ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

親ばかand子育てママ☆コミュの出産後。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お聞きしたいんですが産後みなさんとくに体に変化とかありませんか??
私は出産前は貧血が少しあったくらいでいたって普通の体だったんですが、産後突然花粉症になったり、乾燥肌になったんです。今まではどちらかといえば吹き出物が出やすい肌だったのにでなくなって(それはうれしかったんだけど。。。)ものすごく乾燥するようになってしまって(T_T)顔だけでなく体中カサカサで病院に行ったら『お産で体質がかわったんでしょうねぇ』と言われました。確かに体の悪い血がお産と共に出ていって新しい血になるとは聞いたことあるけど、大事な油分まで出ていかなくてもぉ〜!!ฺ(。☉౪ ⊙。) みたいな。。。
こんなに変わっちゃうもの!?と疑問なんです。

コメント(12)

体質…確かにあたしも薄々気になってたました!
あたしの場合生理痛が気になる…
出産前なんってまったーーーく生理痛なんてなかったのに、始まる予兆すらあんま感じなかったのに、、
出産後はなぜかお腹周りがどっと重い?というか、、
もしかしてこれって有名な生理痛かぁΣ( ̄ロ ̄|||)
と納得しつつあります。。
やっぱり体質って変わるもんなんですねぇ(遠い目)
ちょっとだけ変わるんじゃなく、何だかすごく変わったって方が強いわ。
吹き出物がなくなるのは確かに嬉しい限りですが(笑)
かずりんさんも?生理痛ですか〜(>_<)生理痛いやですよねぇ〜ただでさえ憂鬱になるのに生理痛でもっと憂鬱になる。。。
しかし!!以前は全然なかったなんてうらやましい!!私は生理痛がひどくて高校の時早退してました。(←サボりっつーのもありますが(^^)v)
ほんと体質ってかわるんですねぇ〜また産んだらまたかわるのかなぁ〜??
そうなんです(^^)吹き出物がなくなったのはすごくうれしいんですけどねぇ違うの問題がぁぁwww
そうだぁ〜産後で体質変わったのかぁ!!
そういえば私も、産後生理の何日か前から腰痛、そして生理痛もひどくなりましたね。
あとね、髪の毛!!前はわりとツルツルだったのにバッサバッサ(笑)
トリートメントしても……哀しい。

1歳6ヶ月。未だ夜寝る時に授乳しているせいかなぁ。

そだそだ。もう一回産んでみますかっ(笑)(笑)どうなるか楽しみ♫♬♫♬
りょうちん☆
生理痛ひどい人いますよね〜
友達なんか、あたしより先に出産したんですが、出産どんな痛さか聞いたら、生理痛が少しひどい感じってΣ( ̄ロ ̄|||)
あの痛さを毎月味わってたのかと思うと恐ろしい…
あたしはそこまで痛くはないんですけどね。
また産んだら…そうか!また変わるかも!?(笑)

みちゃこ☆
髪の毛!!そうそう、あたしも何だかバッサバサになった気がする!?
これも出産の影響だったのかしら…
てか今も授乳ってのに驚きですw(゚◇゚;)w
うちも1歳3ヶ月までだったけど、やめて以来久々に好奇心であげてみたら全く受け付けてくれなかった。。
ほんとに卒乳しちゃったんだってちと寂しくなったけど(笑)
みちゃこさん☆彡
みちゃこさんも生理痛ですか??あれ嫌ですよね〜生理痛がひどくなった人は多いみたいですね(>_<)
髪の毛確かに!!一時期抜け毛もわたしはありました。。。

かずりんさん☆彡
また産んでいい方に変わればいいんだけど、今より変わってしまったらこわいなぁ〜(*´艸`*)出産って不思議だぁ〜☻

みささん☆彡
同じくです(笑)お尻や太もも、お腹。。。諦めモードです^_^;
抜け毛!!ひどかったぁ。じゅうたんに髪の毛いっぱい落ちてて悲しかった。
あとね、内緒だけど(笑)性欲が無くなった(笑)
 友達は産後のほうが…。ってゆう。
(笑)どうでもいいかっ

授乳はもういつ止めたらいいか判らなくなってる((´∀`*))ヶラヶラ
みんないつごろどうやって卒乳したんだろう…?
みなさん初めまして〜♪
出産して体質、ワタシも変わりました。
良い点もあり、悪い点もあり・・・。

生理痛は出産するまでは、ヒドくて、仕事に行っても
ロクに仕事も出来ず、更衣室で寝込んでる位ツラかったのが
軽くなって、たまに頭や腰が痛いくらいで、ほとんど
痛くなくなっちゃいました!
みなさんは逆にヒドくなっちゃった方が多いんですね。

髪の毛と肌はカサカサバサバサです。
手荒れがヒドいんですけど、もしかしたら、これは
洗い物が増えたからかなぁ。


でも、体の変化で一番衝撃的なのは、みささんと同じく
太ったこと〜( ̄□||||!!
しかも、ちょっと体にお肉が付いた・・・なんてものではなく
妊娠前より10キロも増えてしまいました(ノ◇≦。) ビェーン!!
いまだに臨月の体重なんですけど・・・(>▽<;; アセアセ
もしかして、もう1人お腹に残ってるのかな(笑)
みなさん、体重は元に戻ったかしら?

みちゃこさんと同じく性欲は無くなったわ〜。
やっぱり子供がいると女じゃなくて母になっちゃうのかしら。
でも、逆の人もいるんですね〜。

授乳は、うちは元々混合だったのもあって、10ヶ月で
おっぱいは卒乳しちゃいました。
ミルクは1歳までで、今1歳5ヶ月なんですけど、
寝る時は、おしゃぶりが大活躍です。
逆におしゃぶりやめられなさそ〜。
おしゃぶり使ってる人いるかなぁ。
あたしも3キロ増でどうにか記録更新したくない状態…

でもでもびっくり!!
抜け毛も体重と同じ位悩みどころだったから、これも産後の体質だったのかも??
結構髪の毛多めな方だったけどこのまま抜けると中年になったらどうなっちゃうのか不安です。。

性欲…( ̄w ̄)あたしも同じく激減です(笑)
まだまだ若い(つもり)なのに…っぷ!

卒乳は回数減らしてって、一日一回になった時…
心を鬼にして終了しました。。
最初はすっごい欲しがってかわいそうだったけど、、
大人の階段登らせました(笑)
>もしかして、もう1人お腹に残ってるのかな(笑)
おかしかった(笑)ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あはっみんな性欲減退なんですね。やっぱりそうですよねぇ。
その子は、「もう野生化しちゃって…」とワイルド化しています。

そっかぁ。心を鬼に…。お喋りできるようになる前に止めておけば良かったな。
「パイ!!パイ!!」攻撃に勝てるかしら。じらすと相当怒るんですよね。コワイ;
おしゃぶりも使っているんです。(*´Д`)=з
寝る時には「パイ!!パイ!!、チュッチュ!!フゥワフゥワ!!」の連呼です。
フゥワ→ふわふわの毛布です。
や、野性化ってププ(*≧m≦)!!!!!
ありゃ、、そか、、しゃべるようになるとしっかり意思表示も伝わるから卒業式…大変だわね。。
ママがいないと寝れないのも困るし…
卒乳頑張ってくれぃ!
みちゃこさん☆彡
性欲??確かに!!なくなりましたねぇ〜^_^
1日息子と遊び疲れてそれどこではないし、なにより自分の睡眠大事みたいな(笑)旦那ごめんよ〜(^^)v
逆の人もいるんですねぇ!?みならはなくては!?

うちもまだ授乳中です(๑→‿ฺ←๑) この春頑張ろうかと思ってるんですがどうかなぁ〜。。。

あきさん☆彡
私も太りました〜いまは怖くて体重計にのれません(^-^ა)
しかも!!最近育児のストレス!?なのか何か甘いものがないとダメですぐたべてしまって〜また明らかに太ってます。。。
うちはおしゃぶりではなく、指しゃぶりを寝るときします。今はそんな気にしてないんですが、これはやめられるのかな〜と思うときもあります(✿ฺ-ω-)

かずりんさん☆彡
確かにこのまま抜けていったら中年のときどうなるんだろう。。カンキロウでも使わんばかな〜と思ったり(笑)

うちももう少ししたら大人の階段登らせなくては!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

親ばかand子育てママ☆ 更新情報

親ばかand子育てママ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング