ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

劇場版『逆境ナイン』コミュのネタばれ掲示板!映画『逆境ナイン』を熱く語ろう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画『逆境ナイン』を観た人で。。このシーンが良かった!!
この配役どうなの??玉哲かっくいい〜〜〜〜!!校長最高!!
監督素敵〜〜〜!とかとか。。熱く語りましょう。。


ネタばれ掲示板なので。。ご注意ください「^−^」

コメント(48)

オープニングでいきなりカサカサと西部劇並みに
ワラ(?)が転がっていくところ。

原作読まずに映画見ましたが。。。
直感で「これは出来る!」と思いました。

日の出高校のファーストにいた外国人がクロマティみたいで
好きです。
いやあ、ホント、原作と映画が
「それは、それ。これは、これ!」で、楽しすぎ!

玉鉄(哲×鉄○)の不屈、想像を遥かに凌ぐ出来!
イケメンなのに、男の魂充電完了してましたね〜!!!
堀北真希ちゃんの月田さん、イメージ違うのにぴったし!!!
遊園地帰りの家族連れショットや校長も誘って海に行くイリュージョンの
シーンがなんてナチュラル(笑)
あ、鏡越しの二者択一!は忘れてはいけない名場面ですよね!!
明日レディースデーだし、2回目見て来よう〜ヽ(^o^)ノ
みてきました!
男の条件
ひとつ!男はいざというときに・・・・
かっこいいですわ。
校長も素敵。

原作で是非入れてほしかったシーンは
「命がけで目覚め、命がけで家を出た後、命がけで試合にのぞみ、命がけで振っているのです、あたらないはずがないでしょう!」
というのを入れてほしかったです。

遊園地帰りにナインとすれ違う橋はもしかして
伊勢神宮の五十鈴川の橋でしょうか?
 やる気パルスが無かったのも残念ですねー。
自分は見てて最後にナインが目覚めた所で
「ここからナインが再び試合に参加して全員で勝つのか?!」
と想像してしまいました。
 いい映画でした。
今日、2度目観てきました♪
同じ映画館でやってた「Zガンダム」とハシゴしたら
Zでサングラス姿のクアトロ(シャア)が腕組んで出てくると、
「それは、それ!これは、これ!」
と言いそうな気がして、ちょっと参りました(笑)
今日は前回チェックできなかった習字の「金力」もチェック。
でも古田新太兄ちゃんの出番は確認できず…
もしやテレビの予選中継の裏番組に出てたアレとか…?
どなたか分った方、おしえてください〜m(__)m
私も古田新太氏は確認できませんでした。

個人的には「自業自得」なんて彫られたモノリスが落ちてきたら、立ち上がれません。
あ、クワトロをクアトロって打ち間違えてる(^^;)>私

>ベイダー卿さん

わかんないですよね〜>新太氏
モノリス落ちてきたら進化するしかないですよ〜(笑)
進化ですかぁ。

モノリスをモップで洗えば、私にも「男球」が投げられるようになるのでしょうか?(笑
はじめまして。今日からこのコミュに参加させていただきました。
昨日やっと友達と観てきたんですが最高でしたね。多分DVDも買うと思います。

キャストはみんなはまってましたね。玉鉄も良かったし、堀北真希ちゃんも原作とはイメージが違うとはいえ島本ヒロインらしさが出てました。校長の藤岡さんは言わずもがな。あと個人的には山下が良かったです。
はじめまして。昨日からこのコミュに参加しました。
昨日明和のイオンで見てきたんですけど、昼間行ったら満員で見れなくて仕方なく夜9時にいったんですけどその時ももうすこしで満員になるところでした。

やっぱり伊勢のあたりでは見る人多いんですね?
はじめまして〜。本日逆境ナイン観てきました。
あまりに面白かったので、帰宅してすぐコミュを探してみたり。

全体的に、ボケの一つ一つを引っ張らずに潔く捨てて
シーンの転換をテンポ良くしてる所に「ウマイ!」と感じました。
どのシーンもインパクト強すぎて、かえって印象的なシーンが
ぽんと出てきません(笑


しかし、アレですね。自分は男性で、もちろんそのケは無いんですが
…山下君可愛いですね。
山下役の栩原楽人君は特撮ファンには仮面ライダー響鬼の安達明日夢役でもおなじみですね。彼はちょっとした表情の作り方など細かい演技がすごく上手いです。
というか、若い役者の皆さんが、(少なくとも)映画の趣旨をちゃんと把握しているっぽく、生真面目に演技しているのに、本当に感心しました。

よっぽど厳選されたメンバーなんでしょうね。
やっと見れました。

透明ランナールールになる直前の絶望とそこからの立ち上がりは欲しかったような。飛行機のシーンとかも。

全体的にはOKです。十分笑わせていただきました。
泣き入れてもよかですか?

最寄りの公開館が昨日までだったのに当日気が付き、死にものぐるいで仕事片づけたにもかかわらず間に合いませんでした(泣
もう一箇所5日まで公開のとこがあるけど…時間が微妙すぎて見にいけません(号泣

DVDで観るしかないのです…orz
昨日観ました!!

笑い死ぬかと思った・・・もう田中が名言を言おうとする度おかしくって、「それはそれ、これはこれ」の時には笑いフライングしてしまいました・・・

しかし、新太はどこに〜???DVD出たら買って確認ですね。

原作も読んでないんで、早急に購入します!!
29日に見てきましたぁ♪久々に腹のそこから笑えた映画でした♪玉鉄カッコいいっすねー、あとは、ココリコ田中がいい味だしてたと思います。
特に「それはそれ、これはこれ」
かなり爆笑しました(=⌒▽⌒=)
今日観てきました!!!!
最高☆
笑いまくりました!!
DVDも多分買っちゃう(笑)
原作も多分買っちゃう☆
ってか…自業自得…ツボ!!!!!!
それはそれ、これはこれ!最強☆
>ずばサマ!
『下妻物語』も出てきたけど。。最近の映画はジャスコで笑いが取れるんですよね(笑)ほんと、このシーンはオモロイですよね!
俺が一番笑えたのは、不屈が野球部を一度クビになって、泣きながら部室を飛び出すシーンです。
あんなに泣かなくても…(☆。☆)
玉山がいい味だしてますよね〜。 洗剤だけっすよ!?
「ええーーーーーんん!!!」

大の男がえーんって…。


かわいい♪
お初です!!!
俺、たった今、DVDを借りてみたら・・・
大爆笑!!!
特に田中の登場シーン!!!!
あんな顔&セリフで走り回ったら。。。笑い死にます!!!
そしてスローモーになる「お笑いシーン」はどれも最高!!!
校長との激論バトルも最高!!!
さっそく明日にでもDVD購入します!!!!!!!!
ずばさん、この映画、笑う事に耐えられたアナタは凄い!!!
俺は笑い死にそうになりました♪
田中の登場BGMが最高でした。
あとは田中との「訳わからない野球対決シーン」のアホっぷりに・・・負けて爆笑でした♪
はじめまして♪
一人でみながら大爆笑♪
足を机にぶつけながらも大爆笑してました♪

あのCGの使い方は最高ですww
古田新太氏ですが……見つけられました?
駄菓子屋で子供がチャンネル争いをする、「野球以外の番組」
の後ろ姿の男性、ではありませんか?
背中に『遅刻者は殺す』の文字が……
劇場公開版だと 古田さん登場シーンは凄くカットされていますが。。。DVDの『特別版』だと古田さんはバッチリ出演してます♪
不屈の骨折理由のシーンに大爆笑しました。
サッカー部からの奪還シーンも。
すみからすみまで笑い死にそうでした。
ピッチングマシーンに寄り掛かるシーン!

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

劇場版『逆境ナイン』 更新情報

劇場版『逆境ナイン』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。