーんが最高にかわいかったです。
間奏のときにJIROさんが腕をぶんぶん振っての、あおりに、テンションあがりました。

16.春を愛する人
この曲は、全部目をつぶってききました。
こんないい方したら、かっこつけてるとか、ナルシストとか色々ゆわれそうな気がしなくも無いですが、曲後半に、彼女が隣にいました。
本当に、隣にいるのは違うんだけれども、想像の中でいました。

17.I am xxx
ROCKしようぜのTERUのMCがよかったです。
心があったまったんでROCKでとかしてくれはちょっとわからなかったですがウッシッシ

18.1988
新曲。拳振り上げました。

19.HIGHCOMMUNICATIONS

きたあああああああ!!!!!!!

男ナイトのDVDみて熱くなってました。

20.THE BIRHDAY GIRL


21.彼女の“Modern…”

鉄板です。

22.GREAT VACATION

後、TAKUROの帽子がTERU、HISASHI、JIROの順番で回ってたんですが、HISASHIの時に、曲の終盤なんで回らないのかなぁと思って、たらTERUがJIROに近づいていったんで、おもしろーと思ってたら、JIROが嫌がって振り払うのが面白かったです。

そして
アンコール

01.Apologize(未発売曲)
完全新曲。
支えられて、守られてるFANにありがとうを込めた歌ですとのMCでした。やべぇ、シングルすげー楽しみです。


02.LET ME BE
TERUさんうますぎです。
声がまじですばらしかった。


03.I'm in Love

でライブ後に驚きが、初めてライブに参加した子からありがとうの握手を求められて、またGLAYにき会いにこないとだめですねってゆってくれたんです。
それがもう、本当にうれしかったです。しかも、帰りにBESTアルバム2枚とも買ってくれたんですよーーーー涙
初めてなのにがんがん暴れてくれたし、終始かっこいい連呼してくれてたし、HOWEVERで涙して感動してくれてたかも泣き顔

いってらっしゃーーい。
すごくリアルにライブが浮かんできて26日もホント盛り上がったのがわかりましたわ〜。
情景が目に浮かびます。(*^_^*)
25日も思い出しながら読ませていただきました〜。(*^_^*)
26日のライブレポ貼っておきます◎
その他にもGLAYのライブレポ書いてるので、宜しければご覧ください♪

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1349646781&owner_id=17147770
大阪2日目のレポ(ネタバレしてます)を書いてみました。
レポを書くのは初めてですし、個人的な思いがほとんどですが、
拝見していただけたら幸いですわーいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
男でレポ書くのは珍しいのかもしれない…www

よろしくお願いします!!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1349339220&owner_id=18741141
初めましてわーい(嬉しい顔)

簡単にですが大阪2daysに参加した感想書いてますムード

一応ネタバレを見たくない方でも許容範囲かな?と思う内容で書いていますので良かったら見てくださいぴかぴか(新しい)

http://m.mixi.jp/view_diary.pl?guid=ON&id=1349436690&owner_id=6760277

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GLAYライブ 10 11 11/11 1/24 更新情報

GLAYライブ 10 11 11/11 1/24のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング