ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フォー!コミュのフォー大好きっす!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
よろしくお願いします。

私、フォーと生春巻とカレーがあれば生きていけます。
中でもフォーは毎日でも食べたいくらい好きっす。
でも自分じゃ作ったことないんで、ぜひ勉強させてください。

ちなみに、渋谷駅東急の地下の食品売り場にある店、
ご存知ですか。
手軽にフォーが食べられますよー。

コメント(30)

まじすっか。てかね、ここ、なかなかトピック出すひとがいなくて・・・。その、渋谷東急行ってみるっす。

うちもフォー大好きでっす。カレーはもちろんスープカリー。札幌はうまいスープカリー屋さんいっぱいあります。
レスありがとうございます。

お店の名前は「サイゴン」です。
デパ地下のイートインですが、とにかくサっと行ってスっとフォーが食べられるのでフォー好きの方には超おすすめですよ!

http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/floor/shop/saigon/index.html
フォーはもちろん大好きです。日本で食べるとどうしても香草ケチってて当りがない(涙)
蒲田のミレイが一押しです。

エスニックは自分で作るのも大好き!!Triotoruhitoさんのバイト時代のお話もいろいろお聞きしたいな。
フォー(というかアジアンフード全般)なら毎日でも食べたいです。

もちろん渋地下のサイゴンもよく通ってます。
渋谷麺喰王国のngonがなくなったのは今知りました。
ショック…。

あと味はいまいちですが、ベトナムフロッグはパクチーが別盛で載せ放題なので(とにかく大量についてきます)、これでもか!ってくらい載せます。その点においては最強の店だと思います。

蒲田のミレイ、まだ未体験なので行ってみたいです…。

ていうかミレイオフやりたい…。
はじめまして。実は管理人です!
(放置気味でスミマセン。)

渋地下の「サイゴン」ですか!!!
ぜったい行ってみます〜。うほー

フォーの麺って、なんとなくさっぱりしてておいしいですよね。
もちろんスープも。
知らない間にフォー情報さくれつですね。
うちはあまり知らないんですが、吸収させていただきまっす。
そうそうそう、野菜の味が濃いよね。
ハーブも、日本で嫌いだったものが
ベトナムに行って食べたら好きになってました!
たあさん ミレイいいですよ〜。夜しかやってないのと人気ありすぎで予約なしではいけないのがネックですが。私もまた行きたいです。バインセオも美味い!

NAOYMさん ちなぼんさん 
野菜もお肉も現地はいい意味で野性味あふれてる感じですよね。
私もフォーが大好き!
パリに旅行に行ったときになぜかベトナム人がやってるフォーの店で食べてハマりました。
日本でもあのパクチーどっさりのおいしいフォーの店を探しているのですが、なかなか行着けになるまでの店は見つかりません…
もっと身近になってしょっちゅう食べたいです。
みなさんが紹介しているお店もチェックしますねー!

Triotoruhitoさん、GOLDEN LOTUS知ってますよー!
2年前くらいに確か行った記憶も。
そしたらやっぱりおんなじ学校みたいですね 笑
けどなくなっちゃったのは知らなかったです。
フォーもあったなら食べておけばよかったー
渋谷東急東横店地下1階の「サイゴン」、私も大好きです。
これまで、鳥、豚、辛いフォーと食べましたが、気に入ったのは「辛いフォー」。隣の親子が「辛いねぇ、食べられないねぇ」と言ってたのに、「何?」という感じで、私はササッ〜と食べてしまいました。美味しかった〜〜〜〜!!!!

あ〜、また食べたい!
私の知る唯一のパクチーのせ放題はやっぱりベトナムフロッグだと思います。容器に入ってるのを全部載せたときはさすがに「やりすぎかしら…」と思いましたが、おいしかったのでいいです。

それと、クシコスポストさんの言ってるのは

Vietnamese noodle フォー麺
http://www.foodworks.jp/shop/index5.html

のことかしら?
私もずっと気になっていたのです。今度いってみよう。
はじめまして。
僕は、高校の時に修学旅行でベトナムに行きました。そん時、ホテルで食べたフォーが忘れられません。それから好きになりました。
 はじめまして。宿六と申します。
 >ミーコさん 
 私もカレーとフォーがあればもういいです。理屈抜きに美味しいですね。まさにフォーは「東洋のパスタ」とでも言いましょうか。本日の夕食はキーマカレーをつくり、フォーにのせて混ぜ混ぜして食べました。私の理想の食事の権化です。
 そのとき使用したフォーの写真です。200gで186円、タイ製。ベイシアにて購入しました。
宿六さん、私も昨日カレーと混ぜてみました!それに、パクチー混ぜたカレー味の麺って結構美味しいですねー★
昨日ずっと『いつかカレーフォーってできるのかなー?』とか真剣に考えていました。
はじめましてフォーっ
まじでうまいっ
まじでっ!
フォーを自宅で作れるように頑張ります!
家の外側でコリアンダー育ててたんだけど
簡単に育つね
毎日ちぎってもりもり食べてましたよ
でもある日何者かに全部切られてたの…
ショーック!何してくれてますノン?
ということで、皆様仲良くしてください
(¨ )
はじめまして!
ここ数ヶ月、週の半分以上はランチにフォーを食べています♪
同僚からはつくづく尊敬?の目で見られています。
パクチーも大好きです☆
よろしくデス(=´ー`)ノ
はじめまして☆

フォー大好きです♪

よろしくです♪
フォー大好きな都内住み♂よっしーです。

いろんなベトナム料理店でフォーを食べ歩いてます。
今日は代々木公園で開催中のベトナムフェスで現地合流した何人かと、いろんなフォーやベトナム料理をシェアしてきました。

明日18日の日曜も昼前11時過ぎから代々木公園のベトナムフェスにフォーを食べに行きますが、現地合流してフォーをシェアできるかたは、いらっしゃったら嬉しいです♪
初めまして。
アメリカに住んでから、フォーが大好きになりました。
美味しい、安い、ボリュームたっぷり。

よろしくお願いします。
フォーと生春巻きダイスキーッexclamation ×2exclamation ×2ハートハートハートハートハート

誰か御殿場市付近のお店教えてくださいトマトトマト

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フォー! 更新情報

フォー!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング