ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

†NatureAquarium†コミュのお初の方はコチラ(*゜ω゜)ノ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単な自己紹介をしちゃってください♪


まずはオイラから・・・o
埼玉に生息している夜華デスo
1200の水槽を筆頭に21本の水槽を所有していますo
古代魚、カラシン、卵生&幼生メダカ、エビ、プレコなどなど多種飼育していますo
水草レイアウトもかなり好きですo

とりあえず『カーペットスター』って水草が欲しいッス(*´Д`)


万年素人なオイラですけど仲良くしてくださいませ(^-^;A

コメント(8)

管理人さま、お誘いありがとうございますっ(。→∀←。)
他県の者ですが、ぜひ仲間入りさせてください☆

私は今、メダカとグッピーを飼育してます。
小さい水槽しか家ではムリなので、 夜華さんみたいに21の水槽には憧れます。

どうぞよろしくお願いします〜
はじめまして、素晴らしい水槽と感心しながら拝見しています。万年素人との自己紹介は、いつまでも初心の感動が色あせてないとのことでしょう。私は30歳だいの頃、ディスカスの孵化の瞬間を見たくて徹夜した事もありました。今では押入れに水槽を載せて(180センチ)水草と泥鰌、和金2匹で余裕で楽しんでいます。写真はエキノドロスアパートだそうです。購入より6年ここ2年、リールが水面まで伸びて花が咲きそうで咲きません。
また水槽を拝見にまいります。よろしく。
私も乱入させて頂きます。
夜華君と比較的ご近所に住んでいるモンスーンと申します。
90cm水槽をはじめとして現在は17本の水槽を維持しています。

ワイルドベタ、グッピー、アピスト、シュリンプ、ディスカス、エンゼル、アフリカンシクリッド、チョコグラ、卵生メダカ、めだか、等など色々浅く広く飼育しています^^;

メインはベタと水草です。
ちょこちょこ遊びに来ますので以後宜しくです^^
早速参加させてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
えと、初めまして。
茨城に住んでおります、うさ☆うさこと申します。
早速参加させていただきました。

現在、90、60、30、20、変形45、大小プラケでアクアリウムを楽しんでおります。

飼育魚はグッピー(繁殖中)、プラティ(繁殖中)、Coパンダ(繁殖中)、Coピグマエウス、カージナルテトラ、ラミーノーズテトラ、ミニブッシープレコ、ピグミーグラミー(繁殖中)、ベタ(繁殖中)、メダカ、クラウンローチ、アノマクロミストーマシー、アフリカンランプアイ、レッドラムズホーン(勝手に爆殖中)、カワニナ(こちらも勝手に爆殖中)、ミナミヌマエビ、レッドチェリーシュリンプ、レッドビーシュリンプ

と、多岐にわたって飼育しております。


水草に関しましては

ミクロソリウム(数種)、アヌビアスナナ、エキノ(数種)、クリプト(数種)、南米マツモ、アナカリス、バリスネリア(2種)、パールグラス、南米ウィローモス

です。


このたび、60センチ水槽の水草をリセットすることにしました。
是非皆様のレイアウトを参考にさせていただこうと考えてますので、よろしくお願いします。
はじめまして。

京都に住んでおります。

家庭の諸事情により、45×30×30で頑張っています。

熱帯魚&エビ水草水槽を目指しております。
CO2添加でコケだらけやエビ全滅等の経験から添加なしの熱帯魚&エビ水草水槽を目指しております。

よろしくお願いします。
はじめましてexclamation ×2

昔は、結構 魚&爬虫類を飼っていたのですが 子供が出来たためすべて実家に預けましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

1年前まで、かねだい久喜で働いてたんですよほっとした顔ほっとした顔

知ってる人が居たら 嬉しいですハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

†NatureAquarium† 更新情報

†NatureAquarium†のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。