ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今は、邦画が一番でしょ!!!コミュのこの映画を観終えたら、あなたのココロに何が残りますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(159)

>タエさん
「たそがれ清兵衛」はしっとりした味わいがあって好きですよ^^ 真田広之目当てで見たんですが、宮沢りえさんの和服が似合う姿にホレボレしました。「さよならCOLOR」が気になります。

>FineDayさん
えっ!!アワードですか!? 考えてなかったです。というか私ひとりじゃ決められないですよ〜(>_<) 特に06年は邦画が豊作でしたから、ベストを選ぶのも相当悩みましたもの。

>リリィーさん
初めまして。映画の撮影現場にも行かれたのでしょうか。いいなあ、羨ましいです^^ 「ニライカナイからの手紙」、蒼井優ちゃんが出てるんですか!見たいなあ。。l。

>ヤンジュさん
「GO」は柴咲コウも出てるんですよね。窪塚洋介が出てる映画ではGOが一番好きです。「Limit of Love 海猿」は私も最近観たばかりなんですが、海猿1より面白かったですね。泣いちゃいましたよ。日本人の好きなエンタメ要素を作り手がきちんと把握している感じがしました。さすが、06年の邦画興行収入ナンバー1を誇るだけのことはあると思いましたね。
えがちん様

はじめまして。『さよならCOLOR』かなりおすすめデスよ!
大人になってから、大好きだった初恋の女性に再会するも、相手は自分の事をスッカリ忘れていて…。
という設定から始まるちょっと切ないお話です。
>リリィーさん
「変身」家で待機してます。見たら感想入れますね!

>えがちんさん
柴咲コウも可愛かったです。
でも「メゾン・ド・ヒミコ」の柴咲コウのほうが僕は好きだなー。
皆様、お久しぶりです!たつはです^^
今日は体調がいいのでお邪魔しま〜すo(*^▽^*)o
そうそう、顔なじみ(?)の方たつはの日記にいらしてね♪
面白い発表してあるからw

初めましての方がきっといっぱいいますよね!
私も初めましてに自己紹介書いておきます。
初期メンバーも今さら書いてみたら面白いのでは?

トッポさん>『月とキャベツ』は私も大好き♪♪
無条件にまさよしが好きになりますよね(笑)

個人的に最近見た邦画が「魔女の宅急便」なもので…
アニメじゃん、みたいな。
でもあれは、見ながらいかに一緒に台詞を言うか…
マニアックな楽しみ方ができるので
ぜひアニメも邦画仲間に入れてあげてほしいです(笑)

でも久しぶりにコミュに来たかったので
特に書く事なかったけど来ちゃいました〜☆

ヤスさん別にぃぃよね?
ご無沙汰してます!&初めての方、初めまして!

近所のTSUTAYAとうとうなくなってしまいましたが、それに変わるレンタルショップを自転車で20分のところに見つけました!

最近、映画じゃありませんが、「怪奇大家族」ってDVDにはまってます・・・。誰か知ってる人いないかな(´・ω・`)
チープで、アナログで、バカバカしくって笑えます!

「ニライカナイ」の話題が出てますね〜♪
結構好きです!意外な結末に泣けるし、蒼井優ちゃん可愛いですよね♪
>たつはさん
ぜんぜんいいですよ。おれも、スタジオジブリファンですから。
オレも、同じマニアックな事してましたよ。
何度も何度も、見たら、覚えてしまうから、後は、同時に台詞を言って、自分が映画の中に居るかのように、入り込む。いいですよね〜。第二の楽しみとでも言いましょうか。映画を超えた楽しみ方ですよね。オレは、「耳をすませば」が一番ですよ。

>ころたんさん
その映画、知らないですね。楽しそうで、今度チェックします。
とうとう、ですか。前から、言ってましたもんね。
20分ってちょっと遠いですね。オレは、10分くらいですよ。
みなさん、どれくらい掛かって借りに行かれるんですかね。
>ヤスさん
そうなんです、とうとうなくなってしまいました(´;ω;`)
でも、大丈夫♪20分なんて見たい映画のためならばε=(。・`ω´・。)
・・・返しに行くのがちょと面倒ですけどね(^^;

>波平さん
面白いですよ〜♪怪奇大家族見てると、たとえ悩み抱えてても、そんなこと悩んでる自分がバカバカしく思えてくる感じです(*^m^*)
昔深夜で放送されてたTVドラマ(?)みたいですね。
おひょいさんとか、室井滋さんとか、モロ師岡さんとか出てます!
「ニライカナイ」見つかるといいですね。
やった!邦画にアニメも仲間入り♪
これでジブリとエヴァとガンダムの話しもできますね(笑)
邦画にアニメも仲間入りってことで
「ブレイブストーリー」
見ました。
原作を読んでいない僕にも端折った感が存分に漂わせる内容でしたが、お話としては嫌いじゃないです。
5歳の娘と見ましたが、内容を理解したかは別として映像は綺麗で最後まで見入ってました。
小学校高学年の男の子と見るのがベストかなっといった感じでした。

この映画を始め最近は俳優さんがアニメの声優をやるのが増えてますが、皆さんはいかが??
僕は「えーコノ人がやってんだぁ」とか思いながら見るのが意外と好きなんですけどね。
「ワイルド・フラワーズ」

女子プロレスの映画だけど、「プロレスに興味ない」「プロレスは八百長」と言っている人、是非観てください。
プロレスこそ唯一命をかけるに値するものであることが分かるはず!
今まで、何人かに紹介したけど全ての人が「面白い!」と言っていた。隠れた一品です!
やっと三丁目の夕日を…明後日あたりに見る予定です♪
みなさま盛り上がってますね。
今日はストームライダー見ました。
アニメですいませんΣ(⊙㉨⊙|||)
期待ほどじゃなかったけど、
おもしろかった♪♪♪
三丁目の続編楽しみにしているんだけど。
間宮兄弟みました。
日本の映画がいいところ、お金をかけずに、心に残る、そして、充実感、思い出すと心が優しくなれる、邦画の醍醐味ですね。
三丁目は是非、見てください。
後で、昭和の頃を想像すると、なにもなくても、人は、人と穏やかに、そして、充実に過ごしていたんだなと、優しくなれますよ。
>たつはさん
「ストームライダー」ってディズニーシーにアトラクションがあるやつですかね?

>ケンタローさん
「三丁目」続編出るみたいですね♪この前映画館でポスター見かけました〃⌒ー⌒〃楽しみです

>ヤスさん
「間宮」の塚地さんなんだか色々賞とってますね!
確かに、こういう人いそう!って思える演技でしたよね(^^;

遅ればせながら先週「硫黄島からの手紙」見てきました。
最後まで見ても、すごくすごく救われない気がして気持ちがどんよりしました。
クリント・イーストウッド監督が描く戦場の様子は、オブラートがない感じで、「プラトーン」を見てるよう。
それが外国人兵士のなら何度か見ているのに、日本兵のここまでひどい死に様って見たことなかったので、すごくショックで。
邦画とハリウッド映画の描き方の違いなんですかね・・・。
>にゃおりんさん
  のりちやんと申します。「硫黄島からの手紙」で、私も同じような?感想をもちました。
 私が感じたのは「おじいちゃん、生きて帰ってきてくれてありがとう」ということです。
 私の祖父も、きっと戦争に行ってあのような壮絶な体験をして、でも生きて帰ってきてくれた。だから私が今、生きているんだと思って涙が出ました。
「硫黄島からの手紙」は私も好きです。もう一度映画館で見てもいいぐらい。
レビューサイトを見ると賛否両論ですが、本当に良い作品はそうあるべきだと思ってます。
クリントイーストウッド監督は「ミリオンダラーベイビー」で知ったのですが、今までのハリウッドにはないタイプの監督さんですね。これからも注目していきたいです。
先日DVDで「亀は意外と早く泳ぐ」と「サマータイムマシンブルース」を見ました。
どちらにも上野樹里ちゃんがでてて、どちらもゆる〜くお馬鹿なお話でした♪
涙とは無縁の映画ですが、心が安らぐ・・・かも?
バッテリーやばそうですな。
俺も予告で既に。。。
お兄とか弟いる人に必ず見て欲しい。
きっと弟に優しくなれる映画のはず。
バッテリー期待できますよね。
邦画代表できる映画でしょ。
ココロを涙で洗い流してくれるでしょう。
久しぶりですー!
いつの間に管理人が変わったんだ?!と思ったら
名前が変わってただけでしたね(笑)
またアニメで悪いんですけどー

アキラ 見ました!!

すばらしいですね。息をつく暇もなかった。
ぐいぐい中身に引っ張られて、
結局結論を出すのは自分で。。。
あまり日本のアニメっぽくないけど、
随所に見られる間もよかったし
なんだか見た後にずーんと心に重く色んな事がのしかかった。
やっぱり名作は名作ですねー!
先日、BSで「パッチギ!」を観ました。

ドタバタ劇の中、泣かせるところもあり、感動した!

お久しぶりです!

ここのところたて続けに3本見てきました。
「包帯クラブ」と「クローズドノート」と「めがね」
「包帯クラブ」は天童荒太さんの同名の小説が原作の映画で、なんかわりと原作のイメージ出てて良かったんじゃないかと思います。
今までのイメージとは違う柳楽優弥君が見られます

「クローズドノート」は竹内結子さんが綺麗でした。

「めがね」は「かもめ食堂」のスタッフが再集結して作った映画だけあって、まったりのんびり、なんか良いなぁ〜って感じの映画でした。

なんかどれもわかりづらい感想ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
「男たちの大和」

 戦争映画はいろいろ考えさせられますね。
 
「バッテリー」のDVD買っちゃいました。
早く観たいのだけど忙しくて・・・
明日もプロレスと日本シリーズ観戦のダブルヘッダーで・・・
前にもカキましたが『パッチギ!』いいです。

映画の中で歌われる『イムジン河』は心打たれます。
練習して、今度カラオケで歌おうカラオケ

ログインすると、残り134件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今は、邦画が一番でしょ!!! 更新情報

今は、邦画が一番でしょ!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。