ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

猫寺・猫地蔵・猫観音・猫神社コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
猫を神や仏としてあがめてみましょう。
読経・祝詞(泣き声)、瞑想・涅槃(睡眠)、、、というようにあり難い猫さまの修行の様子を語り合ってみませんか?

もちろんネタ上等です!

コメント(17)

伸びをする姿は五体投地に見えますね。
虚無僧の野良猫さまが道端で修行をしていらっしゃいました。
素晴らしい功徳を積んだ読経に思わず手元にあったチャーシューの浄財をさせて頂きました。
明日も明後日もあの場所で修行されるのでしょうか…。

(宗教語の誤りはどうぞご指摘下さいませ)
らいはさん
はじめまして!招き猫の福ぶくしさは豊かな気持ちになりますねー。
最近みた招き猫は両方の手でおいでをしてましたよ。なかなかよくばりで可愛かったでーす。
このコミュも48名になりました。
猫神さま、猫仏さまへの熱い信仰心をご記帳いただけますとウレシイにゃん☆
はじめまして。
7ニャンプラス1保護ネコ中です。
ニャンコ様様のおかげで、【猫】友達がたくさん出来ました。

ありがたや、ありがたや。
奈多猫∞ さま

こんばんにゃ。
ご挨拶遅れて失礼致しました。
14匹!まるで夢のようでございますね。
もしかして人間よりも多い・・・ですよね。
素晴らしいご家庭でのご生活、羨ましく存じます。

わが実家は7匹くらいです。
今後ともよろしくお願いいたしにゃん。
タック☆デルソル さま

「追い出し猫」さま情報ありがとうございましたにゃん!
貴方さまも大猫家族でいらっしゃいますにゃ〜。。。
さぞや日々ありがたいご加護に恵まれているのでしょうにゃん☆
はじめましてよろしくお願いします。

6匹の猫神さまを崇め、ご奉仕しております。



猫崇拝者でするんるん

猫さまは神さまだぴかぴか(新しい)
はじめまして。今在住している宮城県の丸森町には、全国的にも珍しい猫のレリーフが彫られた石碑が数多く現存しています。これはかつて養蚕が盛んだったこの地方において、貴重な蚕を天敵のネズミから守る意味で猫は重要な役割を果たしていました。当時の人々の思い、願いを具現化させたものが「猫神様」としてお祀りされ、今なお町内各地に点在しています。養蚕が廃れた現在では信仰から供養という意味へ、そして地域の歴史文化を知る上での貴重な資料として、道の傍らに静かにたたずんでいます。
1枚目は近所のお堂わき、2枚目は町内の神社裏手。
3枚目は町内にお土産ものが少ないので私が現在試作しているものです。
はじめまして猫

我が家も猫さま10匹のお世話をさせていただいております。
下僕が2人おります。

もう虹の橋を渡ってしまったのですが、7年前の12月 寒い寒い夜に我が家の前で子猫さまが「にゃぁ〜」と鳴かれ、ドアを開けるとまるで我が家のようにお入りになって来られました。
それが、私たち下僕のその後を左右される初猫さまだったのですが・・・

気が付けば保護猫さまで里子に出せないような病弱なお子や、事情ありのお子を育てておりましたらいつの間にやら10匹という数にのぼってしまいました。
もうキャパシティーオーバーこの上無いのですが、どういう訳か我が家に舞い込んで来てくださる猫さまを無碍にもできずにおります。

猫さまが一匹増えるごとに、私の持病が良くなっております。
これも猫さまのお陰〜

にゃむにゃむ。。
はじめまして。

昨年、飼い猫二頭のうち一頭が病死しました。
最期を看取れなかった後悔から、都内の猫寺、猫神社を巡るようになりました。

先月は、猫島として有名な宮城県の田代島に行ってきました。
この島の中央部には、猫を祀った猫神社があります。

自己満足とは知りつつも、猫寺や猫神社に行くと亡き愛猫と話ができるような気がします。

よろしくお願いします。
おじゃまします
初めまして…お留守に失礼します

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

猫寺・猫地蔵・猫観音・猫神社 更新情報

猫寺・猫地蔵・猫観音・猫神社のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング