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HONDA[FORESIGHT] フォーサイトコミュの初めまして、そして質問です。

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フォーサイトSE、7年目の30000キロ越です。通勤、お使い専用車でHID装備位で普通に使っていました。
バイクも色々乗ってましたが、手入れも要らず(オイル・パッドはDIY)楽チンと思っていました。
知らないとは恐ろしい・・・やってしまいました・・・加速は悪いし、変な音が?ベルト断裂・・・トホホでした。
壊れてから本気モードで調べました。DYI修理へ・・・・
プーリーが外れません。やはり、インパクトか専用工具が必要なのでしょうか。
誰かお知恵を授けてください。宜しくお願いします。

コメント(7)

ありがとうございます。
インパクトを調達して挑戦してみます。
ホンダ指定専用工具

 ユニバーサルホルダ 07725−0030000  です

僕はヤフオクで入手した汎用品を使っています

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a5%e6%a5%cb%a5%d0%a1%bc%a5%b5%a5%eb%a5%db%a5%eb%a5%c0%a1%bc&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=a&mode=2&auccat=0

ちなみにドライブプーリー(前側)だけ外せばドライブベルト交換可能です

ついでにウェイトローラーもそろそろ交換時期かと思いますので要チェックです

使用限度は、外径22.5mm です

ドライブプーリーの指定締め付けトルクは93Nmになっています
ありがとうございます。
ベルトが来る週末に、インパクトでダメなら工具を調達しようと思います
ウェイトローラーも交換するとして、何グラムぐらいがお勧めでしょうか?渋滞の多い市街地をよく利用しています。無難な純正が良いでしょうか?
僕のセッティングは

16g×3 + 18g×3 です

かなりかっ飛び系ですが、二種のWRを使う事で

トルクの山がマイルドになっていると思います

最高速は125〜130km/h位です(少し落ちます)

フロント13インチで、動研のサイドバイザー付ですので

若干最高速は実測よりも遅くなっていると思います

燃費は23〜26km/Lですね

面白いくらいにフィーリングが変わります

高いものではないので(メーカーによりますが)トライ&エラー

色々試してご自身の好みのセッティング見つけるのも楽しいですよ
ありがとうございました。
ベルトが切れたときはトホホでしたが、色々触れるとなるとワクワクに気持ちも切り換りました。
昨日部品が届いたので朝から取り付けです。遣り方が悪かったのでしょうプーリーは両方とも外しました。そちらのほうが簡単です。問題のナットはインパクトで簡単に外れました。ヤフオクで送料込みで2835円、ベルトも同じく3700円安上がりでした。ラッキー!
ローラーはノギスで23mmで外見異常なし。交換品はジックリ探そうと思います。
失敗は、アンダーカバーのネジが固着してヤマを舐めてしまったこと、ドリルで頭を飛ばしましたが、あとでタップの切り治しです。
インパクトはヤフオクに出ている安いやつ(4000円程)で十分でした。私のはジャンク?で安かったようです。
色々ご相談にのっていただき皆様有難うございました。

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