ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

韓国語文法コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
専攻は国語学だったのですが、1985年の4月1日に独学で韓国語の勉強を始めました。そして1990年の9月9日に韓国へ来て語学堂に1学期だけ通い、1991年から現在まで、韓国で日本語教師をしています。

このコミュニティは、不勉強な自分に動機を与えようと思って作りました。自分の勉強になるだけでなく、他の人にも何らかの役に立てばと思っています。

コメント(6)

こんばんは。
韓国史を勉強しています。
実は当初は韓国語を勉強する気は全くなかったものが,ふとしたことから留学→韓国語漬け,となったものです‥。

よろしくです。
>宿Rockさま

私も韓国語漬けをやってみたいのですが、仕事柄、なかなか難しいですね。でも、なるべく機会を作って、韓国語に親しもうと頑張っています。
はじめまして。HJWと申します。
20数年前、韓流ブームが訪れる遥か以前の高校時代に韓国語を始めました。(ちょうどijustatさんと同じ頃ですね!NHKハングル講座が始まった翌年です)日本語と韓国語との類似点・相違点など対照言語学的な事柄を趣味で研究しています。

↓よろしければ私のコミュもご覧下さい↓

【気になる韓国語〜中上級者向け】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2244727
HJWさま

お返事が遅れてしまい、すみません。本当に久しぶりにこのコミュニティに戻ってきました。^^;

HJWさんが韓国語の勉強を始められたのが、ハングル講座2年目でしたら、私と同じ年に始められたことになります。年齢も、私は1浪して大学1年でしたから、近いですね。当時は韓国語への興味を持っている人なんて、ほとんどいませんでした。それを考えると、HJWさんが、何となく仲間のような気がしてしまいます。

私が韓国語を始めたころは、韓国文化に触れる機会もほとんどありませんでしたから、ほとんど純粋に未知の言葉への関心から韓国語を始めたのです。この最初の動機は、今も生きているようで、ソウルに住んでいながら、韓国の事情に結構疎いのです。これは本当に困ったことです。(笑)

これからもよろしくお願いします。
こんにちは!
どうしても、韓国語が話せるようになりたい私です。勉強しては、止まりの連続で独学からはじめてもう2.3年経つ気がします。
単語がわかると文章を作るには、文法が必要ですよね。本屋で本を購入するとかなり高額で自分のレベルにまだ必要かどうかを迷いいつも諦めて買っていません。今回、こちらに参加できる事になればまず、文法について導入、勉強できルカナと思いました。

是非これからよろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

韓国語文法 更新情報

韓国語文法のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。