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戦場の絆 スナイパー部隊コミュのスナイパーの愚痴

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コメント(61)

88戦で相手スナ?×3にカウンタースナするかと思いきや相手スナほったらかしで前線にタレ流しは勘弁願いたい
カウンタースナせずJS使わない上に2戦連続使うなら他者に廻してやってくれ全然試合になりゃしない
今日の出来事です。スナでサポートしまくったのに誰もトドメささない……結局そのまま終わって1回目負けた。

2回目はなぜかスナ2タンク1格1…


やる気無しかいexclamation ×2

確かGC44ですよね…
俺ならPODの中でこう叫ぶ!
【冗談ではない!!!】
ダディさん

しかも俺は一等兵で他は軍曹以上ですよexclamation & question
>26さん

残念ですがKYな上級士官や下士官がおられるのは事実です。
しかし、そうでない方々も沢山いらっしゃるので「絆」「スナイパー」は続けて頂きたい。
また、何かあれば愚痴って下されば我々スナ部隊が聞きますから…(笑)

【偉い人にはわからんのです!】
NYも雪山も街した編成上、近ばかり乗ってますわ(><:)

狙撃したい!と、言う愚痴w
トリントンで旧スナってどういうことよむかっ(怒り)
↑それ凄くわかります泣き顔
何でこんなに狭っ苦しく狙いにくいステージで旧スナなんだって思いますよげっそり

しかも撃退数がポイントと比例してないんですよね冷や汗5撃破で130Pとか

ホントに止めてほしい

長文失礼しましたたらーっ(汗)
>ロンさん

5撃破で130P、、ハイエナの鬼ですね(笑)
逆に難しいかと、、、


>無果汁100%さん

トリントンでの旧スナは戦場の状態によって活躍度が変わってきますからね。
旧スナは砂漠がお勧めです。

階級が上がってくるとトリントンでの主戦場は建物内になるから旧スナだと完全に空気化しますよ。
ごくたまにものすごいテクニシャンとか居ますから一概には言えないんですけどね。

あと、ギャン支給おめでとうございます。
あれはいいものだ。

長文御免!
頼むから無駄トピ立てないで欲しいと思う愚痴。

どこのコミュでも多いわな。
さっきの戦いでのこと。自分ゲルGを15秒程待ってから決定。
牽制とかなかったから頑張って行こうと思っていたら、残り2秒で少将がゲルG選んだ。
(°□°;)

少将のやることか?

まぁ、結果は僕が610のSで少将が185のCだった。 ワラ
>GANさん
たまにありますよね。
階級上の方の合わせ。
「お手並み拝見」と思ってると、こっちが上になってること。
あれってなんだろ?
使うな!ってこと?

ま、俺は使うけどね。
>GANさん
僕もある程度の腕はあるはずなのにゲルGで活躍できなかった経験あります。

味方が優秀すぎて、、

どの的も味方が格闘中(あるいは撃ってると格闘に入る)涙
砲撃ポイントまでタンクが来ない泣き顔

狙撃ポイントを変えるなど頑張ったんですけど、
完全に味方に必要とされてなかったですね。
>41
プルプルダンスをやったほうがよかったかもしれませんね。
日曜日の事。。。
それなりに旧スナ同士でのタイマンには自信があったのだけど、敵軍曹(私中佐)の旧スナに弄られたという愚痴。
JS中、空対空で4度撃ち抜かれ2墜ちした時は、心が折れた。。。orz
〉39さん 40さん
いや、僕大佐で先に決めているのだから、点数の取り合い戦いを挑まれているものと判断しますょ。

あと、味方が優秀なときはあくまでも味方を斬ってる敵か後方をひたすら撃ってます。
最近ありがとうシンチャ打たれる数が増えてきている気がする。
ちなみに、装甲1で基本出ます。
ジム砂や近くまで来た格を倒すのに便利なので。
トピ違いすまない。
後退する
>しらゆきさん
相手かなりのテクニシャンですね。
ほんとに軍曹か?エセとか、、、

僕ならタイマンは諦めます。
格上相手のタイマンはとことん地雷になりますからね。

逆に敵スナが格下と判断したらとことん粘着します。
新参者ですが愚痴こぼします。

送り狼で2機撃破とカットで2機撃破の戦闘が終わりPOD出たところ、
後ろで見てた人に、「(あの狙撃は)無いわー」と言われた。
ダメな戦い方だったのだろうか?
その時の搭乗機はゲルG機動1でした。
カットも送り狼も「ハイエナ」したと見られたのでは?
結果的に撃破でコストダウンさせてるんだから、いいんじゃないの?
野次馬の戯言は右から左に流すのが精神衛生上◎ですね。
砂で出たら大佐とバーストしてる一等兵のゲルビーに2落ちさせられたorz

リザルト見たら一等兵ゲルビー7落としの1落ち700オーバー…
1落ちは私がやりましたwww

似非にSはやらん!
VER2になって大佐以上はポイントで貰えてしまうスll
VER1の時に苦労して取った達成感は忘れない
まだ曹長だから乗れない触れない乗りたい触りたいスナll

カード無くしたのが悪いんですけどね
昨日宇宙マップでの事
マッチングした大佐殿ゲルググJ赤2で拠点を叩くと出たのはいいけどアンチキャノンで落とせ無いので後退

ザンジバル前で攻撃始めてたのですが・・・
終わってみて58ポイントって一体?

動いている敵当てられ無いなら乗らんでくれと言いたい。
>53
砂の即決、あるいは4vs4の時にタンクと同時出撃などバランス無視の編成は嫌われますね〜
該当していませんか?
そうでなければ構わないと思います。
砂は慣れれば強力ですが、慣れないとカモられるので練習したいって気持ちもよくわかります。バンナムだと勝手が違いますし(苦笑)

積極的にアピールしてもいいと思いますが、僚機を無視しないように気をつけて下さいね。

ちなみに、特に落ち度が見当たらない時には、僚機の心無い通信はスルーです。
砂は戦況を広く見ながら冷静に戦う機体なので、心を乱してはいけないです。

がんばっていい砂使いになって下さいね!
>5.6.NaNaさん

>>最初は近距離のところにアイコン?置いてかなり待っていたんですが皆さんがタンクもスナも選ばない感じだったのでスナにしました

実は結構これがまずかった可能性があります。

近距離のところにアイコンを置いて待つという行為は、自分は近距離を出しますよという意思表示です。

カテゴリー決定までの流れはこうしてお互いカテゴリーにカーソルを合わせてどのような編成かイメージが固まったところで各々決定します。
(かなり簡単に書きましたが分かりにくい場合はおっしゃってくださいあせあせ(飛び散る汗))

スナを出したい時はまず、狙にカーソルを合わせスナを出したいことをアピールしてください。
もし、味方がスナの必要性を否定する場合はカーソルを狙に合わせて「牽制」をしてくるはずです。

しかし、MSカテゴリーの選択終盤で味方がMSを選んでしまっている場合、この牽制ができません。(味方が意図してない編成になる。)

それで味方の反感を買ったんだと思います。

それにしても「叩くぞ」は言いすぎですけどねたらーっ(汗)

まあ、プレイを続けていくうちにマナーなどはだんだん分かってくると思うんで気長に行きましょう指でOK
ホームの将官などと仲良くなって話を聞くのも良いでしょう。

頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)

できれば少し待ってから狙に合わせた方がいいかも。
最初から狙をまったく動かさないで決めると即決と同じぐらい嫌われます。

自分がやるときは近に合わせて後衛がほぼいないときに狙に合わせてみてカウントが0になるか味方が全員決めるまで待ちます。
砂は嫌われることが多いので慎重すぎるぐらいがちょうどいいかと。

あとトピ違いなので質問トピでやったほうがいいですよ。
射程戻してくれないと、スナに乗る機会がないぜ・・・・・・。
射はいいのに、狙はダメって(´・ω・`)

「射程戻したらスナ厨が増える」とか言う人も居るんでしょうけど、結局乗らなきゃ上手くならないんですよね〜。

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