ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

■□Sweecha□■コミュの自作Sweecha

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてなんですが、トピたてちゃいました。すみません。

えーと、寿命の短い「期間限定」商品なので、とりあえずまだ商品が手に入る間にSweechaを自作して飲み比べ、似たような味を作ってみています。

チューブのはちみつとお茶をペットボトルに入れて充分にシェイクするのが一番お手軽なようです。
分量は適当なのですが、あまり入れすぎると蜂蜜のクセが出てしまい、途中で飽きてしまいました。ほんのちょっとでいいようです。

私は「生茶」「おーいお茶」そして急須で入れた普通の静岡茶の3種類で試したのですが、この中では生茶が一番おいしかったです。でもやっぱりSweechaがおいしくて、配合をよく考えてるんだなーと思いました。

それから紅茶に蜂蜜を入れると黒くなりますが、緑茶も黒くなるんだと初めて知りました。

皆さんもよろしければお試しいただき、感想を教えてください。

コメント(3)

俺も考えてました自作。
でもSWEECHAの成分表示を見るとどうも一番多いのは砂糖みたいですね。
だから甘さは砂糖でつけて蜂蜜は風味付け程度でいいのかもしれません。

よしいまから生茶とSWEEECHAを買って試してみよう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■□Sweecha□■ 更新情報

■□Sweecha□■のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング